2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月25日 (水)

パンダの赤ちゃん

UPするのがすっかり遅くなってしまったけれど・・・

先月末パンダの赤ちゃんを見に

和歌山の白浜アドベンチャーワールドに行ってきました(^^♪

まずはお決まりの和歌山観光 千畳敷と三段壁へ

Dsc_0135

海の風が気持ちよくてたそがれる花子

Dsc_0145

風が強くって・・・モモちゃん耳でかっ!!

Dsc_0114_1

なんか絵になってる?

Dsc_0150

キャンピングカー大好きなの

どこでも一緒に行けるから♡→ܫ←♡

目的地到着~

でも着くのが開園時間を少し過ぎてしまって

楽しみにしてたパンダ舎のバックヤードツアーはとっくに売り切れでした・・・

1日30人限定11:30~だから

開園前から並ばないと無理みたいね。。。残念

     ↓小さい写真が多いから写真クリックして拡大してみてくださいね! 

Dsc_0153_1 Dsc_0286

最初のお出迎えはペンギンちゃん   園内を普通にドライブするチーター 犬かと思った(笑

Dsc_0160 Dsc_0162_1

マリンライブ イルカで水上スキー    こちらはサーフィン      

Dsc_0172 Dsc_0175_1

三頭で見事にボールタッチ        輪っかだってお手の物 

Dsc_0181 

最後はみんなでジャンプ~!

以前はシャチのショーが一番ダイナミックで人気があったのだけど

おととしに数頭いた最後の子が死んでしまったんですって・・・

前に来た時、ショーの最後の「シャチに触りたい人~」で

年甲斐もなく必死で手を上げてアピールして当ててもらいました。

さわり心地は、キュッキュッ て感じかな

間近で見たらすごく大きいけど可愛い目をしていました

次に育児中のパンダ親子の産室公開の時間になったのでダッシュ

すでにたくさんの人が並んでいましたが思ったより進むのが早かったです

30分ちょっとかな

Dsc_0215 Dsc_0210

この子はまだ子供の幸浜 寝起きです   起きぬけに笹をムシャムシャムシャ

Dsc_0199_1

ついにパンダの赤ちゃんの部屋 きゃわゆい♡→ܫ←♡ 顔見えないけど・・・

Dsc_0229

お母さんは口あけて爆睡中(笑

でもこのお母さん(梅梅)は偉いんですよ

今までここで5回出産して今回と前回は双子だったんだけど

普通パンダは1頭しか育てられなくて

中国の施設なんかだと飼育員が1頭ずつこっそり入れ替えて2頭にお乳があたるようにするんです

でもこのお母さんは両手に二頭をしっかり抱いてたくましく子育てしてるんですって!

あまりにも珍しい例なので中国の人がここに研究に来るそうですよ

 

Dsc_0268_1

外の運動場にいた子供パンダ

なんか”まったり~”です

お次はサファリパーク

二回がオープンエアーになってるバスに乗りたかったんだけど

これまたいっぱいで乗れず・・・

ケニア号(列車みたいなやつ)の一番前に陣取りました

Dsc_0237 Dsc_0248

キリンさんと柵の中でおしゃべりできますよ    3匹のくま そんな歌あったよなぁ

Dsc_0240 Dsc_0241_1 Dsc_0242_1

子ライオンの1頭が   お父さんにちょっかい出したら  怒られちゃった(^^ゞ

Dsc_0296  Dsc_0305

シロクマ君さすがにでっかい!      水中ダイブ~ 鋭い爪です

ワンちゃんのコーナーに・・・

エアデール君がいたのです

Dsc_0259 Dsc_0260

可愛くカットしてもらってぬいぐるみみたいな子

でもあまりかまってもらえないのか

少し寂しげな表情が気になっちゃいました

また会いにくるね!

2007年4月23日 (月)

サンタちゃんと意外だったドッグカフェ

週末の公園で花子ママが大ファンのサンタちゃんに久々に会えました♡→ܫ←♡

Cimg1619

なんとも愛くるしいお顔のサンタちゃんは

プードルとパピヨンのあいの子なんだって

あれ~誰かさんがお尻を匂っているよ(笑

帰りに

少しだけ車を走らせてドッグカフェに行こう!と

新しくできたお目当てのそれらしきお店に入ったんだけど・・・

表から見たらいい感じだったのですが”テラス席の横に売店”という造りでした(爆

まぁ席は広々使えたし、

みんなでおにぎりやサンドイッチ買って今度のおでかけの計画を練れたのでオッケーです(^_-)-☆

でも・・・ここら辺、大型犬がたくさん入れるドッグカフェってなかなかないんですよね~

どなたかご存じないですか?

少し暑かったせいかバテバテの花ちゃん

Cimg1634

花子 「はあ~今日は暑いわぁ~」

モモ 「ママ大丈夫かしら?」

Cimg1636

花子ママ 「花ちゃん、クッキー!」

花子 「ハイッッ!!!」

モモ 「あらら」

Cimg1641

ハリー君 「あれれ??バニラはどっちだ?」

Cimg1648

ママ達 「みんな~おやつよ!

       ハイ・チーズ」

2007年4月17日 (火)

親子のお昼寝 zzz。。。

さっきまではしゃいでバタバタとうるさかったのに

なんだか急に静かだなぁと思って見てみると・・・

Cimg1613

きゃあ♡→ܫ←♡

親子で仲良くお昼寝してました

Cimg1612

これはなかなか区別が付きにくいでしょ!

Cimg1608_1 

お得意のへそ天で・・・

Cimg1610

クルッと回ったほうがモモたんですU^w^U

あ~私まで眠くなっちゃった~zzz。。。

2007年4月15日 (日)

おいしそう♪

春らしいいいお天気でしたね(✿ฺ^-^✿ฺ)

お友達にもたくさん会えお散歩日和でした~♪

Cimg1594

Cimg1597

公園の後、

風牙姉と緑地公園近くのドッグカフェにランチに行きましたよ♪

Cimg1600

ぽかぽかだったので今日はテラス席へ

みんなお利口さんにしています・・・

ん?花子は???

Cimg1601

「おいしそう♪」

と私たちのランチを”ガン見”してました(^^ゞ

ちなみに風牙姉がオムライス

私がエスニックライスをおいしく頂きました♡→ܫ←♡

Cimg1607

ワン達もりんご入りヨーグルトを完食し満足気です(笑

2007年4月14日 (土)

そっくりでしょ^^

今日は2頭ともトリミングの日でした。

モジャモジャ花子ですぐに見分けがついていたのに

またそっくりになっちゃった^^

風が吹いてモモたんの耳が浮こうものなら・・・

Cimg1578

ってモモの耳は花子より大きいなぁ

Cimg1588

おすましモモちゃん(笑

トリミングでお疲れか

公園でも大人しめのモモちゃんでした

2007年4月13日 (金)

おばあちゃんち

妹と母が所用で滋賀県のおばあちゃんちに行ってきました~。

で、

おばあちゃんちで暮らすフーチの写真撮ってきてくれましたよんU^w^U

Img_0049

妹とフーチ

力持ちで元気いっぱい!

只今23kg

Img_0053

モモちゃんより茶色が濃く

黒い所は真っ黒

お目々の周りはアイラインがくっきりだって

Img_0052

横顔も凛々しくなってきたね(^_-)-☆

2007年4月10日 (火)

一昨日の日曜

朝の公園は桜が咲いたせいかいつもより賑やかでした~^^

Dsc_0175

Dsc_0162

この男の子は花子を気に入ってくれたみたい♪

Dsc_0156 Dsc_0198_1

スタンプーのプーちゃんも初参加   跳ねる!跳ねる!

Dsc_0184  Dsc_0233

こちらもはじめましてのだいちゃん  兄弟犬のきゅうちゃん

Dsc_0185 Dsc_0203

今日もご機嫌ですね!        すっかり大きくなったたくみくん   

Dsc_0218 Dsc_0221

風牙はモモちゃん大好き♡→ܫ←♡  何とかモモの視界に入ろうと・・・

Dsc_0222 Dsc_0220

ねぇ ねぇ              これで見えますかぁ~ 

帰りはやはりCaffeへ 

Dsc_0245

ママ~私たちにもそのおいしそうなケーキを・・・

Dsc_0254

くださいな♡→ܫ←♡

帰りに家の近くの桜並木通りに寄ってみました!

Dsc_0256_1 Dsc_0277

すばらしく満開でした(✿ฺ^-^✿ฺ)

Dsc_0265_1

Dsc_0270_1

頑張って ハイ・ポーズ

ちょっと疲れたかな~(笑

 

2007年4月 7日 (土)

男前のフーチ

花子babyでうちのおばあちゃん宅(滋賀県)で暮らすフーチ君

写真が届きました!

Photo_4

ベッドを独り占めU^w^U

明日はトリミング♪

おやすみなさい~

Fu

どぉ

カッコよくなったでしょう!

Fuchi

ちょっと一休み

2007年4月 5日 (木)

飛鳥Ⅱ

昨日、豪華客船の 飛鳥Ⅱ が横浜から入港してこの神戸から

世界一周クルーズに旅立つので見に行ってきました^^

大きさは約5万トン 全長は241m 全幅は29.6m

部屋数は400室

カリブ海なんかをクルーズしている船に比べると小さいけれど

   あっちは10万トンクラスなんてザラ\(◎o◎)/!

神戸港に入港してくる姿は迫力ありましたよ~

Dsc_0143

舳先に人が立ってるの見えますか?

船の大きさがわかるかな?

Dsc_0147

15:00 100日間の旅に出発しました

簡単な旅程を言うと・・・

日本→シンガポール→モルジブ→エジプト→スエズ運河渡って

イスタンブール(トルコ)→ウクライナ→ルーマニア→ギリシャ→

マルタ→イタリア→フランス→スペイン→ポルトガル→ベルギー→

イギリス→アイルランド→N.Y→バハマ→メキシコ→コスタリカ→

今度はパナマ運河渡って

メキシコ→サンフランシスコ→バンクーバー(カナダ)→

最後にアラスカクルーズを終えて日本に帰ってきます

今頃はシンガポールに向かっている海の上

いいな~♡→ܫ←♡

2007年4月 3日 (火)

黄砂に吹かれて~お花見

昨日はお散歩友達といつもの公園で恒例のお花見の日でした。

お天気は何とか晴れ間も出てくれて^^

去年なんてお弁当広げたとたん雨降り出しましたからね~

強烈な雨女が約一名・・・今年は私の晴れ女パワーが勝ったかな(笑

ちなみに去年のお花見の様子↓

    http://homepage2.nifty.com/hanako-momotan/ohanami.html

それにしてもすごい黄砂でしたね\(◎o◎)/!

ちょっとドヨ~ンとした景色でした・・・

桜はまだ半分くらいがつぼみでした。

やはり今週末が満開でしょうね(✿ฺ^-^✿ฺ)

まあ花より団子でみんなで持ち寄ったお弁当やケーキ、お団子、お菓子などで盛り上がりましたョ!

Dsc_0030

そんな人間たちの様子をじっと見つめる熱い視線・・・

でも今日はとてもお利口にできました

Dsc_0114

モモちゃんの大好きなお友達 

クロちゃんと久しぶりの chuッ♡♡

Dsc_0047

今日も”ママ抱っこ~”のレオンでした

Dsc_0067

元気いっぱいのプーちゃん♡→ܫ←♡

Dsc_0093

モコたんも久しぶり~

Dsc_0096

Dsc_0112

最年長のディーン みんなと会うと嬉しそう♪

Dsc_0088

あなたたちもおこぼれたくさんもらえて^^

今年も楽しかったね!

最後はお決まり

みんなで「はいチーズ」

Dsc_0076_1 

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »