2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | ゴハン、オカマになりました(^^ゞ »

2007年1月22日 (月)

お手紙

おうちに帰ったワンから昨日ボラさん宛にお手紙をもらいました。

読んだみんなは目にいっぱい涙をためていましたね・・・

☆彡

Cimg0985_1 

☆彡

本当にウルウルなってしまいますね(涙

10月の1週目から一緒に広島でボラしていた女の子とも言っていたのですが、私たち日々変わっていくこの子達をずっと見ているせいかその日の成長、これからのことを考えることが多くて、あの地獄のパークのことって言われないと思い出さない感じなんです。

だからこのお手紙を読んで、

ネットでパークのことを知って声を張り上げて泣いてしまったこと、

すごい不安に押しつぶされそうになりながら初めて広島に向かったこと、

現場を目の当たりにして泣くことも忘れてただひたすら作業に没頭したこと、

必死の思いで骨と皮しかないあの子達を抱き上げたこと、

こんな人間にそれでも尻尾を振ってくれた子達がいたこと、

すべてが走馬灯のように頭を駆け巡りました。

忘れちゃいけない。

この子達はこんなに元気にこんなに可愛くなったけど、つい数ヶ月前までは本当に苦しくて辛い目に遭っていたんだ・・・

レスキューが間に合わなかった仲間達もいたんだ・・・

もう少しで赤い糸で結ばれたはずなのに先に天国に行ってしまった子達もいたんだ・・・

こんな事があったこと、今も他の場所で同じようなことが起きていること、これからも起きる可能性が非常に大きいこと、忘れちゃいけない。

☆彡

でもね・・・

あんな中で頑張って生きててくれて本当にありがとう。

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | ゴハン、オカマになりました(^^ゞ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

私もこの手紙を読んで、ウルウルでした。
手紙をくれたワンちゃん、う~~んと幸せになるんだよ!

今は閉鎖され静かになったパークですが、数ヶ月前に私の目に飛び込んできたのはネットで見た地獄絵でした。

豊中で大事に世話されている子達、里親さんの許で幸せになった子達を見ると、あの地獄から来たとはとても思えないほどの変わりようです。
でも、あそこから来たんですよね。

そのことは決して忘れてはならないし、今まだ全国で起こっている同じような事件、人目に触れることなく起こっているであろうブリーダー崩壊。
全てが動物虐待。

パークで学んだことを教訓に、厳しい目で見、私ができることをていきたいと思います。

そのひとつとして「JAVAコスメガイド」を紹介します。
動物実験をしていない化粧品メーカーを掲載した本です。動物たちに優しいショッピングのためのガイドブックで、動物実験にかわる代替法についても載っています。
1冊400円です。
まとめて注文し、先日豊中へ行ったときにお店に置いてきましたので、ぜひ手にとってみてください。
できれば購入してください。
その代金は豊中の子たちにかかる費用に当ててもらうよう、川北さんにお願いしてきました。

パークに足を運ぶようになって3ヶ月と少し経ったけど、今までのことが一気にフラッシュバックしてショックだったな。
あ、私忘れてきてるって。

あの子たちの超現実主義で、前向きで、無邪気で健気な姿に触れて、結局助けられてるのは私だなと改めて思いました・・・

ライル母様
 いつもありがとうございます。
そうですね・・・どんな形にせよ動物虐待というのは一向になくならず、それどころかこれからどんどん増えていくような気がします。
今の日本のペットブーム、動物達をハンドバッグか何かのように簡単に買っていく人たち、もう辟易とします。
私の知り合いは丸一日朝から晩まで働いてて、一人暮らしの家に帰ったら寂しいからという理由で今子犬を探しています。
それはあなたのエゴだからやめてあげて、といくら話しても聞き入れてくれませんでした。
人間の都合ばかりに振り回されて動物が可哀想です・・・

ゆか様
 あの日のことを思い出すと辛いけど、あそこから這い出た子達はなんて強いんだろうね!
未来をじっと見つめるあの子達の純真な瞳。
私たちは教えられることばかりだね。
 

本当に、生きていてくれてありがとう。ただその一言ですよね。。そして真っ直ぐな瞳をありがとう。今では、わんこたちに自分の方が救われている気がします。わんこたちに感謝です。

本当に生きていてくれてありがとうの一言しか浮かびません。そして真っ直ぐな瞳をありがとうと。ドッグパークで初めて会ってから今に至るまで、救われているのは、自分の方だなぁと感じています。

本当ですね。
今回のことで私のワンに対する思いはまた深くなったような気がします。
あの子達が私に教えてくれたものは非常に大きかったから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/5028744

この記事へのトラックバック一覧です: お手紙:

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | ゴハン、オカマになりました(^^ゞ »