2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サンタちゃんと意外だったドッグカフェ | トップページ | カフェな一日 »

2007年4月25日 (水)

パンダの赤ちゃん

UPするのがすっかり遅くなってしまったけれど・・・

先月末パンダの赤ちゃんを見に

和歌山の白浜アドベンチャーワールドに行ってきました(^^♪

まずはお決まりの和歌山観光 千畳敷と三段壁へ

Dsc_0135

海の風が気持ちよくてたそがれる花子

Dsc_0145

風が強くって・・・モモちゃん耳でかっ!!

Dsc_0114_1

なんか絵になってる?

Dsc_0150

キャンピングカー大好きなの

どこでも一緒に行けるから♡→ܫ←♡

目的地到着~

でも着くのが開園時間を少し過ぎてしまって

楽しみにしてたパンダ舎のバックヤードツアーはとっくに売り切れでした・・・

1日30人限定11:30~だから

開園前から並ばないと無理みたいね。。。残念

     ↓小さい写真が多いから写真クリックして拡大してみてくださいね! 

Dsc_0153_1 Dsc_0286

最初のお出迎えはペンギンちゃん   園内を普通にドライブするチーター 犬かと思った(笑

Dsc_0160 Dsc_0162_1

マリンライブ イルカで水上スキー    こちらはサーフィン      

Dsc_0172 Dsc_0175_1

三頭で見事にボールタッチ        輪っかだってお手の物 

Dsc_0181 

最後はみんなでジャンプ~!

以前はシャチのショーが一番ダイナミックで人気があったのだけど

おととしに数頭いた最後の子が死んでしまったんですって・・・

前に来た時、ショーの最後の「シャチに触りたい人~」で

年甲斐もなく必死で手を上げてアピールして当ててもらいました。

さわり心地は、キュッキュッ て感じかな

間近で見たらすごく大きいけど可愛い目をしていました

次に育児中のパンダ親子の産室公開の時間になったのでダッシュ

すでにたくさんの人が並んでいましたが思ったより進むのが早かったです

30分ちょっとかな

Dsc_0215 Dsc_0210

この子はまだ子供の幸浜 寝起きです   起きぬけに笹をムシャムシャムシャ

Dsc_0199_1

ついにパンダの赤ちゃんの部屋 きゃわゆい♡→ܫ←♡ 顔見えないけど・・・

Dsc_0229

お母さんは口あけて爆睡中(笑

でもこのお母さん(梅梅)は偉いんですよ

今までここで5回出産して今回と前回は双子だったんだけど

普通パンダは1頭しか育てられなくて

中国の施設なんかだと飼育員が1頭ずつこっそり入れ替えて2頭にお乳があたるようにするんです

でもこのお母さんは両手に二頭をしっかり抱いてたくましく子育てしてるんですって!

あまりにも珍しい例なので中国の人がここに研究に来るそうですよ

 

Dsc_0268_1

外の運動場にいた子供パンダ

なんか”まったり~”です

お次はサファリパーク

二回がオープンエアーになってるバスに乗りたかったんだけど

これまたいっぱいで乗れず・・・

ケニア号(列車みたいなやつ)の一番前に陣取りました

Dsc_0237 Dsc_0248

キリンさんと柵の中でおしゃべりできますよ    3匹のくま そんな歌あったよなぁ

Dsc_0240 Dsc_0241_1 Dsc_0242_1

子ライオンの1頭が   お父さんにちょっかい出したら  怒られちゃった(^^ゞ

Dsc_0296  Dsc_0305

シロクマ君さすがにでっかい!      水中ダイブ~ 鋭い爪です

ワンちゃんのコーナーに・・・

エアデール君がいたのです

Dsc_0259 Dsc_0260

可愛くカットしてもらってぬいぐるみみたいな子

でもあまりかまってもらえないのか

少し寂しげな表情が気になっちゃいました

また会いにくるね!

« サンタちゃんと意外だったドッグカフェ | トップページ | カフェな一日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

パンダ~
たまらん~(>v<)!!

お母さんだるだる(笑。

花子ママ、写真撮る腕確実に上げてますね(*^v^*)

花子とモモ、気持ちよさそーだね~(^_^)
あたしも赤ちゃんパンダみたいっ!
パンダの双子をすりかえて育てる話聞いてたけど、
ちゃんと二人育ててるなんて、梅梅かーさんはえらい!

アドベンチャーワールドだぁぁぁ!
お天気が良くて、本当に気持ちよさそうな花子とモモ♪

パンダ、拉致するのよく我慢したねっ
良かった良かった(*´▽`*)
本気で連れて帰ってきそうだもん、花子ママ。。。

生パンダのお土産は?????

ゆかちゃんへ
 お母さんパンダのゆる~い感じがたまらんでしょ(笑
ベビー達がコロコロ動き出す頃にもう一度行こうかと・・・
SDカード何枚あっても足りんわ~

まめぞう様 
 アドベンチャーワールドには8頭のパンダがいるよ!
超おススメだから是非一度来てみて^^

↓ 赤ちゃんパンダ超ラブリ~♡♡

http://www.aws-s.com/topics/futagobaby-album.html

みわっちへ
 これでみわっちも行きたくなったでしょう(笑
赤ちゃん達運動場デビューしたらしいよ~(誘惑

マジ可愛いのぉ♡→ܫ←♡
赤ちゃんの部屋の前でしつこく写真とってたら
「早く進んでくださ~い」って言われちゃった(^^ゞ
でもお母さんのナイスな顔撮れたからOKよ


ぶたきむ様
 う~
ミッション失敗いたしました(ー_ー)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタちゃんと意外だったドッグカフェ | トップページ | カフェな一日 »