2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月26日 (月)

モモちゃん 恐るべし

ぽかぽか陽気の中、ロットワイラーのワイラーちゃん&プードルのプーちゃん (ちょっとこの子達名前が単純なの・・・)と遊びました。

Dsc_0009

「こんにちは~私ワイラー 花子ちゃんと同じ4歳です」

Dsc_0017

「私モモよ!!強いんだから!」

Dsc_0019

「どう?私大きいでしょっ!チビじゃないわよ!!」

Dsc_0023_1

モモ「ホントにホントに強いんだからね!」

花子「は~ぁ、お好きなように」

Dsc_0004

「ちょっと疲れたし

今日はこのくらいにしといてあげるわ」

倍以上の体重のロットワイラーに永遠とマウンティングを続けるモモちゃん、

恐るべしです(笑

ちなみにこのワイラーちゃん、ロットワイラーらしからぬ気の弱い可愛らしい性格をしていますU^w^U

2007年3月24日 (土)

旭山動物園

行ってきました~北海道の旭山動物園!

遂に上野動物園の入場者数を上回ったらしいですよ!(^^)!

北海道に着いて一泊目に泊まった登別温泉からバスで揺られること3時間、それは旭川の近くの山の中腹にありました。

実は・・・

期待が大きすぎてその規模の小ささにびっくりしてしましました。

でも一つ一つの動物達の建物を見ていくと、なるほど噂通り動物達の自然な姿が見えるようにいろんな工夫がされていました!

Dsc_0022

アムールトラ

手を伸ばせば噛まれちゃいそうな所をずっと行ったり来たりしていましたよ

Dsc_0024

なんだかわかるかな?

右上の足のパットが見えますか?

ユキヒョウが寝ているところを真下から撮っています

ただしユキヒョウの落し物に注意\(◎o◎)/!(笑

Dsc_0027_1

こちらはアムールヒョウ

同じように真下からも観察できるようになっています

Dsc_0044

ホッキョクグマさん

雪の上でごろごろくつろぎタイム

Dsc_0048

地上に降りてこない習性のオランウータンは

大きなジャングルジムの上から私たちを観察していました~

Dsc_0051

サル山を囲むように低い位置にトンネルがあります

覗き窓からサル達が遊んでる姿をすぐ近くで見ることができます

Dsc_0056

目が合うこともしばしば

不思議そうにこちらを見つめていました

Dsc_0072

円柱水槽を気持ちよさそうに昇っていくアザラシ

アザラシの泳ぎ方の特性を生かした水槽ですね!

何度も何度も下から上にと泳いでくれました

Dsc_0036 Dsc_0035

ペンギン館の中の水槽    すごいスピードで頭上を泳ぎぬけます

Dsc_0037

お昼寝中のキングペンギン達

Dsc_0079

大人気のペンギン達のお散歩タイム

すぐそばを歩いていきます

気が向けば立ち止まって、時には寝そべることも

目の前の人はシャッターチャンス!

なんとこのお散歩、ラッキーなことにこの日が最後だったみたいです(^_-)-☆

☆彡

もっと他にもたくさん動物達がいましたが、どれもやはりできるだけ近くで見れる工夫がされていました。

ライオンの赤ちゃんがいるのですが、残念ながら会えませんでした。

ライオンはアフリカ出身なのでちょっと寒さがこたえるらしいです。

雪の中の動物園

ちょっと不思議な感じだったけど結構楽しめましたよ~。

Dsc_0081

まだまだ雪深い北海道でした(*^_^*)

2007年3月21日 (水)

花ちゃんの体重

ずっと23kg強、年末には24kgを超えてしまっていた花ちゃん。

小柄な花ちゃんにとってはちょっとウェイトオーバーでした。

あの食欲だからなかなかダイエットできなくて・・・

でもフードをヒルズのr/dに変えて頑張ってみたら痩せました!

手術前に体重計ったとき20kgちょい

手術後にはなんと夢の10kg台の19.4kg!!

Dsc_0107_1

細くなったのわかるかな~

でも・・・21kgキープくらいでいいのでもう少し食べさせてあげようかと思います(笑

Dsc_0099

花子ちゃんいつもどおり元気ですがホントよく寝ます

今週末の抜糸がすんだらすっきりするね^^

Dsc_0106

モモちゃん最近よく耳が半分浮いてますよぉ(汗

Dvc00114_m

今日はちょっと気分を変えて浜寺公園まで行ってみました^^

ぽかぽか陽気で気持ちのいい昼下がりだったよ~

2007年3月20日 (火)

僕も寒~い

滋賀県のおばあちゃん宅で暮らす花子Babyのフーチから写真が届きました!

☆彡

Photo_3

ただいまお散歩中

寒~い♡→ܫ←♡

毎日やんちゃし~てま~すョ

☆彡

おばあちゃん所は雪が多いからね~

人間は大変だけどきっとフーチは楽しんでるんだろうな(*^_^*)

2007年3月16日 (金)

寒いよ~

今日も寒いですね~

ぽかぽか陽気になってびっくりしていたらこれだもの(~_~)

明日から北海道の旭山動物園に行くのですが今日よりずっと寒くなるということ・・・

完全防寒で行かなくっちゃ!

☆彡

この前の日曜のお散歩も手が氷のように冷たくなるほど寒かったな~

Cimg1387_1  Cimg1385_1

でもU^w^Uは元気!マリィちゃん走る~  ドナも走る~

Cimg1439_1 Cimg1482

お手製ネームバンダナが可愛いネ♡   笑顔のこたろう君

Cimg1448_1 Cimg1395_1

今日も来てくれた風牙          強風でドナの耳が~     

Cimg1480 Cimg1454

いつもの3匹ちゃん          おはようのCyuッ

Cimg1462

「お母さん!私はここよ」

花子の後ろからの視線が・・・

Cimg1446

おやつくれたら許してあげる(✿ฺ^-^✿ฺ)

Cimg1475

今日のハト奥さん♡→ܫ←♡

みんなお利口さんで待てができます~

この日も散歩の後スタバに行きましたが吹きさらしのテラス席

寒すぎていつもより早めに解散しました

そういえば・・・

あんな寒い中アイスコーヒー(ティー?)頼んでた人がいたなぁ($・・)/~~~

☆彡

ちなみに今日の花子さん

Cimg1499

食欲もあり元気ですがやはり眠り続けております(-_-)zzz

2007年3月15日 (木)

眠り続ける花ちゃん

昨日病院から帰ってからもず~っと寝ていた花子ちゃん。

明け方の5時くらいに急に起き上がり

階段を駆け下りて行ったのでびっくり\(◎o◎)/!

私も飛び起きて慌ててついて行ったら”おトイレコール”

庭に出したら・・・両方済ませてくれました(*^_^*)ホッ

また眠りについて・・・

9時過ぎに目を覚ましたので水をあげてみたら飲みません(-_-)

大ママが黒ゴマ入りおかゆを作ってくれたのであげてみたら~

むくっと起き上がりました!

Cimg1491

おいち~ワン♪

なんだか私食べることを忘れていたみたい

Cimg1495

ごちそうさまU^w^U  私もうちょっと食べれるけど)^o^(

えっ?

何が付いているって?

Cimg1496

あ~またなんだか(-。-)y-゜゜゜

Cimg1498

私はね、今日トリミングだったのよ~

気が立って耳が立っちゃった(^^)/~~~

お昼前すぎに花子の診察から帰って・・・

またすぐに眠り始め、今もまだ寝ています。

トリミングで疲れたモモちゃんも横でずっと一緒に寝ています。

あと一時間ほどで日が変わりますが、あなた達ご飯のこと忘れてる?

2007年3月14日 (水)

花子ちゃん、がんばりました

今日、花子は避妊手術を受けました。

可愛くて元気な赤ちゃんを6匹も産んでくれて

健気に子育てしてくれて

1年間モモちゃんの優しいお母さんでいてくれて

そして私に幸せな日々を運んでくれて

花子、ホントにありがとう(*^_^*)

子育てのあの幸せな日々を思い出すともう一度赤ちゃんを、と考えたことがなかったこともないけれど・・・

それは私のエゴなので

手術に踏み切りました。

手術は無事終りましたが、麻酔から覚めてすぐ興奮して動き回ったらしく病院に呼ばれました。

落ち着かして寝かしつけたら今度は薬が回ってるのか全然起きません・・・

Dvc00112_m

2時間ほどこの状態のそばにいておうちに帰りました。

Cimg1487

抱いて私の部屋のベッドに寝かせます

心配するモモちゃんにツンツンされてもこの状態です

Cimg1489

ちょっと目が覚めたけど・・・

やっぱりすぐにzzzでした

食いしん坊の花ちゃんが明日の朝まで食べれないので

どうかこのまま寝続けてね(^^ゞ

2007年3月 6日 (火)

楽しすぎた♪日曜日♪

一昨日の日曜日

お天気も3月とは思えないほどのぽかぽか陽気で!(^^)!

いつもの朝の公園にいつもよりたくさんのお友達が集まりました~♡→ܫ←♡

Cimg1193

この前一緒に雪遊びに行った風牙くんも電車に乗ってきてくれました!

Cimg1170

アロン君、今日の水玉のコート可愛いね

Cimg1171

サクラちゃんたちは京都からU^w^U×3

Cimg1190

久々にJyoti君にも会えました

モモちゃん、今日はモテモテで男の子達にずっと囲まれています^^

Cimg1284

モモちゃ~ん♡♡♡

ダブル小太郎&ロディ君

Cimg1287

モモちゃ~ん 待ってよぉ~~♡

Cimg1179

私 逃げます~

Cimg1177

またつかまっちゃった・・・

Cimg1204

”僕はモモちゃんが好きです!”

愛の告白のごえもん君

Cimg1241

でも結局ここに落ち着きました

ロディ君とは歳も近くて小さいときから遊んでるから落ち着くの

でもなんだかロディ君すごく大きくなっちゃった

_011

ホントぽかぽか陽気でみんな気持ちよさそう・・・

あなたたち 若干暑い!?

Cimg1255

こたパパ、風牙誘拐大作戦!?

Cimg1199

ハリー君たちもやってきました!

ハリー君は3頭引きで荷物がいっぱいのママを助けるためにリュックを背負ってくれています

偉いぞ! ハリー

Cimg1266

腫瘍の手術を受けたのでカラーをつけています

「大丈夫?」

「良性だったからもう大丈夫よ」

「よかった~心配したのよ」

「またいっぱい遊びましょ!」

Cimg1299

みんなお待ちかねのおやつタイム(✿ฺ^-^✿ฺ)

お行儀悪いのは・・・

えぇ、うちの子です(汗

Cimg1335

みんなで仲良く記念撮影

ちなみに7エアです(普段でも6エアだけど(^^ゞ

Cimg1305_1

公園のあとはいつものスターバックスへ

今日はテラス席占領しちゃいました

Cimg1310_2

いつも仲良しで良い子のマリィちゃん&ドナちゃん

Cimg1309

超甘えたのこたろう君

Cimg1362_1

お昼からはU^w^U×6 人間×6で

市内のドッグカフェ ハローズドッグさんに遊びに行きましたよ♡→ܫ←♡

ここのチーズケーキは濃厚でおいし~の!

ワンコ用のケーキもあるしネ(^_-)-☆

この前の雪遊びツアーの時プロのカメラマンさんが撮ってくれた写真を見て注文したり、他愛ないおしゃべりに興じて夕方まで遊んでました

Cimg1376_1

ホントに楽しい一日でした\(^o^)/

みんなありがとう

2007年3月 4日 (日)

中国旅行☆上海編

北京に続いて上海の報告です。

上海には夜に着きました。

市内に入るといきなりこの夜景です☆彡

Dsc_0298

テレビなどでよく見るこのタワーは

東方明珠塔 というアジア一高いテレビ塔(468m)です

(ちなみに世界三位)

ホテルの部屋からこんなに綺麗に見れました

Dsc_0361

こちらもホテルの窓から見た上海旧市街の夜景

電飾の船が行きかいゴージャスです~

100_0350_1

今回泊まった 浦東シャングリラホテル(旧館)

テレビ塔の横に建っていますが新館より旧館のほうが河沿いにあって景色がいいと思いますよ(^_-)-☆

そうそうここのホテルのもひとつお薦めどころはレストラン

中華の福臨門や日本料理のなだ万もあるのだけどビュッフェ形式のカフェレストラン

朝食からやってるけど世界各国の料理取り放題!

私朝からラーメンいきましたよ!好きな麺・具材で作ってくれます

夜は北京ダックならぬブタの皮・インドカレー・タイ料理などを堪能しました(^^♪

次の日は朝から観光に

今日まで旧正月休みでお休みの店も多かったのですが・・・

100_0316

新天地というブティックやバー、カフェが集まる一角

昔ながらの石庫門式住宅の内部をモダンに改装しているらしいです

おそらく可愛いだろうという小物屋さんなども発見!閉まってましたが・・・

Dsc_0320

そこの広場にあった綺麗なオブジェ

わかりますか?

梅のお花の下は今年の干支の飾り物ブタちゃんです

中国では・・・

猪=豚???

続いて名庭園の 豫園(よえん) へ 

Dsc_0327

豫園へ行くまでの 豫園商城

飲食店やお土産やさんがひしめく界隈

ここはすごい人!押すな、押すなの人ごみです

でもみんな平気でなんか食べながら歩いてる

ふと横見るとカエルの姿焼きの串刺しとか~\(◎o◎)/!

ん~ とても中国を感じる場所でした

Dsc_0341

豫園のお庭

ここはもともとは個人宅のお庭だったとか

100_0338_1

中国の人はこんな穴が開いた石がお好きなようですよ~

撮影禁止だったので写真はないのですが、

夜に上海雑技団を見に行きました。

すごかったですよ!

みんな身体が柔らかいのもびっくりだけど、

バイクが舞台に設営された鉄製の円球の中に入っていってすごいスピードでグルグル走り回るのがあったのだけど、一台ずつ増えていって最後は5台に!!

みんなのスピードが同じでなければぶつかってしまうくらいの絶妙でギリギリの演技を見せてくれました\(~o~)/

3日目の市内観光

バブッている上海は只今建設ラッシュ

建てないと損といわんばかりにビルやマンションがあちこちに(@_@;)

100_0377_1

手前が今現在中国で一番高いビル(世界では4位)

その横の建設中のビルがもうすぐ世界一の高さの展望台を誇る”森ビル”

      ※建物の構造上の尖塔を含まない場合世界一高いビルになる

高さの競い合いですね

 100_0375_1

テレビ塔に昇りに来ました

塔の入り口にいたのは またまたブタちゃん

100_0387_1

塔の一番上の展望台から見た上海の街

ちなみにここで地上350m

夜9時まで開いてるので夜景は倒れそうなほど綺麗だと思いますよ☆彡

ここの1階にある 上海城市歴史発展陳列館

テレビ塔の入場券にせっかく付いてるし、とたいして期待もせず入っていくと

これが意外と面白かった!

昔の上海の街や人々の暮らしが再現されています

100_0422_2

阿片吸ってグダグダです((+_+))

100_0410_1

ぎゃぁぁぁ おじさん、やめて~~~

100_0430_1

洗脳してるのですか???

いえいえ昔のパーマらしいです

なんか頭にビリビリきそう

Dsc_0315

北京とは全く違う顔を見せてくれた上海

中国を感じさせる歴史建造物などは少ないけれど、この街全体が見どころって感じでしょうか。

食べ物がおいしいし、思ってたより綺麗だし中国の旅 結構よかったです。

心配していたトイレも・・・

ホテル120点・レストラン80点・故宮70点・お土産屋さん60~40点・万里の長城5点 てところでしょうか

さすがに扉なしで並んでるトイレにはあたりませんでした(笑

あと中国は西安に行って兵馬俑が見たいけど、あそこのトイレは微妙だな・・・

2007年3月 3日 (土)

中国の旅☆北京編

ワンとは関係ないのだけど・・・

2週続けて中国に行ってきました(もちろんあの子達はお留守番)

先々週末は北京、先週末は上海。

新聞でなんだかこの日程がミョ~に安くで出ていて、思わず飛びついたのでした!

で、まずは北京報告です。

☆ ☆ ☆

北京に着いたその足でそのままバスで万里の長城へ。

中心街から1時間半ほどのところの 八達嶺長城 です。

Dsc_0030

なんせすごいです!

私が歩いたのはほんの一部分だけど、よくこんなもの造ったなぁという感じ。

わざとキツイ方のコースを選んで行ってみたのだけど、下り坂なんか転げ落ちそうなほどの傾斜でした。

Dsc_0027

1時間半ほどウロウロしてへとへとになったところで少し早い夕食へ。

この長城の近くのレストランなんだけどこれが超☆素敵なところでした!

行くまでは”一体こんな所にホントにレストランなんてあるの???

もしかして拉致られた???”

って感じだったんだけど、突然ガードマンがいる大きくて立派な門が現れて・・・

ホテルとレストランが一緒になっている”Commune by the Great Wall”という施設です。

シャープの液晶テレビ(吉永小百合の)コマーシャルでも使われていた場所だそうです。

Dsc_0041

窓の向こうに大きなテラスが広がるレストラン

夜は真っ暗だから夕暮れ前くらいがおススメ

Dsc_0042

エントランスにあった可愛らしいオブジェ

仲間に入れてもらいました(笑

Dsc_0054_1

ライトアップを見にもう一度万里の長城へ

ちょうどこの日は中国旧正月の大晦日

私たち以外もうだ~れもいませんでした(寂

次の日は朝から”いわ園(漢字が出ない・・・)”へ

Dsc_0095

ここは西太后が愛した離宮です。

手前に見えている湖は220k㎡あるんだけど実は人口湖

そこから出た土を使って造ったのが後ろに見えている小高い山

中国は風水的に水と山が必ずいるらしい。

北京なんかは地理的にそういうものが少ないから造っちゃったんですね!すごいッ

Dsc_0107

728m続く屋根つきの回廊

梁には全部違う柄の絵画が描いてあります

続いて故宮博物院へ

Dsc_0146

保和殿前

色んなところにラストエンペラーの映画で使われていた風景が!

なんせ広くってね~

ちと疲れました

Dsc_0172

故宮を出ると天安門広場に続きます

今日は旧正月のお正月

結構田舎からのおのぼりさんがきていましたよ

北京市内 バスの車窓より

Dsc_0125

2008年北京オリンピックのスタジアム建設中です

Dsc_0181

今回泊まった出来たてのリッツカールトンホテル

これでスタンダードの大きさ

100_0060

シャワールームも広くてすごくよかったですよ~

Dsc_0199

夜は京劇を観にいきました

言葉はわからないけどこれは西遊記だからノリで理解した感じ(笑

Dsc_0209

最後の日は皇帝が五穀豊穣を祈った聖地”天壇公園”へ

あっという間だったけど満喫できた北京

中国ってもっと人がわ~っているのかと思いきやみんな正月で里帰りしていて街中は静かなものでした。

大晦日の夜は爆竹や花火一晩中なってたけどね~

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »