2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

父への想い

私の父は私が中学一年のときに亡くなりました。

私が小さい頃から病気で入退院を繰り返し、

最後の数年はずっと病院のベッドの上で過ごしました。

父も動物が大好きで、紙袋にドーベルマンの赤ちゃんを入れて帰ってきて私をびっくりさせたり

ハムスターやウサギなどたくさんの動物と過ごす機会を与えてくれました。

私は大のお父さん子で優しいお父さんが大好きで大好きでしょうがありませんでした。

だから亡くなった後の喪失感は計り知れないほど大きく、

父の事を口にする事はおろか

何も知らない人に「お父さんは?」と聞かれるだけで涙が溢れてきてしまったものでした。

かなり長い間その闇から抜け出すことが出来なかったのですが

最近はようやく笑って父の思い出話ができるようになったんです。

今日、年末の大掃除していてふと中学に入学したばかりの頃の日記が目に留まりました。

そこには中学の新しい生活への期待や不安

新しくできた友達との日々の楽しい出来事や先生の事なんかが綴られていました。

その中に父について書かれたものが四つだけありました。

一つは父が私が学級委員になる事を望んでいたので立候補して・・・

でも実現できなかった時の事。

立候補して落選した事自体は覚えていたのですが、日記には

「私が学級委員長になったらお父さんが喜んで

病気がよくなると思ったのに叶えられなくてごめんなさい・・・」

と、ありました。

そんな思いでいたんだなぁ・・・

次は、

その頃の数年間、ずっと入院している父のために土曜は比叡山にご祈祷に

日曜はほぼお見舞いに行っていました。

友達は家族や友人といろんなところに出かけるのに

私はどこにも遊びに行けない不満がたまっていたのでしょう。

その気持ちを母にぶつけた事は覚えているのですが、その日の日記には

「どこにも行けない事で今日お父さんと喧嘩をしてしまった。

でも後で考えたらすごく後悔した。

お父さんはずっと病院の中から外に出られないのに・・・」

とありました。

父の最期が迫ってるなんてわからないし、

まだ子供だったからつい遊びたい気持ちが勝ってしまったんでしょうが

もし今だったらもっと多くの時間離れないで傍にいてあげられたのに・・・

なんて思ってしまいます・・・

もう一つは、夏休みの頃

「お父さんはガリガリにやせてきて可哀想

おなかだけはふくらんでるけど足はすごく細かった」

とお見舞いに行った時、父の変わり行く姿にショックを受けたようです。

その時はわからなかったけどおなかだけが大きかったのは腹水がたまり始めていたからなんですね・・・

そして最後の一つ

9月12日(日)

ごく日常のことが書かれた後の最後の二行

「今日、お父さんの病院に行ってきた。

お父さん死んでしまうのかな・・・イヤだな・・・」

日記はそこでぴたっと終わってしまっていました。

その二日後、父は天国に召されました。

学校から駆けつけた私に優しく声をかけてくれたその後に・・・

あの時の事、やっぱり思い出すと正直今でも辛いです。

でも今日、あの頃の忘れていた自分に出会えてとてもよかったと思います。

私は幼いなりに父を一生懸命想い、そして葛藤していたんだな、と。

明日のお墓参り、いつもより明るい気持ちで行けそうです(✿ฺ^-^✿ฺ)

2007年12月29日 (土)

にぎやかな一日♪♪♪

毎年、年末はおばあちゃんところがお餅諸々を持ってきてくれるので

去年に引き続き花子Babyのフーチが一緒にやってきましたぁ♡→ܫ←♡

Cimg3084

「久しぶりぃ」

この前会った時より一回り大きくなったような気が!

Img_0116

土曜日だし、ホントはいつもの公園に行ってみんなと遊ぼうと思ってたんだけど

雨が全然止まなくて・・・

家の近くの公園で3匹でお散歩しましたU^w^U

Cimg3063

モモと花子のこの真剣なまなざし・・・

の先は?

大ママ 「お昼ご飯ゆっくり食べれないよ~~」

☆彡

今日公園で約束してたハリー君のママから「おうちに遊びに来て!」とお誘い頂いて

お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました

Cimg3088

バニラ姫がお出迎え

水色が真っ白バニラちゃんにとっても映えてます゚☆.。.:*・

☆彡

私たちがケーキでお茶を始めると・・・

Cimg3096_2 Cimg3097_2

みんなの熱烈くださいコール           「ほちいッ」

で、ハリーママが馬のアキレスで気をそらせようと・・・

Cimg3098_3 Cimg3100_3

えらいことになってます(笑

Cimg3106_2 Cimg3112_2

フーチは上手に手で持って食べてます    あらッこっちも

☆彡

さぁ いつもの記念撮影ですよ~

Cimg3114

はい、ポーズ

左から モモ・花子・アル・ハリーポッター・フーチ

ん~でもなかなか決まらない

Cimg3122_2 Cimg3118_2

この4匹だとしっくり            特にこの2匹は超カメラ慣れしてますからぁ

☆彡

フーチは田舎で他のワンちゃんとこんな風に遊んだことないんだって

ハリー家のみんなが優しく迎 えてくれたからフーチもドキドキしながらも

楽しく遊べたと思います!

きっととてもいい経験となったでしょう\(^o^)/

仲良くしてくれてどうもありがとうね(✿ฺ^-^✿ฺ)

Cimg3136

「超楽しかったにゃあ。。むにゃむにゃ。。。Zzzz。。zzz。」

2007年12月25日 (火)

お揃いのクリスマスバンダナ

今日はみんなでシャンプーの日でした^^

クリスマスバージョンでみんなお揃いのバンダナ~♪

Cimg3045

すっきり気持ちいい

Cimg3041

ワイラーちゃんもね!

   ちなみにワイラーちゃん超ウルトラ級の甘えたサンで

   写真撮るとき「ワイラー!」って呼んだら私のところに突進するので

   撮るのが一苦労(笑

Cimg3047

プーちゃんセンターにリボンつけてもらったんだけど・・・

まだ前髪が伸ばし中で短いから

ファルコン・プーになりましたぁ

昨夜はみんなのところに花子トナカイとモモサンタはお邪魔したかな?

Cimg3054

2007年12月24日 (月)

゚☆.。.:*・Merry Christmas゚☆.。.:*・

  ゚☆.。.:*・Merry Christmas゚☆.。.:*・

  今宵、皆さんのもとにたくさんの愛と幸せが降りそそぎますように・・・

Dsc_0086

「私たちが届けに行きますよ~゚゚・*:..。♡*゚¨゚ 」

とりあえず食いしん坊の私たちはお手製ケーキでお祝いしました(✿ฺ^-^✿ฺ) 

Cimg2898

Dsc_0089

「食べれるかな??」

2007年12月23日 (日)

雨があがったね!

今日は雨があがったね!

でも明け方までしっかり降ってたから地面がびしょびしょで公園には行けず・・・

今日は岸壁で遊びましたぁ

Cimg2904

みんなボールテイクが大好き♪

Cimg2899

親子で取り合い~

Cimg2928

ワイラーもGETして嬉しそう

  でも後ろでプーが怒ってるよ(笑

Cimg2917

モモちゃんお得意のごろにゃんポーズ

      どこでも関係ないの・・・(汗

Cimg2923

このふざけた態度にみんなもお手上げ

Cimg2974

花子は欲張って2個を死守してます

一個取られても・・・

Cimg2986

「これは渡さない!」

で、モモちゃんは・・・

Cimg2979

プーちゃんはワイラーにちょっかいをかけるのが好きなんだけど

ちょっとしつこいんだなぁ

Cimg2970

「明日は クリスマスイブ:*・゚☆.。.:*・

公園に行ってみんなと遊ぶからね!」

2007年12月22日 (土)

雨は退屈~

今日は一日中雨がやみませんでした(ー_ー)

家の中で遊んであげたけど、みんななんだか・・・

Cimg2959

退屈~~

Cimg2962 Cimg2963

お外で走り回りたいよぉ~

Cimg2965

U^w^U 「明日は雨が止みますように・・・」

2007年12月16日 (日)

お揃いのコート♪

今日の朝のお散歩

Cimg2845

公園が少し冬っぽくなってきました

Cimg2854

モモちゃんはこのシュナちゃんが大好きみたいで・・・

Cimg2847

プーちゃんと一緒に追っかけまくり~~

            足、全部浮いてるよね!?

今日、思いがけないプレゼントが ゚☆.。.:*・

お友達のママがお揃いのコートを花子とモモにプレゼントしてくれました!

Cimg2863 Cimg2864

どう?可愛いでしょ♡ ♡           サイズもぴったり

今日も全員集合だよ~

Cimg2869

でも実はちっちゃい子2頭がみんなの足元に埋もれてるのぉ(^^ゞ

おうちでね、ぷーちゃんに花子のりんごのお帽子をかぶせてみた

Cimg2880

プーりんごはいかが?

Cimg2885

この親子はピアノの上のおやつを発見!

Cimg2893

GETしましたでちゅ♡→ܫ←♡

Cimg2882

もう一個ください

2007年12月12日 (水)

花子5歳のバースディ*♡♥*:;;;;;:*♡

今日は花子の5歳のお誕生日です*♡♥*

5年なんてあっという間だったなぁ・・・

去年は出産も経験し、ちょっと大人になるかなって思っていたけど

なんだか前よりも子供っぽい最近の花子さんです(笑

昨日、11月30日に2歳のお誕生日だったプーちゃんと一緒に

バースディパーティーをしました

Cimg2779

私がんばってケーキなんぞ焼いてみたのですが(^^ゞ

Cimg2773

コーティングはカッテージチーズ&エバミルクです

Cimg2781

「待ちきれない~~~」

花子の手に注目!(笑

   あっそれとくれぐれもアップにしないでね

    クリームが足りなくてサイドが塗れてないのがバレちゃいますから(^^ゞ

Cimg2787

ケーキとご飯食べて大満足の花子さん

そして今日はうちの大ママの特製ランチでしたよ~

Cimg2791

量多すぎない~??

Cimg2798

「早く食べたいです!!」

Cimg2810

大ママにもらったお花とパチリ

「これは食べれますか??」

「無理です・・・」

Cimg2807 Cimg2816

私からはピンクのハーフチョーク&リード  もちろんモモちゃんにもね!

Cimg2777

花ちゃん5歳のお誕生日おめでとう!

これからもずっと元気でママのそばにいてくださいネ(✿ฺ^-^✿ฺ)

2007年12月11日 (火)

ココちゃん

お友達がトイプードルを飼い始めたので、先週遊びに行ってきました

Cimg2731_2 

生後4ヶ月の女の子です

とっても明るくて可愛らしい子♡→ܫ←♡

私のこと熱烈歓迎してくれて大興奮だったから

サークル越しにしか写真が撮れず・・・

Cimg2728 Cimg2730

ちょっと疲れたかな?          もうおねむです。。

                    あたち、まだ赤ちゃんですから。。

ココちゃん、これからもよろしくね(^_-)-☆

いつかモモちゃんとも遊んでやって~(笑

Cimg2733

帰りに家近の三色彩道で紅葉をパチリ

ちょっとピークをすぎたかなぁ

2007年12月 7日 (金)

BBQだよ、全員集合!

この前の日曜日、12月だけどBBQに行ってきましたよ!

場所は去年も行った ひょうごアニマルサークル

参加者は週末の朝の公園メンバー+α

総勢21人と20U^w^U (あってる?)

去年より倍以上人数が増えたので小さいほうのドッグランを貸切で~す

12月だけどいうほど寒くもなくてとてもいいお天気に恵まれました!

まぁ私が晴れ女だからね(^_-)-☆   

                           えッ また言ってるって!?

とりあえず犬と荷物を降ろしたら

開放してある走り放題のお山のドッグランへGO!!

Dsc_0968

ワンたちにはこの傾斜がたまらないみたい(笑

   でもすごい砂埃で一デジのレンズが埃まみれに・・・(泣

Dsc_0965

花子は先回りして投げられるボールを待ち構えます

Dsc_0970

モモちゃんだって負けてない~

Dsc_0966

ボール取られた悔しさで花子の足をカミカミ

Dsc_1163

2頭で取り合いっこのままかけ上がってきました(笑

とにかくみんな走る走る~

Dsc_0980 Dsc_0992

黒い弾丸~                  小さくたって、そんなの関係ね~  

Dsc_0996 Dsc_0998

たくみ君、ハリーは羊??       はにまる「マリィ姉さんに付いて行きます」       

  Dsc_1156 Dsc_1147

 エリアちゃんは疲れしらず          アルだってがんばりました    

Dsc_1000 Dsc_1149_2

こたろうは走るよりナデナデがいい    サクラちゃんは大人だからぁ

さあ犬たちも疲れたところでいよいよBBQ準備開始です

Dsc_1053

辺りにはいい匂いが♡→ܫ←♡

ワンたちはフェンスにくくられちゃったぁ

Dsc_1113

ハリー家の3 U^w^U と アロン君

欲しくてたまらんワン

Dsc_1025

ください!ください!ください!

黒い子も くださいッ!!!

Dsc_1017 Dsc_0025

元気くんと姫 飼い主いわく姫はえびちゃんに似ているらしい・・・ 元気とこたろう 仲良し~♡

ワンたちかわいそうだから隣の大きいドッグランに入れて遊ばせてたのだけど

隣からフェンス越しに熱い視線~

Dsc_0041_2 Dsc_0029

エミちゃんも                      みんなも

Dsc_0056

3ゴルがおやつもらってるのぉ~~

              後ろに背後霊が写っていますね(笑

花子べビーのゴハンも来てくれたの

Dsc_1074

親子でパチリッ

ちなみに私と花子はペアルックよ(^_-)-☆

プードル登場!

Dsc_1063

クリーム・ブラック・アプリコット 

惜しい!バニラちゃんはホワイトで4カラーだったのにご機嫌ななめで参加できず

Dsc_1061 Dsc_1069

プーちゃんのテンション↑↑↑        風牙追い込まれた!?

あら、ここはこんなにまったり

Dsc_0071

チビこたろうはモモちゃんが好き♡

Dsc_0008 Dsc_0014

変なゴハンに風牙がおどろいてるよ    あ~ぁついにモモちゃん電池切れ

この後ゴハンは砂だらけで”きなこゴハン”に(笑

さあ、恒例の記念撮影しますよ~

Dsc_1090

なんだかこのかたまり可愛い(✿ฺ^-^✿ฺ)

Dsc_1104

なんだかなかなかまとまらない

Dsc_1107

あ~~退屈しだしたよ

でも何とか全員集合~

Dsc_1134

超楽しかった&おいしかったね!

また来年もみんなで来ようね\(^o^)/

2007年12月 6日 (木)

ありがとう、ディーン

実は、12月1日に花子のお友達のディーンが虹の橋を渡りました。

ディーンはとても優しい黒ラブの男の子でした。

やんちゃな花子ともとても仲良くしてくれて

モモが生まれてからもやんちゃなチビスケの相手を嫌がらずにしてくれました。

以前は毎日のように夕方の公園で一緒に遊んでくれました。

旅行もピクニックもBBQも、いっぱいいろんな所に一緒に行きました。

最近は私の都合であんまり会えなかったけど

久々の公園で会ったりするとお尻をフリフリして小走りで

嬉しそうに花子や私に寄って来てくれました。

数週間前、最後に会った時も元気にお散歩していたのに・・・

もう十歳を超えていたけどまだまだ元気でいてくれると思っていたのに・・・

Dsc_0102

今年の四月に一緒にお花見に行った時のディーン

☆彡

この時ディーンのママが一デジを首からぶら下げてる私に

「ディーンと一緒にサクラ見れるの最後かもしれないから

写真撮ってやってくれない?」

って言いました。

「そんなことないよ~来年も一緒に来ようよ」

と笑いながらいっぱいシャッターを切っていました。

ホントに最後だなんて思ってなかった・・・

Dsc_0140_2

左から2番目がディーン

Dsc_0076 

花子達と一緒に撮った最後の写真になっちゃったね

Dsc_0094

ディーン、今までたくさんの思い出をありがとう

天国で先に旅立ったお友達に逢えましたか?

みんなと思いっきり走り回ってるんだろうね

もしシロに逢うことがあったら仲良くしてあげてね

ママがねとても悲しんでいます・・・

天国から見守ってあげてね

Dsc_0107

心よりご冥福をお祈りいたします

2007年12月 5日 (水)

九州湯めぐりの旅☆宮崎~神戸編

は~い、やっと最終章です(笑

別府から一路宮崎へ

けっこう下道を走らないといけないので思ったより時間かかっちゃいました(@@)

宮崎市内についたのが7時まわってたかな~

この日は街中の温泉施設 極楽の湯 でお風呂とお食事を頂きました

そのあとは港に車を止めてZzzz。。。

翌朝、朝風呂もらい湯の予定の 青島サンクマールホテル へと車を走らせます

途中青島海岸沿いの素敵な遊歩道があったのでワン達のお散歩に立ち寄りました

がっ!!!

歩き出してすぐとんでもない光景を目にします

あれ?犬のウン○が落ちてる~ あれ?ここにも~っと思った瞬間

周りを見たらウン○だらけ!!

はっきり言って草の部分は足の踏み場所もない!!!

慌てて 「今来たばっかりやん~~」  って顔の三頭を連れて車に戻ります

足裏チェックをしたら案の定花子さんの肉球に・・・\(◎o◎)/

あまりのマナーの悪さにびっくりです(もちろん全ての人がじゃないでしょうが・・・)

宮崎県に入ってからいい感じの公園や広場があってもどこもかしこも 

犬・立ち入り禁止!

の看板が立ってて散歩する場所に困ってたんだけど

こんな状況じゃ締め出されるわ~、って変に納得してしまいました

気を取り直して

ホテルのすぐ横の山にパラグライダーの発着場所があって

ホテルの人お薦めだったのでかなりの坂道でしたががんばって上がってみました

そこはもう最高の景色でしたよ♡→ܫ←♡

Dsc_0805

見晴らしのいい大きな広場で思う存分走り回れて花子とモモも超ご機嫌(✿ฺ^-^✿ฺ)

Dsc_0800 Dsc_0788_2

特徴的な海岸は”鬼の洗濯板”といわれてます

Dsc_0804 Dsc_0809

二人とも口元怖すぎるんですけど・・・   アップで見てみて 食べられそう。。

この後青島を少し南下したところにある 鵜戸神社 へ

Dsc_0813 Dsc_0819

海岸縁にあるなんとも美しい神社です

Dsc_0820 Dsc_0825

願いをこめながら願い玉を亀の岩のくぼみに投げ入れます

五回チャンスがあるんだけど私は一発で命中\(^o^)/

願いが叶うかな(笑

すっかり気分をよくしたところで鹿児島へ向かいます

鹿児島市内には少し早めに着いたので、繁華街・天文館辺りをウロウロ

郷土料理のお店に入りしゃぶしゃぶコースをいただきました

〆で食べた”鶏飯”というのが絶品で、鶏好きの私は大満足♪

おなかいっぱいになったらお次はお風呂ってことで

少し高台にあって夜景の綺麗な 一本桜温泉センター 

なぜだか若い子達でにぎわってる楽しい温泉でしたよ

長いドライブの疲れもリフレッシュできたので

その後少しでも進んでおこうとまたまた車を南下させます

結局次の目的地まで来てしまったので 道の駅・いぶすき に車を止めます

また翌朝起きてびっくりだったんだけど

ドッグランこそないけど大きな芝生の公園が二箇所もあって綺麗な海が目の前で

あの子達にとってもご機嫌な道の駅なのでした~

そして念願の 指宿温泉・砂蒸し風呂 へ

比較的新しい施設 砂むし会館「砂楽」 で入れていただきました

Dvc00161

みんな次々と埋められていきます(笑     屋根付の場所もありますよ

私、すっかり砂むし風呂のファンになっちゃいました♡

あまり長風呂とかサウナとか得意じゃないのだけど

これはぽかぽかで気持ちいい

季節柄、冷たい海風が顔に当たるのでのぼせることもなく

30分くらい入ってましたよ~  (普通は10~20分くらいなんだって)

でもあんまり長くいるとやけどするらしい(^^ゞ

からだもホコホコにあったまったところで 知覧の武家屋敷 へ

Dsc_0835 Dsc_0831

すごく手の行き届いた町並み

まだ子孫の方が住んでらっしゃるんですよ お庭と家の一部が公開されています

手入れとかホント大変でしょうね

九州は知覧を最後に一気に次の目的地岡山を目指します

来しなに寄りそびれた 門司レトロ に行って夕ご飯を食べようと思ったら

大きなキャンピングカーを置ける駐車場がないっ!!

観光バスのように車窓から”こんな所かぁ”と見ただけで終わっちゃいました

でもその代わりにお初の関門トンネルを抜けて山口に渡ることができました

いつも上の高速を通っちゃうのでなんか嬉しかったぁ(^^♪

おまけに安かったしね!

ちょっと予定が狂ったので急遽山口県の湯田温泉でお風呂に入ることに

タナカホテルの中の居酒屋でてっちり鍋を食べて

ホテルの付帯温泉施設 ユラリ でお風呂を頂き

また高速に乗り岡山に向かいます

ちょうど 下松SA がすぐだったのでそこで一泊しました

今回の岡山での目的は・・・

以前このブログでエアデールの赤ちゃんの飼い主さん募集して

結局2頭の子がご縁があったのですが

その一頭の子が岡山のレイクランドの赤ちゃんがいるお宅に飼われる事になりました

で、その方と私の間に入ってくださった方が

エアデールのエルザちゃんという子を飼ってらっしゃるエルザママさん

で、そのエアの赤ちゃんとレイクの赤ちゃんも遊びに来ているという事で

エルザママさんのお宅にお邪魔しましたぁ\(^o^)/

Dsc_0893

エルザちゃん なかなかの美人さんです

Dsc_0888

この子が今回ご縁のあった ピアスちゃん

Dsc_0848

少しだけお兄さん レイクランドの ナビ君

Dsc_0846_2

ピアスちゃん花子のお耳の匂いを嗅いでます~

Dsc_0879 Dsc_0882_2

ちびっ子たちはやんちゃ盛り~   それを見守るエルザちゃんは本当のお母さんの様

Dsc_0856  Dsc_0898

ガオ~~                      何してるの?

久々にテリアのパピーたちに囲まれ、手作りのアップルパイまで頂き

本当に楽しい時間を過ごせました

エルザママさん、お招きありがとうございました(✿ฺ^-^✿ฺ)

せっかく近くまで来たのだし、ということで

倉敷を観光

Dsc_0904_2 Dsc_0903_2

倉敷美観地区です        夜はライトアップされとても雰囲気がありました

たまたま入ったここの洒落た喫茶店で大当たりだった石焼カレーに大満足し

たまたま見つけて入った倉敷の天然温泉 蔵のゆ がこれまたサイコーで!

何がいいかというと、今はやりのエステバスの種類が9種類あって

水流やバブルで的確に足や腰のつぼをついてくれるの♡→ܫ←♡

もう何回もそこのコーナーぐるぐる回ってました

家近にあったら毎日でも通いたい!ってお風呂でしたよ

その夜は山陽道を倉敷から神戸の三木まで一気に走ります

・・・なぜなら、私が三木SAのドッグランに行きたかったから(笑

朝早起きして広いドッグランへ

Dsc_0910

まだ誰もいないから私たちで独り占め

Dsc_0937 Dsc_0912

オールドイングリッシュシープドッグ登場!    興味津々!親子で追いかける~

Dsc_0916 Dsc_0918

しつこく追いかける~             それでも追いかける~

Dsc_0943 Dsc_0926

あ~疲れた                やっと開放されたこの子はバナナ君 

                       下関から神戸のオフ会に行く途中だって

Dsc_0957

いっぱい走りまわって大満足のモモちゃんなのでありました

このあと温泉最後の〆にと日本有数、炭酸温泉で有名な

吉川の よかたん へ

お風呂セット片手にルンルンで車から降りると、係りの人が・・・

「すいません、お風呂ですか?

  本当にすいません、12月中旬まで改装中なんです」 って 

ガーーンッッ

仕方ないので隣接してる物産展みたいなところで少しお買いものして

それでもなんだか寂しすぎるので神戸の三田屋でステーキランチ食べて

それから久しぶりのおうちに帰って、12日間の長い車旅を終えたのでした(^_-)-☆

Dsc_0614

「これからは電話で確かめてから行きなさいよね」

「はい。。」

2007年12月 3日 (月)

九州湯めぐりの旅☆北九州~大分編

壇ノ浦パーキングエリアから北九州に入り

楽しみにしていた”門司レトロ”へは高速の出口を下り損ねて行けず仕舞い・・・

そのまま予定のお湯処、 ゆったり温泉シーサイドスパ 

ここは次の日に行く予定のスペースワールドのすぐ隣にある温泉です

すぐそばには広場や海沿いの長い遊歩道などもありお散歩にももってこいでしたよ

翌日はワンたちには少しだけお留守番してもらって

人間だけスペースワールドへ

絶叫マシンオタクの私はとりあえず怖いのに乗れたらいいので

回るのにさほど時間はかかりませんでした(ガラガラだったし・・・)

少々のものでは物足りない私でも”ザターン”というのだけはかなり興奮しました!

強いて言うなら、富士急ハイランドの”ドドンパ”の時間長い版って感じかしら

いきなりのハイスピードで飛び出して空に向かって上がったと思ったら

真っ逆さまに急降下\(◎o◎)/!

面白くて2回乗りましたが、私が見ただけで5回も一番前に連続で乗り続けてる男の人がいましたよ~(一人で)

あの調子ではきっと閉園まで・・・(爆

ちょっとお待たせしたワンたちを連れて佐賀県へ向かいます

途中九州自動車道の古賀SAにあったドッグラン

うちの子たちにはちょっと小さめですが充分遊べます

Dsc_0695 Dsc_0696

ぷーちゃんはじける~

Dsc_0698

花子「あんた、テンション高いわね~」

三時ごろになりましたが目的地の 吉野ヶ里遺跡 につきました

とても広大な場所なのでいい運動になりましたよ

Cimg2715 Cimg2710

ここで一番大きい神殿の建物      中はこんな感じで当時を再現しています

余談・・・

結構当時の人間の骨が見つかっているみたいなのですが

頭部がないのが多いんですって

いかに争い(戦争)が多かったかということですよね

今晩のお湯はお待ちかね 嬉野温泉!!!

ここは以前に行ったことがあるのですがぜひもう一度(いえ、何度でも)

訪れたかったところ

今回はしいば山荘というお宿の併設の湯処 しいばの湯 でお風呂をいただきました

何と言っても嬉野温泉の魅力は温泉以上に温泉湯豆腐

普通の湯豆腐かと思いきやここの温泉水でグツグツ煮ると

もうなんとも言えないトロトロの湯豆腐になるのです♡→ܫ←♡

ホントにホントにおいしいのですよ~

今はネット販売なんかでも買えるみたいだからよかったら検索してみてくださいね

その日は長崎自動車道の大村湾PAで車中泊し

翌朝の早めのお散歩は気持ちよかった~

ドッグランも併設されているし、他にも芝生がいっぱいで

Dsc_0701

後ろに見えてるのが大村湾

Dsc_0708 Dsc_0713

いっぱい走り回ったよ~U^w^U

その後、

”東園”という旅館で 部屋食お昼ごはん&お風呂プラン を申し込んでいたので

 雲仙温泉に向かいます

Dsc_0719

早めについたのでワンも一緒に温泉街の地獄めぐりです

Dsc_0960

数日前に届いた記念写真*♡♥*:;;;;;:*♡

    なかなかナイスな感じでしょ(笑

久々にゆったりした時間の中で昼食とお風呂をいただいた後は熊本に向かいました

雲仙からはフェリーに乗ったりしなくちゃいないので結構時間がかかってしまい

予定の熊本城には行けず仕舞い・・・

その日の湯処、南阿蘇村 どんどこの湯 についたのは8時をまわっていました

広々した露天風呂でゆっくり疲れを癒し

その日はそこの駐車場をお借りしてZzzz。。。いたしました

翌朝

Dsc_0746

起きてびっくりこんな綺麗なところでした

昨夜は真っ暗で全然わからなかった

Dsc_0722 Dsc_0724 Dsc_0726

モモがテンション↑↑↑で、最後には花子に噛み付いている始末

Dsc_0739

でも親子だから全然大丈夫(笑

ここの南阿蘇村、先を急ぐのでどこにも寄らず立ち去ったけど

結構楽しそうなところで、またここ中心に遊びに来たいな^^ と思ったのでした~

お次はまたまた楽しみにしていた黒川温泉に向かいます

Dsc_0755 Dsc_0749_2

途中、阿蘇の山々の風景     牧場とかたくさんあって自然感が盛りだくさんでした

黒川温泉到着~~~

Dsc_0758 Dsc_0757

 黒川荘 という素敵なお宿でもらい湯をいたしました(✿ฺ^-^✿ฺ)

ここの温泉は青濁していてとても綺麗なんです

特に晴れた日の露天風呂で見ると♡→ܫ←♡ ですよ

街の中もコジャレたお土産屋さんとかもありながら素朴感がいっぱいで

お湯もいいしとってもお薦め温泉です!

気分も爽快になったところでお次の目的地宮崎に向かいます

Dsc_0765

高速から見た由布岳 圧巻です!!

Dsc_0760

モモちゃんだって気持ちいい~

途中別府湾SAで休憩

Dsc_0777

ドッグランはないけれど広い芝生の山があって眺めは最高!

Dsc_0780

記念撮影\(^o^)/

山を走り回って、いろんな人から可愛い♡ 可愛い♡ と言われて

大満足したので次の長いドライブへ出発~

宮崎までひた走ります!       ・・・次へ続く

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »