2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

花子と富士山

もうずいぶんと時間が経っちゃったけど

先月に山中湖にいったときのお話~

Cimg2179

今回もまたまたあの子達が大好きなキャンピングカーでの旅です♪

Cimg2104 Cimg2108

いつも立ち寄る浜名湖サービスエリアで

ここは緑がいっぱいで海も見えるしお散歩に最適

花ちゃんお花が似合ってる??

Dsc_0298_1

富士山の麓、鳴沢の公園にて

花子と富士山バックにパチリッ

若干曇っているのが残念~

今回は一応山中湖のラフォーレに宿を取りました

寝るときは人間はホテル、ワンたちはキャンピンガカーのつもりが

私は結局ホテル1泊、車中2泊でした(笑

Dsc_0340_1

ラフォーレのお庭 なかなかいい感じ

Dsc_0308_1

プーちゃんは隣のテニスコートのボールに反応してしまい・・・

プレーのまっ只中に飛び込んでいったもんだから(汗 でしたよ~

翌日はワンたちにちょっとお留守番していてもらい

トレーラーに積んでいったバイクで富士五湖周辺めぐりに出かけました

Cimg2147

青樹ヶ原の樹海

少しだけ入ってみたけど・・・

やっぱ怖くてすぐ出てきました

Cimg2129 Cimg2128

山中湖のテディベアミュージアム

ちっちゃい建物だけどクマさん好きの私にはたまりませんでしたね

お次は”鳴沢氷穴”

Cimg2143 Cimg2141_1 

長さ153mの溶岩洞窟で溶岩流が長い年月をかけて造った

神秘的な氷の世界です

中は天井が低くて、気温は3℃ほど

ヒヤ~っとしていましたよ

Cimg2145

こちらは”富岳風穴”

洞窟内にはこんな立派な氷柱が

奥には明治時代に蚕の卵を保存していたという貯蔵庫の跡がありました

Cimg2159

食事をしにきた富士吉田の道の駅にはこんな広い芝生の広場が!

夕方で人もいなかったので少しだけ走らせてあげました

   ちょっとみんなの目が光ってて怖いけど・・・

今回の一番の目的

富士スピードウェイでのハーレーのイベント

    私以前はハーレー乗ってたんです  最近はご無沙汰だけど

会場内はワンOKなので毎回楽しみ♪

Cimg2162

プーちゃんは”自分でリード持ってお散歩”で得意げです

Cimg2171

花子とモモもペアで決まってる?

Cimg2174

ハーレーのバンダナ買ってあげました

Cimg2176

富士スピードウェイのサーキットでやってた別のレースを観戦中

余談~

梅雨ってこともあって大雨に見舞われたり危ういお天気続きで

ちょっと残念な旅でしたが・・・

晴れた隙に大好きな富士急ハイランドにも行っちゃいました!

去年できた新しいジェットコースターの”ええじゃないか”最高に面白怖かったです

今まで乗った中で1位2位を争うくらい

足ブラブラで後ろ向きにものすごい勢いで行っちゃってくれるのだけど

たまたま一番前の席でもう最高にエキサイトでした

遊園地好きの人、超お勧めですよ!

こんな私だけどお化け屋敷だけは入れなくって・・・

世界一怖いといわれてる富士急のお化け屋敷

     去年は途中リタイアした・・・

今年は近づくこともできませんでした(笑

2007年7月29日 (日)

おもしろ寝相特集

以前も書いたんだけど・・・

ふと見ると面白いくらい同じ格好で寝ていることが多い花子とモモ

Dvc00150

同じタイミングで寝返り打ったり、重なり合ったり

テレパシーかなにか飛ばしてる???ってくらい不思議

でも写真を撮ろうとデジカメを取りにいくと気付かれたりで

なかなかナイスショットは難しいんです

が、ちょっと面白いのが撮れました~(^_-)-☆

Dvc00126

顔くっつけて寝ちゃってぇ

Dvc00129

ボールやおもちゃで遊びまくって

このボール二頭で狙ってるうちに寝ちゃったんです(爆

☆彡

Cimg1658

連結してる(笑

なんでそんな寝方???

Cimg1656

あっ 起こしちゃった(汗

Cimg1664

花子「ママ、写真が好きねぇ」

2007年7月27日 (金)

おふねにのったよ~

私、モモよ(✿ฺ^-^✿ฺ)

毎日暑くて嫌になっちゃう

そうそうこの前ね、おふねに乗せてもらってお出かけしたの!

その時は風がとても気持ちよかったぁ

Dsc_0488

おふね初めて乗ったの!

Dsc_0486

何なのこれッ

楽しすぎ~♪♪♪

Dsc_0505

お母さんまではしゃいでいるわ

Dsc_0464

淡路島ってところに到着

Dsc_0388

ねぇねぇプーちゃん

Dsc_0394

何して遊ぶ~?

Dsc_0395

ちょっと砂浜に遊びに行って泳いだんだけど・・・

暑すぎてバテちゃッたぁ ふぅ

Dsc_0473_1 

テンションあげすぎて疲れちゃいました

おやすみなさい ムニャムニャ Zzzz。。。

Dsc_0410

昨日早く寝たからすっごく早起きしたの!

ワォォ 空がピンク~♡→ܫ←♡

Dsc_0428

ママのママが「いい写真が撮れた♪」って喜んでたわ

間違いなくエアデールカレンダーに応募するわね

2007年7月26日 (木)

泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!

以前は水嫌いだった花子さん

    まぁ今でも雨とお風呂は大ッ嫌いなんですが・・・

最近の週末はもっぱら海で、

こっちが疲れるくらいボールテイクして遊んでます~!(^^)!

Dsc_0514

ス~イス~イ

ホントはライジャケなくてももう平気なんだよね(^_-)-☆

Cimg2329

砂浜でも大はしゃぎ!

Cimg2328

モモちゃんは自分からは海に入れないけど

入れてあげたら泳ぐのは上手!

Cimg2333

一番下手なプーちゃん・・・

ただいま猛特訓中です

2007年7月25日 (水)

おもちゃは離せない

毎朝の日課

お散歩でボールテイクして

帰ってきたらご飯を食べて

今度は家の中でおもちゃ相手にハッスルして・・・

元気いっぱいなうちの子達

お昼前にやっと休憩~

でもおもちゃは離せないの!

Dvc00145

しっかり咥えたままZzzz。。。のモモちゃん

Dvc00146

シャッター音で起きちゃった~

ちなみに・・・

Dvc00149

花子母さんも爆睡中 Zzzz。。。

2007年7月12日 (木)

幸せになった 泣き虫”バア”

嬉しい知らせが突然舞い込んできました(✿ฺ^-^✿ฺ)

それはネットの広島ドッグパークのコミュニティである犬の記事を読んだ方からの

私へのメールで始まりました。

私が以前書いたブログの記事 ↓

    泣き虫”バア”の旅立ち

この泣き虫だったビーグルの”バア”が今里親さんのお宅でとても幸せに暮らしているということがわかったのです。

教えてくださった方のご縁で里親さんからこちらにコメントをいただき

直接連絡を取ることもできました。

それにとても可愛い写真までいただいちゃいましたよ♡→ܫ←♡

20070511142819

笑ってる~!こんな顔パークでは見たことなかったよなぁ

新しくもらった名前は”シャボン”

当初お口や耳など臭いが少し・・・かなり・・・あったので

いい匂いになるようにとフランス語の石けんという意味から

”シャボン”ちゃんになったようです。

今は名前のとおり、口臭も体臭も消えシャンプーのいい匂いがしているらしいですよ。

先住犬の子達ともいい子でお留守番も出来るらしく本当よい子なんですって!

大好きな趣味は草の上で上向いて背中こするのと、お父さんの服で顔を拭くことらしいです(笑

寝てるときはいびきもかくし、夢見ながら足を動かしてみたりもするんですって。

涙が出そうな言葉もいただきましたのでメールを一部抜粋させていただきますね。

シャボンは不思議な子なんですよ~。ヨボヨボなのにどこに行っても色んな人が寄ってきて「可愛いですね~」と言われるんです!横にいるダックスより大人気なんです。

賢いし、うちにはもったいないようなワンコです。うちに来てくれて、私達の方こそ感謝しています!

残りのシャボンの人生、ぜぇーったいに最高に幸せなものにすると親子で誓ってますので任せて下さい。長生きさせますから(笑)

20070411024010

この幸せそうな寝顔を見たら・・・

シャボンちゃんが今どれだけ幸せに暮らしているかよくわかりますよね。

あれだけ一日中泣き続けていた子が今ではおトイレのときや用事があるときに鳴くだけなんですって。

というかもらわれた日から里親さんは鳴き声で困ったことはなかったそうです。

パークでのバアを知っている人にはちょっとびっくりでしょうが

あれは寂しさと辛さを必死で訴えていたのでしょうね。

パークでバアと里親さんをしっかり結び付けてくれたMちゃんに改めて感謝します。

そしてちょっとおばあさんだったバアを受け入れたくさんの愛情を注いでくださっている里親様に・・・

本当にありがとうございます。

ボランティアに関わったものとして巣立った子達の行く末はとても気になります。

何頭かの里親さんたちとは交流もありますし、ブログ等で様子を知りえる子達もいます。

でもごく限られています。

またこんな嬉しい知らせが舞い込んで来たらいいのにな。。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »