2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 九州湯めぐりの車旅☆プロローグ山陰編 | トップページ | 九州湯めぐりの旅☆宮崎~神戸編 »

2007年12月 3日 (月)

九州湯めぐりの旅☆北九州~大分編

壇ノ浦パーキングエリアから北九州に入り

楽しみにしていた”門司レトロ”へは高速の出口を下り損ねて行けず仕舞い・・・

そのまま予定のお湯処、 ゆったり温泉シーサイドスパ 

ここは次の日に行く予定のスペースワールドのすぐ隣にある温泉です

すぐそばには広場や海沿いの長い遊歩道などもありお散歩にももってこいでしたよ

翌日はワンたちには少しだけお留守番してもらって

人間だけスペースワールドへ

絶叫マシンオタクの私はとりあえず怖いのに乗れたらいいので

回るのにさほど時間はかかりませんでした(ガラガラだったし・・・)

少々のものでは物足りない私でも”ザターン”というのだけはかなり興奮しました!

強いて言うなら、富士急ハイランドの”ドドンパ”の時間長い版って感じかしら

いきなりのハイスピードで飛び出して空に向かって上がったと思ったら

真っ逆さまに急降下\(◎o◎)/!

面白くて2回乗りましたが、私が見ただけで5回も一番前に連続で乗り続けてる男の人がいましたよ~(一人で)

あの調子ではきっと閉園まで・・・(爆

ちょっとお待たせしたワンたちを連れて佐賀県へ向かいます

途中九州自動車道の古賀SAにあったドッグラン

うちの子たちにはちょっと小さめですが充分遊べます

Dsc_0695 Dsc_0696

ぷーちゃんはじける~

Dsc_0698

花子「あんた、テンション高いわね~」

三時ごろになりましたが目的地の 吉野ヶ里遺跡 につきました

とても広大な場所なのでいい運動になりましたよ

Cimg2715 Cimg2710

ここで一番大きい神殿の建物      中はこんな感じで当時を再現しています

余談・・・

結構当時の人間の骨が見つかっているみたいなのですが

頭部がないのが多いんですって

いかに争い(戦争)が多かったかということですよね

今晩のお湯はお待ちかね 嬉野温泉!!!

ここは以前に行ったことがあるのですがぜひもう一度(いえ、何度でも)

訪れたかったところ

今回はしいば山荘というお宿の併設の湯処 しいばの湯 でお風呂をいただきました

何と言っても嬉野温泉の魅力は温泉以上に温泉湯豆腐

普通の湯豆腐かと思いきやここの温泉水でグツグツ煮ると

もうなんとも言えないトロトロの湯豆腐になるのです♡→ܫ←♡

ホントにホントにおいしいのですよ~

今はネット販売なんかでも買えるみたいだからよかったら検索してみてくださいね

その日は長崎自動車道の大村湾PAで車中泊し

翌朝の早めのお散歩は気持ちよかった~

ドッグランも併設されているし、他にも芝生がいっぱいで

Dsc_0701

後ろに見えてるのが大村湾

Dsc_0708 Dsc_0713

いっぱい走り回ったよ~U^w^U

その後、

”東園”という旅館で 部屋食お昼ごはん&お風呂プラン を申し込んでいたので

 雲仙温泉に向かいます

Dsc_0719

早めについたのでワンも一緒に温泉街の地獄めぐりです

Dsc_0960

数日前に届いた記念写真*♡♥*:;;;;;:*♡

    なかなかナイスな感じでしょ(笑

久々にゆったりした時間の中で昼食とお風呂をいただいた後は熊本に向かいました

雲仙からはフェリーに乗ったりしなくちゃいないので結構時間がかかってしまい

予定の熊本城には行けず仕舞い・・・

その日の湯処、南阿蘇村 どんどこの湯 についたのは8時をまわっていました

広々した露天風呂でゆっくり疲れを癒し

その日はそこの駐車場をお借りしてZzzz。。。いたしました

翌朝

Dsc_0746

起きてびっくりこんな綺麗なところでした

昨夜は真っ暗で全然わからなかった

Dsc_0722 Dsc_0724 Dsc_0726

モモがテンション↑↑↑で、最後には花子に噛み付いている始末

Dsc_0739

でも親子だから全然大丈夫(笑

ここの南阿蘇村、先を急ぐのでどこにも寄らず立ち去ったけど

結構楽しそうなところで、またここ中心に遊びに来たいな^^ と思ったのでした~

お次はまたまた楽しみにしていた黒川温泉に向かいます

Dsc_0755 Dsc_0749_2

途中、阿蘇の山々の風景     牧場とかたくさんあって自然感が盛りだくさんでした

黒川温泉到着~~~

Dsc_0758 Dsc_0757

 黒川荘 という素敵なお宿でもらい湯をいたしました(✿ฺ^-^✿ฺ)

ここの温泉は青濁していてとても綺麗なんです

特に晴れた日の露天風呂で見ると♡→ܫ←♡ ですよ

街の中もコジャレたお土産屋さんとかもありながら素朴感がいっぱいで

お湯もいいしとってもお薦め温泉です!

気分も爽快になったところでお次の目的地宮崎に向かいます

Dsc_0765

高速から見た由布岳 圧巻です!!

Dsc_0760

モモちゃんだって気持ちいい~

途中別府湾SAで休憩

Dsc_0777

ドッグランはないけれど広い芝生の山があって眺めは最高!

Dsc_0780

記念撮影\(^o^)/

山を走り回って、いろんな人から可愛い♡ 可愛い♡ と言われて

大満足したので次の長いドライブへ出発~

宮崎までひた走ります!       ・・・次へ続く

« 九州湯めぐりの車旅☆プロローグ山陰編 | トップページ | 九州湯めぐりの旅☆宮崎~神戸編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~~♪
花子ママさん、羨ましいね~~・・・って九州に行ったのだったら電話してくれれば湯本あたりにお邪魔したのにねぇ。
でも、なんだか温泉三昧でお肌ツルッツルな感じですね。
最近は携帯のコマーシャルでもエアが出てて母ちゃんもなんだか嬉しいです、次の宮崎も楽しみだ~~。

なんか、私も一緒に旅行をした気分になりました。

最後から3枚目のモモちゃんの写真がいいですね~

再来年のカレンダーにぴったり!

おとめ母ちゃん様
 久しぶりです~
東北や九州に行ってると広島・山口辺りって
なんだかすごく近い感覚に陥ってる私です(笑

去年の今頃ここに何度も通ったな・・・なんて
ちょっとセンチな気持ちで車走らせてたんですけどね。。

だからまた会いに行くよ~
うちのハイパワー花子&モモにも会わせてあげるから覚悟して(爆)

そうそうエアのCM、私まだテレビでは見てないの~~
妻夫木君のやつだよね
ネットで見ただけなんだよぉ

ハリーのママ様
 キャンピングカー旅にすっかりはまっている私です。
やっぱりあの子達と一緒に旅行できるのが何より楽しい^^

モモちゃんの写真可愛いでしょU^w^U
来年のカレンダーの候補写真がもうすでに山盛りです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州湯めぐりの車旅☆プロローグ山陰編 | トップページ | 九州湯めぐりの旅☆宮崎~神戸編 »