2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

モモはお母さん!?

お盆休みの時のお話~

一週間ほど淡路島におりました(✿ฺ^-^✿ฺ)

Dsc_0941

お揃いのライジャケも新調しました(^_-)-☆

花子とモモは海水浴三昧ですっかり名Swimmer

Dsc_0996 Dsc_0997

おもちゃを投げてもらうの待ちます    花子のほうが速い!

Dsc_0960

私のことだって引っ張って泳いでくれます♡→ܫ←♡

Dsc_0966

モモちゃんを背中に乗せても余裕~

Dsc_1038

なんだかジェットスキーも大好きになっちゃって、我先にと乗り込んで

「早く連れて行け~」

と催促されちゃうんです(笑

Dsc_1023

モモ嬉しそう~

Dsc_1006

何度もしつこいからまとめて出発~

実は今回の旅行では新しい出会いがありました☆.。.:*・

Dsc_1055

可愛いでしょ♡

いつも行ってるマリーナの近くの喫茶店でこの子と出会いました

生後50日ほどなんですが・・・

飼い主さん、この子を飼ったものの先住犬とどうしても合わなくて

新しい飼い主さんを探していらっしゃいました

で、一緒に行ってた私の知り合いが名乗りを上げたんです

彼女は今は飼っていないけど犬が大好きで

うちの子をすごく可愛がってくれたり

時々プーちゃんを借りたりしてました(笑

一緒に暮らしてる彼に気を遣って

今まで「飼いたい」って言えなかったみたいなんだけど・・・

これも何かの縁だし 彼のOKも出たので\(^o^)/

Dsc_1042

”クゥ”と命名

トイプー(シルバー)の♂です

ホントちっちゃいでしょ!

Dsc_1081

モモが大きくなったみたい(笑

面白かったのがクゥを連れ帰ったときのみんなの反応

花子は「もう赤ん坊は勘弁してくれ~」と言わんばかりに

側によるな!!オーラを出しまくり

プーちゃんは怖いのか逃げまくり

おまけに彼女の事が大好きだったから少し落ち込み気味。。

モモちゃんはというと・・・

興味津々!

を通り越して構いまくり

まるでお母さんのように面倒をみはじめました

Dsc_1102

優しく、ほっぺたで相手をします

         ↓写真をクリックして拡大して見てね↓

Dsc_1117 Dsc_1091

抱え込まれても・・・           目を隠されても・・・            

Dsc_1088 Dsc_1087

乗っかかられても・・・          おヒゲ引っ張られても・・・

Dsc_1086

うおおおおおお~

Dsc_1093

ぎゃおおおおおお~

やばいッ もう我慢の限界!?

いえいえ

Dsc_1106

じゃれてるだけでした~

Dsc_1115

ゴロゴロにゃ~ん♪

Dsc_1096

散々遊んで仲良くZzzzz。。。しちゃいました

モモちゃん、避妊手術前には擬似妊娠していたくらいだから

母性本能が強いのかなぁ

私たちの前ではわがままで子供っぽいモモちゃんだけど。。

いいお母さんになれたのかもしれないね・・・

2007年8月28日 (火)

超おススメ!DRALION゚☆.。.:*・

行ってきました~

シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオン

期待していた以上の素晴らしさでしたよ!

私が好きだったのはダイナミックな”トランポリン”と

”シングル・ハンドバランシング”

トランポリンはまるでスパイダーマンの集団

すごい勢いで壁を駆け上がっていくの\(◎o◎)/!

その壁の上からまたトランポリンに背中から落ちてくるんだけど

首の骨が折れるんじゃないかとヒヤヒヤものでした

ハンドバランシングは中国人の少女が高い台座の上で

腕一本で自分の身体を支えいろんなポーズをとっていきます

その身体の柔らかさとバランス感覚、腕の力に脱帽♡→ܫ←♡

ループや空中ブランコその他の演目もすごい迫力でした!

☆彡

ドラリオンのテーマに中国が入っているせいか

出演者の6~7割が中国人だったので一見中国の雑技団っぽいのですが

それよりずっと華やかでエンターテイメント性が高くて一見の価値ありですよ!

是非是非行ってみて下さい(^_-)-☆

☆彡

そうそうもし席を選べるのならDブロックの真ん中あたりがベストですよ

私は前から3番目だったんだけど席より舞台がやや高かったので

出演者は目の前に見えたけど首がしんどかったです(^^ゞ

2007年8月23日 (木)

いまだにお母ちゃんは怖いのです

この前の日曜、滋賀のおばあちゃんちに帰省しました。

おばあちゃんちには花子Babyの”フーチ”が暮らしていて

花子とモモは向こうで”フーチ”に会うのは初めてです\(^o^)/

何かを感じるのか高速を下りた辺りからやけにソワソワしだしたお二人さん

家に着いて・・・

一瞬にぎやかに親子、姉弟の再会をしてそのままお散歩へ

Dsc_1127_2

Dsc_1140

それにしてものどかな風景

動物たちには都会よりずっと暮らしやすいよね~

散歩から帰って何を思ったか花子さん

一目散でガレージの中のフーチのハウスへ

Dsc_1144_3

すっかり気に入っちゃったみたいで出てこようとしません

Dsc_1147

すっかり占領されてフーチは全然近寄れません

このあと屋外で叔父さんがBBQをしてくれたのですが

ふだんのフーチだとおじさんがご飯食べるとき一緒にいないと

わがまま言ってワンワン鳴くらしいのだけど

この日は”クンクン”さえ聞こえてこない・・・

なんかおかしいなぁってガレージ見に行ったら

今にも鳴きだしそうなフーチを花子が低いうなり声で制してました(^^ゞ

いまだにお母さんなんだなって♡→ܫ←♡

んでもってフーチはいまだにお母さんが怖いいんだね(笑

お利口にしていたご褒美にスペシャル焼肉どんぶりをあげて

涼しくなったので夕方のお散歩へGO!

Dsc_1165

その先に何があるの?

ってくらい先を競い合って早歩き~

あッ

Dsc_1151

何度もこのポーズを繰り返すフーチ

ちょっと食べ過ぎた???

Dsc_1183

またお正月に会おうね!

そうそう今年94歳になる超元気なうちのおばあちゃんがガレージでじゃれあう3頭を見てふと言った一言・・・

「うちのフーチが一番可愛いなぁ」

だって(笑

お互い親ばかだね!

2007年8月11日 (土)

お手っ!

仲良し親子は”お手っ!”するときも一緒

Cimg1876

くださいな

Cimg1875

やったぁ!

Cimg1870

そのチーズもおいしそう♪

Cimg1879

あ~おいち♪

Cimg1874  

上にもあるの?

2007年8月 9日 (木)

ジェットスキー犬

先週末海に行った時のこと♪

泳ぐのが大好きになった花子ちゃんはテンション上がりっぱなし↑↑↑

Dsc_0606

抜き手もうまくなって余裕の表情^^

Dsc_0645

指もしっかりパーに開いてます~

Dsc_0652

プカプカ浮かびながらの井戸端会議もなんのその

Dsc_0682

あッ 泳げないプーちゃんが焦っております

Dsc_0679

なんと花子の背中につかまって(乗っかって?)戻ってきました\(◎o◎)/

花ちゃんかっこいい!!

花子ちゃん、係留してあるジェットスキーを前足でツンツンするので

試しに乗っけてみたら・・・

Dsc_0636

ジェットスキー犬~ 喜ぶ♪喜ぶ♪

あまりに楽しそうなので1時間ぐらいタンデムしてました♡→ܫ←♡

Dsc_0752

モモちゃんがうらやましそうな顔してたので

一緒に行ってたお姉さんが乗せてくれましたが・・・

ビビッて沖合いで少々暴れたそうです  すいません(^^ゞ

夕方、今日のメインイベント”淡路島の花火大会”を見に行くために船を出しました

Dsc_0690

ワクワク~

Dsc_0685_2

大好きなお姉さんとご機嫌のモモ

*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・

辺りはすっかり夜の帳が下りて・・・

始まりました!花火大会

Dsc_0720

低い位置で水面に上がる花火がとても綺麗でしたよ

*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・

翌日も快晴!

Dsc_0747

今日もご機嫌なモモちゃんなのでした(✿ฺ^-^✿ฺ)

2007年8月 8日 (水)

締め切り迫る!

エアデールだらけのカレンダーの写真募集締め切りが迫ってます~↓

      エアデールテリアカレンダー

去年は花子プラス6匹の子供たち全員の写真たくさん載せていただきました!

なんせ表紙を飾ったのはその中のゴハン君だったしネ^^

あ~今年は一デジ買って張りきったのはいいけど

写真が多すぎてまだ選別しきれていない私・・・

あと3日しかないよぉ(泣

Cimg2344

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »