2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中国の旅☆北京編 | トップページ | 楽しすぎた♪日曜日♪ »

2007年3月 4日 (日)

中国旅行☆上海編

北京に続いて上海の報告です。

上海には夜に着きました。

市内に入るといきなりこの夜景です☆彡

Dsc_0298

テレビなどでよく見るこのタワーは

東方明珠塔 というアジア一高いテレビ塔(468m)です

(ちなみに世界三位)

ホテルの部屋からこんなに綺麗に見れました

Dsc_0361

こちらもホテルの窓から見た上海旧市街の夜景

電飾の船が行きかいゴージャスです~

100_0350_1

今回泊まった 浦東シャングリラホテル(旧館)

テレビ塔の横に建っていますが新館より旧館のほうが河沿いにあって景色がいいと思いますよ(^_-)-☆

そうそうここのホテルのもひとつお薦めどころはレストラン

中華の福臨門や日本料理のなだ万もあるのだけどビュッフェ形式のカフェレストラン

朝食からやってるけど世界各国の料理取り放題!

私朝からラーメンいきましたよ!好きな麺・具材で作ってくれます

夜は北京ダックならぬブタの皮・インドカレー・タイ料理などを堪能しました(^^♪

次の日は朝から観光に

今日まで旧正月休みでお休みの店も多かったのですが・・・

100_0316

新天地というブティックやバー、カフェが集まる一角

昔ながらの石庫門式住宅の内部をモダンに改装しているらしいです

おそらく可愛いだろうという小物屋さんなども発見!閉まってましたが・・・

Dsc_0320

そこの広場にあった綺麗なオブジェ

わかりますか?

梅のお花の下は今年の干支の飾り物ブタちゃんです

中国では・・・

猪=豚???

続いて名庭園の 豫園(よえん) へ 

Dsc_0327

豫園へ行くまでの 豫園商城

飲食店やお土産やさんがひしめく界隈

ここはすごい人!押すな、押すなの人ごみです

でもみんな平気でなんか食べながら歩いてる

ふと横見るとカエルの姿焼きの串刺しとか~\(◎o◎)/!

ん~ とても中国を感じる場所でした

Dsc_0341

豫園のお庭

ここはもともとは個人宅のお庭だったとか

100_0338_1

中国の人はこんな穴が開いた石がお好きなようですよ~

撮影禁止だったので写真はないのですが、

夜に上海雑技団を見に行きました。

すごかったですよ!

みんな身体が柔らかいのもびっくりだけど、

バイクが舞台に設営された鉄製の円球の中に入っていってすごいスピードでグルグル走り回るのがあったのだけど、一台ずつ増えていって最後は5台に!!

みんなのスピードが同じでなければぶつかってしまうくらいの絶妙でギリギリの演技を見せてくれました\(~o~)/

3日目の市内観光

バブッている上海は只今建設ラッシュ

建てないと損といわんばかりにビルやマンションがあちこちに(@_@;)

100_0377_1

手前が今現在中国で一番高いビル(世界では4位)

その横の建設中のビルがもうすぐ世界一の高さの展望台を誇る”森ビル”

      ※建物の構造上の尖塔を含まない場合世界一高いビルになる

高さの競い合いですね

 100_0375_1

テレビ塔に昇りに来ました

塔の入り口にいたのは またまたブタちゃん

100_0387_1

塔の一番上の展望台から見た上海の街

ちなみにここで地上350m

夜9時まで開いてるので夜景は倒れそうなほど綺麗だと思いますよ☆彡

ここの1階にある 上海城市歴史発展陳列館

テレビ塔の入場券にせっかく付いてるし、とたいして期待もせず入っていくと

これが意外と面白かった!

昔の上海の街や人々の暮らしが再現されています

100_0422_2

阿片吸ってグダグダです((+_+))

100_0410_1

ぎゃぁぁぁ おじさん、やめて~~~

100_0430_1

洗脳してるのですか???

いえいえ昔のパーマらしいです

なんか頭にビリビリきそう

Dsc_0315

北京とは全く違う顔を見せてくれた上海

中国を感じさせる歴史建造物などは少ないけれど、この街全体が見どころって感じでしょうか。

食べ物がおいしいし、思ってたより綺麗だし中国の旅 結構よかったです。

心配していたトイレも・・・

ホテル120点・レストラン80点・故宮70点・お土産屋さん60~40点・万里の長城5点 てところでしょうか

さすがに扉なしで並んでるトイレにはあたりませんでした(笑

あと中国は西安に行って兵馬俑が見たいけど、あそこのトイレは微妙だな・・・

« 中国の旅☆北京編 | トップページ | 楽しすぎた♪日曜日♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

テレビ塔の1階の陳列館
私も期待せずに見ましたが結構おもしろかったです。

大連と紹興には仕事でときどき行きますが
まだ見たことない万里の長城をいつかは・・・
と思ってましたが、5点ですか。笑

数年前に温嶺という街に行きましたが夜はほとんど灯りもなく、タクシーは人力。
上海では何千万もするクルマが走ってるのに不思議な国です。

知り合いの中国人は昆明がいいよ、とよく言ってます。
いつも仕事だけなんで、一度ゆっくり中国散歩してみたいです。ショコ太は留守番で。

そうホント不思議な国です。
上海の中でさえ、超高級マンションや超高層ビルが乱立する傍らで、映画に出てくるようなバラック小屋が並んでいたり、観光場所で物乞いをする小さな子がいたりで・・・

そうそう昆明は私も勧められましたよ!あと蘇州。
万里の長城はトイレが5点なだけですよ(笑
長城はぜひ一度はご覧あれ~
歩きやすい靴で行ってくださいね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/5558567

この記事へのトラックバック一覧です: 中国旅行☆上海編:

« 中国の旅☆北京編 | トップページ | 楽しすぎた♪日曜日♪ »