2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 花ちゃんの体重 | トップページ | モモちゃん 恐るべし »

2007年3月24日 (土)

旭山動物園

行ってきました~北海道の旭山動物園!

遂に上野動物園の入場者数を上回ったらしいですよ!(^^)!

北海道に着いて一泊目に泊まった登別温泉からバスで揺られること3時間、それは旭川の近くの山の中腹にありました。

実は・・・

期待が大きすぎてその規模の小ささにびっくりしてしましました。

でも一つ一つの動物達の建物を見ていくと、なるほど噂通り動物達の自然な姿が見えるようにいろんな工夫がされていました!

Dsc_0022

アムールトラ

手を伸ばせば噛まれちゃいそうな所をずっと行ったり来たりしていましたよ

Dsc_0024

なんだかわかるかな?

右上の足のパットが見えますか?

ユキヒョウが寝ているところを真下から撮っています

ただしユキヒョウの落し物に注意\(◎o◎)/!(笑

Dsc_0027_1

こちらはアムールヒョウ

同じように真下からも観察できるようになっています

Dsc_0044

ホッキョクグマさん

雪の上でごろごろくつろぎタイム

Dsc_0048

地上に降りてこない習性のオランウータンは

大きなジャングルジムの上から私たちを観察していました~

Dsc_0051

サル山を囲むように低い位置にトンネルがあります

覗き窓からサル達が遊んでる姿をすぐ近くで見ることができます

Dsc_0056

目が合うこともしばしば

不思議そうにこちらを見つめていました

Dsc_0072

円柱水槽を気持ちよさそうに昇っていくアザラシ

アザラシの泳ぎ方の特性を生かした水槽ですね!

何度も何度も下から上にと泳いでくれました

Dsc_0036 Dsc_0035

ペンギン館の中の水槽    すごいスピードで頭上を泳ぎぬけます

Dsc_0037

お昼寝中のキングペンギン達

Dsc_0079

大人気のペンギン達のお散歩タイム

すぐそばを歩いていきます

気が向けば立ち止まって、時には寝そべることも

目の前の人はシャッターチャンス!

なんとこのお散歩、ラッキーなことにこの日が最後だったみたいです(^_-)-☆

☆彡

もっと他にもたくさん動物達がいましたが、どれもやはりできるだけ近くで見れる工夫がされていました。

ライオンの赤ちゃんがいるのですが、残念ながら会えませんでした。

ライオンはアフリカ出身なのでちょっと寒さがこたえるらしいです。

雪の中の動物園

ちょっと不思議な感じだったけど結構楽しめましたよ~。

Dsc_0081

まだまだ雪深い北海道でした(*^_^*)

« 花ちゃんの体重 | トップページ | モモちゃん 恐るべし »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいー(*´▽`*)

北海道はまだまだ桜のさの字もないよねぇ~
暖冬とは言えどまだまだ冬真っ盛りみたいで
安心しました(笑

旭山動物園は小さい頃から数えると
数え切れないくらい行っているんだけど
最後に行ったのは去年の1月2日だったかな?
新しい展示方法が増えてきて、これからも帰省時に寄るのが楽しみです(*´▽`*)

エキノコックスが出ちゃって閉園したり…と
色々難問を乗り越えてやっと動物園らしくなったんだよ。

そこそこ楽しめて地元民としては
大変よかった!安心しました(*´▽`*)
寒い中坂の多い園内歩くのは大変だけど^^;

みわっちへ
 ただいま~
北海道は食べるものがおいしいね~
最終日小樽に行ったけどお寿司最高にうまかったです^^
天金ラーメンとジャガポックルは食べ損ねたのよ~~
心残りです・・・

動物園は楽しかったよ♪
ただ和歌山のアドベンチャーワールドくらいあるのかと勝手に想像していました(笑
でもほかの動物園ではなかなか見れない動物たちの表情が見れて楽しかったです!
次は和歌山にパンダの赤ちゃん見に行くぞ~

和歌山いきたあああああああああい!
行ったことないです(*ノノ)

すご~~い、旭川動物園。。。
うらまやしい??うらやましい。。。
私もとっても行きたい所なんですよ。。
花ちゃんママはよく旅行してますね==。。
花ちゃん達も一緒に行ったんですか??

みわっちへ
 アドベンチャーワールド絶対行ってみて!
ホント楽しいから♪
1日じゃ足りないョきっと。
でも大丈夫2日券があるからね~
私は水曜日から行ってきます!

Muu様
 3月は激安ツアーが新聞にたくさん出てましたよ!
なので今回は花子たちはお留守番でした~
私はあっちこっちに行くのが好きです(笑
今ハマッてるのが各地の日帰り温泉や健康ランドに行くことです。
キャンピングカーがあればU^w^Uも連れて行けるし泊まるところもいりませんから、結構楽しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花ちゃんの体重 | トップページ | モモちゃん 恐るべし »