2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 帰ってきたよん | トップページ | なにやつ!? »

2007年6月 1日 (金)

四国半周?の旅

行ってきました~キャンピングカー四国の旅 ゚☆.。.:*・

1日目

まず山陽道からしまなみ街道を目指します。


Cimg1983

モモが運転手、花子がバスガイド??

途中岡山でいろいろ遊ぶ予定でしたがあいにくの雨で中止・・・

でもせっかくだから”チボリ公園”でランチだけしました。

Cimg1965

雨の遊園地、ひっそりとしていましたが元気な小学生の遠足チームは

レインコート着て走り回っていましたよ~

公園は早めに切り上げ、予定より1日早くしまなみ街道を通過

Cimg1974_1  Cimg1975

Cimg1972

しまなみ街道を愛媛県の今治市で下り

以前テレビで見て食べたかった今治名物”焼き豚卵飯”を食べに白楽天さんへ

これがまた想像以上においしかったんだな~

あつあつご飯の上に焼豚さんと半熟卵焼きがのってて

甘~いタレがかけてあるの♡→ܫ←♡

写真がなくて残念だけど (お店で食べ物の写真を撮るのが恥ずかしい私・・・

駅前の大丸の裏だからもし行くことがあったら食べてみてね!

ここで夕食を済まし、道後温泉近くのお風呂屋さんで疲れを癒し

(足つぼマッサージまでしちゃいました)

そこの駐車場をお借りしてZzz・・・しました。

Cimg1964_2

2日目

足摺岬を目指しひたすら南下します。

松山自動車道の伊予灘SAはワン連れにはもってこいの休憩場所ですよ(^_-)-☆

見晴らしもいいし芝生の小山があって走り回れます。

Cimg1976_2

この日は宇和島によってお城を見た他はずっとドライブでした~

走った宿毛街道という海沿いの道は気持ちよかったなぁ

大きな芝生の公園があったり。

美しい夕日が有名らしいのですが、あいにく真昼間でした(笑

Dsc_0011

ガソリンスタンドで教えてもらった”ホテルベルリーフ大月”という

山の上にあるホテルで夕食(鰹のたたき等♪)ともらい湯を頂き

この日は道の駅でお休みなさいでした

3日目

早起きをしてまた走り出します

足摺の手前の”見残し海岸”というところ

Dsc_0018

後ろに見えてるのが海中公園

海の中が見えるようになってるんだけど・・・

正直ショボかった(苦笑

では海底が見えるようになってる”イルカ君”という船に乗ろうということになったのだけど

私達には乗船場所に早めに来いといったくせに

出港前に船長がどこかに行って帰ってこなくて・・・

気分が悪いのでキャンセル(ー_ー)!!

ブ~ブ~

でも足摺手前の国民宿舎の海の見える露天風呂で朝風呂を頂き

ご機嫌は戻りました。

そこにミニ吊り橋があったのでわたる練習!

        意味は後ほどわかります

130

足摺岬到着~\(^o^)/

Dsc_0035

風が気持ちよかったなり(✿ฺ^-^✿ฺ)

でも・・・

足摺付近の道は超狭い!!

でっかいキャンピングカーには辛い道で

そのまま足摺の東側を抜けようと思ったけど狭すぎて断念

慌てて引き返して回り道で先に進みました

恐るべし県道・・・(汗

お次は目指せ祖谷(いや)温泉~

途中四万十川沿いでごりや川えび、うなぎなどの川魚料理をいただきました。

京都の”床”みたいな感じで涼しくていい感じでした。

祖谷温泉に着いたのはもう夜でした。

日帰り温泉施設でお風呂と夕食を済ませ明日に備えます。

四日目

早起きしてお散歩にでてみてびっくり!

祖谷の村ってすっごい山深いところで

周りを見渡せば新緑の山・山・山

Cimg1988 Cimg1989

渓谷を見下ろせば・・・

Dsc_0071

きれいな川にみんな大興奮!

Dsc_0055

Dsc_0061

Dsc_0056

Dsc_0063

Dsc_0044

このあと祖谷渓の川下りに行きました。

Dsc_0100

日本の美しさって感じ?

Dsc_0101

獅子らしい うん、納得

Dsc_0088_1

有名な”かずら橋”を渡りに来ました。

Dsc_0080

だってこんなんだもん

Dsc_0079

この日はさらに山の中に入った一軒宿

”ホテル祖谷温泉”にお泊りしました(人間だけ 

ここの露天風呂面白くってロープウェーで5分くらいかけて

下の川まで降りていったところにあるの

もう森林浴&温泉でマイナスイオン受けまくりって感じなんだけど 

そのままの源泉でちょっとぬるいのが残念なところかな?

今からだといいけど冬は風邪ひいちゃいます~\(◎o◎)/!

  Cimg1960

ワンたち、この日は車の中でお留守番でした

ごめんよ~

5日目

朝のお散歩

山道を歩くと・・・おや?

Cimg1993_2 














Cimg1994

















温泉をあとにし淡路島に向かいます。

途中の鳴門海峡

船で渦潮を見に行きました!

Dsc_0135_1

大型洗濯機のようにうずうず巻いていましたよ~

鳴門大橋は自動車道の下を徒歩で歩けるようになっています

Dsc_0114_2

一部ガラス張りで下が覗けるようになってるんです

もし割れたら!?と、ちょっとビビっています

Dsc_0112_1

展望台にはこんな長~いエスカレーターもあるんですよ

東洋一らしいです

港で遊んでいたら

堤防の上に登りたい登りたいっていうから~

Csc_0128

モモちゃんご機嫌であっちウロウロこっちウロウロ

Dsc_0126

はぁい 花子ちゃんもって写真撮っていたら背後で”ドスンッ”

モモちゃんがいな~い!!!

堤防の下を見るとテトラの上に豆鉄砲食らったような顔したモモが\(◎o◎)/!

持ってるカメラもすべて放り出し救出に向かいました

あ~ビリーズ・ブート・キャンプやっててよかった

高い塀も乗り越えられる男前な私なのでありました(爆

134

最後は淡路島で行きつけのおいしいお寿司屋さん

”金鮨”に寄ってたらふく食べて帰ってきました。

明日からはワンだらけの一泊旅行!

来週は富士山でバイクのイベントでまたまたお出掛け♡→ܫ←♡

あの子達も私も遊びすぎ!?

« 帰ってきたよん | トップページ | なにやつ!? »

旅行」カテゴリの記事

コメント

四万十川は一度行ってみたいところ。
昔、高知に行ったんだけど、時間不足で行けなかったの。
きれいだねぇ~

うず潮の上でうずうずしてる花子ママ、ツボです(笑。
最近、花子とモモより花子ママの動きが気になってしまう私でした(≧v≦)

四国ってなんかいいよ♪
ワンと遊べる自然がいっぱい!
河原の写真はオートキャンプ場でワン&釣りOKなんだよ。すぐ上に日帰り温泉があるし超オススメ〜

私ってゆかちゃんのおもしろ写真コレクションのいい被写体でしょ!?(笑

かしこそうな
ワンちゃんですね

トラオ様
 はじめまして。
かしこそうなんて。。。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
でも実際は、、、(^^ゞ です(笑

四国かぁ♪楽しそうですねぇ
(と言っても無知な私はお遍路さん(?)くらいのイメージしか・・)汗

かずら橋!よく渡れましたね 怖〜い。
エアデールをひょいと救出できるなんて男前〜(*^▽^*)

ビリーで男前。温泉で女を磨き、かずら橋では根性試し。
花子ママったらステキ♪

TJ様
 フフフッ
実は私女の皮をかぶった兄やんなんです
(まだおっさんと言わないで~

でもホントに以前鍛えすぎで
背中の筋肉が割れてきて・・・
職場で着替えてるときにそれを目撃した友達が
ジム通いを止めたほどです(汗

鳴門のあのガラス張り・・・

あたしゃ立つ事ができず腰が抜けてしもたわさ

高所恐怖症なのさ。

ぶたきむ様
 私だって怖くて全然無理だったの~
でもブンちゃんにあることを脅迫され・・・
無理やり立たされたのさ(ー_ー)!!

でも割れないってわかったら(当たり前!?
案外平気だったよ

分ちゃんに何脅迫された~~~~~~~ん???

今度は皆で一緒に行きたいね!!!

もち女子だけで!!!

そして渦の中に舟で突っ込むツアー行こうぜ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ぶたきむ様
 分ちゃんのくせに生意気なこと言うのよ~(ToT)/~~~

女子(例のメンバー)で旅行にいったら・・・
すっごい楽しそう!
あまりのはしゃぎ様に周りは引くだろうけど"^_^"

生意気な脅迫内容聞きながら、渦の中に船で
突っ込むのね。

楽しそうよ(笑。

ゆか様
 フッフッフッ(>^o^<)
船は貸し切りにしなくっちゃだわね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰ってきたよん | トップページ | なにやつ!? »