2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月25日 (月)

モモちゃん ショッピング~

今日は花子とプーちゃんとワイラーちゃんはシャンプーの日でした。

モモはまだ抜糸が済んでいないのでおあずけで~す

みんなを見送った後、

寂しそうなのでショッピングモールのペットカートに乗せてみたら・・・

Dvc00138

あら??予想外にお利口さん

そのままお買い物へ~

Dvc00135

おやつ売り場に来ると おめめキラキラ゚☆.。.:*・

Dvc00136

どれにしようかしら♡→ܫ←♡

Dvc00139

帰りの車の中

一人置き去りにされたことも忘れてご機嫌のモモちゃん

プーちゃんのスヌードで遊んじゃいました(*^_^*)

2007年6月23日 (土)

母犬の無償の愛

去年、花子は6匹の可愛い赤ちゃんを産み、

全頭元気なエアデールに育てあげました^^

私は花子の愛情溢れる子育ての手伝いをさせてもらい

そこからたくさんのことを教えてもらいました。

誰に教えられたわけでもないのに

母犬が子供達を一生懸命に世話している姿は強くて非常に美しいものでした。

Cimg1817

Cimg1805

☆彡

知り合いからこんな胸温まる話を教えていただきました。

みんなみんな幸せになれる日が必ず来ますように・・・

「奇跡の母子犬」 ↓

http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

2007年6月22日 (金)

雨に唄えば♪

あるエアデールのコミュで教えていただいたなんとも可愛いテリア柄の傘♡→ܫ←♡

朝からあちこち電話しまくり

GETしちゃいました(それも2本も!(^^)!

これで雨のお出かけが楽しみになりましたョ(✿ฺ^-^✿ฺ)

Cimg2246

非常に選びがたいパターン違いでした

☆彡

右のピンクは・・・

Cimg2236

車の中にいる~!

左が花子 右がモモっぽい♡

Cimg2235

2頭引きでお散歩~♪

私も同じ格好してお散歩したいざます\(^o^)/

☆彡

左のベージュは・・・

Cimg2237

テリアとお買い物♪

やってみたい~(無理だけど・・・

Cimg2238

気取って歩いちゃう~

Cimg2239

トコトコトコ~

どこ行くのぉ?

☆彡

ね、かわいいでしょ♡→ܫ←♡

プチ自慢しちゃいました!

2007年6月21日 (木)

寝ればいいのに"^_^"

梅雨なのにいいお天気

まぁお散歩にはいいんですけどね。

今日はいい風が吹いていました~

Cimg2220

花子さん、風とお話中

Cimg2210

お花に囲まれご機嫌!?

Cimg2215

モモちゃん、手術して三日目とはとても思えないほどパワー全開です!

☆彡

午後にはお友達とのランチにも連れて行っちゃいました

Cimg2227

ワンのチーズケーキ食べたよねん♪

Cimg2228

はいッチーズで

甘えたのモモちゃんなのです~

☆彡

Cimg2229

おうちに帰って・・・

さすがに疲れたのかこの状態でZZZzzz。。。のモモちゃん

ちゃんと横になって寝ればいいのに~(笑

2007年6月19日 (火)

モモちゃん がんばりました!

モモちゃん

昨日避妊手術を受けました。

正直少し悩みましたが・・・

モモちゃんにはずっと”花子の子供ちゃん”でいてもらいましょうネU^w^U

☆彡

Cimg2201

昨日、病院に行く前のモモちゃん

Cimg2199

昨夜から何も食べていません・・・

”おなか空いたのに何もくれない<(`^´)>”

ってすねてます(ゴメン~

Cimg2204

何かを察してるのか心配顔の花子さん

☆彡

Cimg2205

今朝のモモちゃん♪

花子の時と違って昨夜から比較的元気に動き回って

動くの止めるほうが大変でした(^^ゞ

元気な分、ご飯が欲しいようで・・・あげれないのが辛かったです

今朝、早朝にやっとゴハン解禁で♡→ܫ←♡

大ママ特製”大根の葉っぱと鶏肉たっぷりおじや”を二杯も平らげ

やっとゆっくり眠れたようです

Cimg2206

結構むし暑いのでクーラーかけてあげたら

心地よさそうにZZZzzz。。。しました

2007年6月18日 (月)

犬まみれ☆和歌山の旅 二日目

軽い二日酔いで若干ボーっとしていた我が部屋のメンバー

犬達もかなりの睡眠不足の様子

Cimg2045

若干動きが鈍いです。。

☆彡

二日目はあいにくの雨模様でしたが

時間のある人は屋根つきドッグランで遊んで帰りました!

Cimg2065

まだまだ元気なゴハンに続け~

Cimg2071

モモちゃんとの激しい兄弟遊びに、まわりはオロオロ

みんなケンカと勘違い!?

Cimg2050

カサカサッと音がすれば・・・

すかさず♡ く・だ・さ・い♡ の食いしん坊チーム

Cimg2068

モモちゃん、他のお客さんのワンちゃんに

必死で”遊んで♪”アピール

Cimg2054

やったぁ♡→ܫ←♡

Cimg2067

花子さん、はに丸ママとおすましショット

Cimg2052

ミツバチ小太郎

小さいのに大きい子と負けずに遊べます

☆彡

おいしい朝ごはんをちょと食べ過ぎたのでお昼は食べずにいたのですが

小腹も空いたので帰り道にサービスエリアに寄りました

Cimg2090

だいたいいつも似たようなポーズのこの二匹

Cimg2085

見つめる先も一緒^^

Cimg2084

人間達のたこ焼きに大興奮のゴハン~

後ろの視線も熱いぞ~(笑

☆彡

無事におうちに帰ってきました

親子の記念撮影です♪

          ・・・視線がバラバラなのが残念~

Cimg2099

また行こう!

今度はフーチも来れるといいよね^^

☆彡

Img_4311

みなさん、ありがとうございました~\(^o^)/

2007年6月16日 (土)

犬まみれ☆和歌山の旅 一日目

ずいぶんと日が経ってしまいましたが・・・

6月の最初の週末にワンつながりのお友達で

和歌山の10棟のコテージを貸し切って遊びにいてきました\(^o^)/

そこにはエアデール仲間達で去年も遊びに行ってるんだけど

この一年でワンの輪が広がったので今年は貸切で~す!

☆行きの車の中☆

Cimg2016  Cimg2020

こたろうパパの車の中に人間4人・ゴールデン1頭・エアデール3頭・コーギー1頭と

かなりの人口密度 (◎o◎)

おまけにパパはハーレム状態(笑

☆待ち合わせのサービスエリアの公園にて☆

Cimg2026  Cimg2029

花子の子供ゴハン君とショコラ君が参加してくれたので

巣立って以来の感動の兄弟対面かと期待してましたが・・・

お尻の匂いを数回嗅いだだけであっけなく終わってしまいました(残念~

どっちもモモちゃんとは”わ~い!わ~い!”って感じで遊ぶんだけど・・・

もう忘れちゃった?

でも面白いことにどちらも花子のことはどうも怖い様子

優しく面倒見がよかったけど、時には厳しい母だったからなぁ(笑

無事到着!

お昼ご飯までの間にドッグランで遊ぶことに♡→ܫ←♡

Dsc_0164

私の小学校からの親友Nちゃんと旦那さんとピレちゃん

幸せのオーラがまぶしいです

Dsc_0172_1

真っ黒くろすけ くいしんぼう~

飼い主さんと超仲良し

Dsc_0167_1

「ハリー君、僕にもお水を・・・ 」 by 小さいほうの小太郎

Dsc_0188  Dsc_0192

大好きよ~♡ 私が笑顔になっちゃう(✿ฺ^-^✿ฺ)

お待ちかね LUNCH TIME♪

Dsc_0213

私達にもくれるのでしょう♪

Dsc_0199_2

風牙とゴハンも期待満々♪

Dsc_0204

ショコラも熱~い視線を送りますが・・・

Dsc_0197

くれないのならふて寝します(ー_ー)

まぁまぁそうすねずに

プールに行きましょう!

Dsc_0227

バニラ姫は水を見ると犬が変わります!

「私、泳ぐの大好きよ ♪」

Dsc_0238

花子だって負けていません

飛び込む勇気が・・・だけど

いったん水に入ると(入れると!?)

獲物をゲットするまで戻りません

Dsc_0235

ゴハンも突き落とされちゃいました(笑

顔が必死でおもちゃどころの騒ぎではありません

Dsc_0241_2

花子は上からこたろうくんの戦利品を横取り!

Dsc_0247

みんなをベンチの上から見つめるハリー王子

実はハリー王子水が死ぬほど嫌いなんです・・・

今年も克服できず

Dsc_0255_1

サクラ姉さん

あんた達若いわね~って感じでしょうか

Dsc_0268_2

私に突き落とされ溺れかけたモモたん

「ママなんて大ッ嫌い!フンッ!!」

あ~ぁ 嫌われてしまった・・・(涙

プールのあとはお楽しみチーム対抗ゲーム大会~!

人間と犬の共同ゲームの後は人間だけのゲーム

Dsc_0276

みんなが不思議そうに見つめる視線の先は・・・

Dsc_0288

人間達のこんな姿でした~

     ちなみにこのセクシーな殿方は誰のご主人かしらん(笑

Dsc_0280

あ~もう限界だったみたいですね

このあと疲れきった子供達を寝かしつけ

人間達は近所の温泉に汗を流しに行き

宿でBBQをたらふく食べて盛り上がり

食後に川沿いで見た蛍の乱舞に大興奮し

普段虫も触れない女性陣が蛍を手に取りキャアキャアとはしゃぎまくり

そして部屋に集まり・・・

Cimg2034

楽しすぎる宴の中夜は更けて行ったのでした・・・

   ちなみに私達の部屋のメンバー 風牙姉・ゴハン姉は

   明け方4時過ぎに犬達の散歩に行ってから ZZZzzz。。。したのでした 

二日目に続く ・・・

2007年6月14日 (木)

なにやつ!?

月曜日に富士スピードウェイで行われたハーレーのイベントから帰ってきました。

     その記事は後日・・・和歌山犬旅行の記事もまだ書いてない(汗

田舎の市場で買ってきた デカ・安・スイカ

これに意外な反応を見せたモモたん

旅行の後片付けをしていたら玄関先からけたたましいモモたんの吠え声が!

何事~??

と見に行くと・・・

Cimg2185

怪しいこいつ! 一体なにやつ!?

この微妙な距離を保ちながらいろんな方向から吠えたくっていました(爆

よだれまき散らしてるのわかるかしら~?

あまりにしつこいのですぐ切り身にしちゃいました

☆彡

食べてみる~?

Cimg2188      Cimg2187

クンクン これがさっきの変な模様のボール?  ん??おいちいかも

もっとください!!

Cimg2189

わ~鼻デカ!(^^)!

2007年6月 1日 (金)

四国半周?の旅

行ってきました~キャンピングカー四国の旅 ゚☆.。.:*・

1日目

まず山陽道からしまなみ街道を目指します。


Cimg1983

モモが運転手、花子がバスガイド??

途中岡山でいろいろ遊ぶ予定でしたがあいにくの雨で中止・・・

でもせっかくだから”チボリ公園”でランチだけしました。

Cimg1965

雨の遊園地、ひっそりとしていましたが元気な小学生の遠足チームは

レインコート着て走り回っていましたよ~

公園は早めに切り上げ、予定より1日早くしまなみ街道を通過

Cimg1974_1  Cimg1975

Cimg1972

しまなみ街道を愛媛県の今治市で下り

以前テレビで見て食べたかった今治名物”焼き豚卵飯”を食べに白楽天さんへ

これがまた想像以上においしかったんだな~

あつあつご飯の上に焼豚さんと半熟卵焼きがのってて

甘~いタレがかけてあるの♡→ܫ←♡

写真がなくて残念だけど (お店で食べ物の写真を撮るのが恥ずかしい私・・・

駅前の大丸の裏だからもし行くことがあったら食べてみてね!

ここで夕食を済まし、道後温泉近くのお風呂屋さんで疲れを癒し

(足つぼマッサージまでしちゃいました)

そこの駐車場をお借りしてZzz・・・しました。

Cimg1964_2

2日目

足摺岬を目指しひたすら南下します。

松山自動車道の伊予灘SAはワン連れにはもってこいの休憩場所ですよ(^_-)-☆

見晴らしもいいし芝生の小山があって走り回れます。

Cimg1976_2

この日は宇和島によってお城を見た他はずっとドライブでした~

走った宿毛街道という海沿いの道は気持ちよかったなぁ

大きな芝生の公園があったり。

美しい夕日が有名らしいのですが、あいにく真昼間でした(笑

Dsc_0011

ガソリンスタンドで教えてもらった”ホテルベルリーフ大月”という

山の上にあるホテルで夕食(鰹のたたき等♪)ともらい湯を頂き

この日は道の駅でお休みなさいでした

3日目

早起きをしてまた走り出します

足摺の手前の”見残し海岸”というところ

Dsc_0018

後ろに見えてるのが海中公園

海の中が見えるようになってるんだけど・・・

正直ショボかった(苦笑

では海底が見えるようになってる”イルカ君”という船に乗ろうということになったのだけど

私達には乗船場所に早めに来いといったくせに

出港前に船長がどこかに行って帰ってこなくて・・・

気分が悪いのでキャンセル(ー_ー)!!

ブ~ブ~

でも足摺手前の国民宿舎の海の見える露天風呂で朝風呂を頂き

ご機嫌は戻りました。

そこにミニ吊り橋があったのでわたる練習!

        意味は後ほどわかります

130

足摺岬到着~\(^o^)/

Dsc_0035

風が気持ちよかったなり(✿ฺ^-^✿ฺ)

でも・・・

足摺付近の道は超狭い!!

でっかいキャンピングカーには辛い道で

そのまま足摺の東側を抜けようと思ったけど狭すぎて断念

慌てて引き返して回り道で先に進みました

恐るべし県道・・・(汗

お次は目指せ祖谷(いや)温泉~

途中四万十川沿いでごりや川えび、うなぎなどの川魚料理をいただきました。

京都の”床”みたいな感じで涼しくていい感じでした。

祖谷温泉に着いたのはもう夜でした。

日帰り温泉施設でお風呂と夕食を済ませ明日に備えます。

四日目

早起きしてお散歩にでてみてびっくり!

祖谷の村ってすっごい山深いところで

周りを見渡せば新緑の山・山・山

Cimg1988 Cimg1989

渓谷を見下ろせば・・・

Dsc_0071

きれいな川にみんな大興奮!

Dsc_0055

Dsc_0061

Dsc_0056

Dsc_0063

Dsc_0044

このあと祖谷渓の川下りに行きました。

Dsc_0100

日本の美しさって感じ?

Dsc_0101

獅子らしい うん、納得

Dsc_0088_1

有名な”かずら橋”を渡りに来ました。

Dsc_0080

だってこんなんだもん

Dsc_0079

この日はさらに山の中に入った一軒宿

”ホテル祖谷温泉”にお泊りしました(人間だけ 

ここの露天風呂面白くってロープウェーで5分くらいかけて

下の川まで降りていったところにあるの

もう森林浴&温泉でマイナスイオン受けまくりって感じなんだけど 

そのままの源泉でちょっとぬるいのが残念なところかな?

今からだといいけど冬は風邪ひいちゃいます~\(◎o◎)/!

  Cimg1960

ワンたち、この日は車の中でお留守番でした

ごめんよ~

5日目

朝のお散歩

山道を歩くと・・・おや?

Cimg1993_2 














Cimg1994

















温泉をあとにし淡路島に向かいます。

途中の鳴門海峡

船で渦潮を見に行きました!

Dsc_0135_1

大型洗濯機のようにうずうず巻いていましたよ~

鳴門大橋は自動車道の下を徒歩で歩けるようになっています

Dsc_0114_2

一部ガラス張りで下が覗けるようになってるんです

もし割れたら!?と、ちょっとビビっています

Dsc_0112_1

展望台にはこんな長~いエスカレーターもあるんですよ

東洋一らしいです

港で遊んでいたら

堤防の上に登りたい登りたいっていうから~

Csc_0128

モモちゃんご機嫌であっちウロウロこっちウロウロ

Dsc_0126

はぁい 花子ちゃんもって写真撮っていたら背後で”ドスンッ”

モモちゃんがいな~い!!!

堤防の下を見るとテトラの上に豆鉄砲食らったような顔したモモが\(◎o◎)/!

持ってるカメラもすべて放り出し救出に向かいました

あ~ビリーズ・ブート・キャンプやっててよかった

高い塀も乗り越えられる男前な私なのでありました(爆

134

最後は淡路島で行きつけのおいしいお寿司屋さん

”金鮨”に寄ってたらふく食べて帰ってきました。

明日からはワンだらけの一泊旅行!

来週は富士山でバイクのイベントでまたまたお出掛け♡→ܫ←♡

あの子達も私も遊びすぎ!?

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »