2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 毎年すごいです☆.。.:*・ | トップページ | コメントへのお返事 »

2006年12月19日 (火)

取り急ぎ!みんな元気です&お願い

今日広島から連れてこられたワン達がいるペットショップに行ってきました。

とりあえずみんな元気です!

ここはいわゆる生体販売とかしている店ではなくシャンプーやペットホテル、しつけ教室をしているお店です。

ちなみにここ↓

http://petpet.goo.ne.jp/goo/shop/info.asp?area_id=27&city_id=203&bleed_id=14094

☆彡大阪に連れてこられた子達のリスト

ラブラドール・・・・・クロ

Eセター・・・・・・・チャーリー(個人宅預かり)

          ぺティ

          ナッツ

ビーグル・・・・・・ツバサ

          バッちゃん

          ポッキー

          べべ

          タッキー

          ココア

シェパード子犬・・リーナ

チャイクレ・・・・・・セン

シュナウザー・・・アルフ

コーギー・・・・・・・コン

エアデール・・・・・エル

ニューファン・・・・ソラ

ピレニーズ・・・・・ブラン

コーギーmix子犬・・レモン

☆彡

お願いがあります!

AAはここにフードもリードも当然お金も、いちばん大事なこの子達の情報さえもおいていきませんでした。

今日おとめ母ちゃんに連絡してできる限りの情報を集めてもらい、リストを作りましたが、

この子達の事詳しく知っている方がいたらコメント欄にて教えてください!

おねがいします。

☆彡

今日みんなの写真撮りました。

夜中位にUPします。

« 毎年すごいです☆.。.:*・ | トップページ | コメントへのお返事 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

週末土日なら午後からボラ行けますが、いかがなものでしょう・・・黙ってみておられんわ寝屋川からです。連絡下さい。正月休みも返上じゃ・・・
よろしく

これだけですがどうぞ。

ビーグル ばっちゃん
ばっちゃん(ビーグル ♀)は、輸送される前日見たんですが、
バリケンの前で呼んでも、
顔を上げるだけであまり動きませんでした
今月の11日にやっと口の中の手術をして戻ってきたばかりでした
口の右側がゆがんでいます。上手く閉じれません。
いつも、人の膝の上に座りたがり、お尻を乗っけると安心します。
土曜日のお昼は外に出ておりそんなに体調が悪そうには見えませんでした。
サークルをよじ登ったり、鍵を持ち上げて開けたこともあります。

ぺぺ
声帯を切除で声があまり出ません、かすれた様な声しかでません。
甘えん坊で、おもちゃより人に構ってもらうのが大好き。

ポッキー

タッキー
大-5 タッキー ビーグル 顔にシワ 皮膚病 12/1イベルメクチン注射。12/8イベルメクチン注射
サークルの鍵を開けて出ていたことがあります。
ココア 
チェリーアイでしたが、今は綺麗な薄茶色の目になってきました。
目鼻あたりの色素が薄めで綺麗。 とても元気いっぱい。
ツバサ
やはりサークルの鍵を開けて出てしまいました。
空けられないようにするとサークルのしたをくぐって出てきていました。
ビーグルの子はみんな賢くって、力持ちです

シュナウ アルフ

コーギー ごん
ごん は「こん」のことでしょうか? 尻尾のあるコーギーです。
パ-25 コン コーギー 避妊済み 他記載無し
セッター ぺティ
     ナッツ
     チャーリー
ラブ   クロ
ニューファン ソラ
エアデール エル
カ1-23 エル エアデールテリア 耳血腫

チャイクレ セン
寒がりでよく電気ストーブの前で同じチャイクレ仲間と寄り添っていました。
カ1-8 セン チャイニーズクレステッド アレルギーでウールの服はダメ
G・ピレニーズ
シェパード リーナ

パピー 4ヶ月 りょうじ
りょうじ は コーギーMIXの「しょうじ」君のことでしょうか? 
元気で甘えん坊で遊びが大好きです。
天気の良い日は 広い場所でココア君、コンちゃん達と走り周っていました。
体調は万全ではなかったと思います
コーギーにしては、足が長く細身。 
まだまだ遊びたい年頃で、撫でるとお腹を見せて 喜びます。
おもちゃも大好きで一人遊びも得意。
土曜は他の犬達と元気に はしゃいで追いかけっこをしていました。
里親希望のかたにも人気が有りました。

計18頭
パはパピールームにいた子です

花子ママさんへ

始めまして~JUN母と申します。
早速、大阪の様子をお知らせ下さってありが
とう。
私はひろしまドッグぱーくの近くに住んで
います。
何度かボラにも参加しましたが、こんな結果
になるとは…
発言は控えてブログ書いてきましたが、今…
後悔しています。
もっと発信すべきだったと。。。
大阪近辺に友人が何人かいますので、私の
ブログからも呼びかけたいのですが…
リンクさせて頂きたいのですが、了承して頂
けますか?
又、ご返事伺いにこちらに参ります。
宜しくお願い致します。

初めまして私も、気になり今日、オーナー様に連絡とりました。

二の切公園の側ですか、あの辺は、よく知っています、生活圏でしたので。今は、違いますが。
どの駅を目印にしたら良いでしょう?

はじめまして・私は犬を飼った事はないですが、広島ドッグパークのプログは始めから、アチラコチラで読んでました。まさかこんな結果になるとは思いませんでした。AA許せないですね。千里は車で20分程で行けるのですが、生憎ワンコの知識が全くありません。応援しかできませんがワンコ達の為に皆さんもう一度頑張って下さい。

追加です。

ばっちゃん 血小板が半分以下

べべ 12/2 耳真菌

ココア 12/2 耳真菌 石を食べる 耳皮膚赤い

個人での支援要請は、危険じゃないですか?
AAに、「ボランティアが勝手にやった」という口実に使われそうな気がします。

http://www.stand-by.co.jp/が正しいURLです。
ペット販売はされていないかもしれませんが、なぜか大阪府 動物取扱業登録済です。
ボランティアに行かれる方は、念のため交通費等の領収書を取って置かれたほうが良いかも…。
最寄駅は千里中央か桃山台。
そこからバスです。
モノレールの駅からは徒歩・・・
でもちょっと遠いかも。

犬の様子を知らせて下さって、本当にありがとうございます。

犬の個別の情報はもう書いて下さった方がいらっしゃいますね。良かった。

犬の居所がわかったので、はやる気持ちはよく解りますが
どうか引き取られたお店の方でない人からの
積極的なボランティアの要請は控えていただけませんか?

あくまでもお店の方は団体の一部と考えた方が
良いでしょう。
物資・お金の援助を受けていないと言うことですが
それもまだまだ不明です。
犬のお世話はしても、お店の方を信じてしまって
取込まれないよう、どうか心して下さい。
団体の思う壺に嵌らないようにと心から願っています。


わんのお世話に行かれる皆様、AA関係者に対する視点や接し方を完全に切り替えて下さい。そのうえで自分の情報をどこまでどのように出すのか、相手の話をうのみにせず、本当かどうかの裏を取る、などの対策を取ってくださいね。裏社会の集団の可能性もありますし、詐欺師集団と思って注意してください。まともな人にはピンとこないかもしれませんが、世の中には嘘しか話さない人間が本当にいるのですよ。

お店からの要請がない状況で、仮に善意だとしても多くの方々が押しかけるのは如何でしょうか…?
「近いからなんとかしてあげたい!」と思われるお気持ちはとても良くわかりますが、却ってお店の御迷惑になるかもしれません。
行動は、あくまでも慎重になさるのがよろしいかと…。

あと、支援金・支援物資を送りつけたり持って行ったりするのは、間違いなく御迷惑になると思いますので、お店からの要請を待たれる方がよいでしょう(^^)。

ボランティアに行くなとは言いません。
でも、呼びかけは控えていただきたいです。
あちらはAAの一味とみて間違いありません。
お金をもらっていない、というのが本当か
どうかもわかりません。後でもらうのかも
しれません。他に見返りがあるのかもしれません。同じ間違いを繰り返すのを危惧します。
もう連鎖は断ち切るべきではないでしょうか?手を貸す限りAAは愛護団体としての活動ができてしまうのです。彼らの計算どおりです。
豊中の店にはスタッフもいます。
世話がムリなら引き受けてはいけなかったのです。何故引き受けたのか?
見張ることは必要と思いますが、手を貸すことがいいことだとはどうしても思えません。

こんばんは・・・
本当に心配でした!
金曜日に、A3に入ったボラです

黒ラブのクロちゃんのお散歩に行きました
午前中に、4回位、軟便をしています
朝、8時に来る前に一回、来て直ぐに(多分)
一回、そして、10時半の散歩の時に10分間の
うちに、二回もしました、それもてんこ盛り~!
でも、消化不良のような感じがしたし、臭いも嗅ぎましたが
殆んど、匂いませんでした!

フードに問題があるのだと思います
あんなに、出したら、太れるものも太れないと感じました
この情報しか、判りません、本当に申訳ありません

お疲れ様でした。
お店の直接要請が無い呼びかけをしてはいけないと思います。それこそ、「弱っている犬を見せればお金も人手も簡単に手に入る」と思っているAAの思う壺ですよ。
それでも犬に罪は無いと言われると思いますが、AA側も犬が死ぬようにはしないはずです。犬が死んでしまったら何も手に入らないですから。
キツイ言葉ですが、もう一度ドッグパークを大阪に作るようなものです。支援するような行為は控えたほうが良いと思いますよ。

何だか厳しい事を書いてしまったので再度。

こちらでボランティアを募られることの心配をしてるのであって
既に行かれた花子ママさん、エマままさんの
「犬達の様子を伝えてくれる」情報発信は
とても有り難いことだと感謝しております。
お気を悪くされたら、本当に申し訳ありません。

何とか犬達をあの狭い所から出して
里親さんやホストファミリーさんに渡せるようにしたいものです・・・

すいません。確認をお願いします。

チャイクレのセンちゃんですが、12月6日に
避妊手術をしています。
12日に里親先から帰ったばかりで、その時に元里親さんがAAから受けた説明では、14日に抜糸との事。
センちゃんは16日にパークを出発していたので
お腹の抜糸がなされているか確認してあげてください。

それから、ビーグルのタッキーは投薬中でした。お薬は与えて頂いていますか?
タッキーはは皮膚病です。他犬との接触(感染)気を付けてあげてください。他の子を触る前は消毒をしてください。


それから、ココアだけ小型&隔離の中で唯一
体重減少しています。緩やかなな体重減少ですが、ココアだけでしたので注意してあげてください。


お願いばかりで心苦しいですが、よろしくお願いいたします。

確認をしたいのですが、「お手伝いを募集している」というのは、ワンちゃんたちを預かっているお店の方からの要望なのでしょうか?
それともブログ管理人さま個人のお考えでしょうか?
お店の方との話し合いの上でこのような要望を出しているのならば安心してお手伝いもできるのですが、お店の方が何も知らない状況でいきなりお手伝いを申し出ては迷惑になるのではないかと心配になったので。。。

お疲れ様でした。
ワンちゃん達は取りあえず元気そうだと聞き、安心致しました。
ただ、失礼ですがそちらのお店含めスタッフ等どのような方々なのか・・・ということが全くわかりませんのでそういう情報も教えて頂けると嬉しいです。
やはりAAさん側とつながりのあるお店ということでワンちゃんたちとは切り離して慎重に見させて頂く必要があるのではないかと思っております。

花子ママさん
本日はお疲れ様でした。
AAの今日更新された日誌をご覧になっていますでしょうか?
ワンたちは2~3日うちに移動しそうな感じですがお店の方に聞いておられますか?
一度目をお通し下さい。

初めて書き込みをさせてもらいます。

まずは現場に行ってくださり、ありがとうございました。

とりあえずワン達は元気とのことですが
日中、バリケンから出してもらえているのでしょうか?
それともバリケンに入ったままなのですか???
ワン達がどのようにしていたのか、教えてくださると助かります。

>AAはここにフードもリードも当然お金も、いちばん大事なこの子達の情報さえもおいていきませんでした。

・・・とありますが、だからと言ってここで安易に
物資・支援金を募るのはどうかと思います。

この方がAAに頼まれて預かっているのですから
物資・資金はAAから出させるようにしなければいけないはずです。
AAには十分な物資があるんですから!

ここでまた物資・支援金を募ったら
また詐欺騒ぎのような事態が起こると思いますが・・・。

ワン達を苦しめるやり方をAAは行っているという
証拠になりますので、支援要請はいかがなものかと思います。


手伝いに行くのはいいと思います。ただ情報を得る為だけに見に行ったと思われますので、写真はAAの了解を得てから、載せたらいいではないですか? で、フードやその他はここでは求めないで下さい。残念ながらお店なので物資を転売するつもりだと言われています。
ご報告ありがとうございます(お疲れさまでした)

ご報告に感謝します☆ これで今夜はゆっくり寝れそうですm(__)m お身体を壊さないで下さいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/4605038

この記事へのトラックバック一覧です: 取り急ぎ!みんな元気です&お願い:

« 毎年すごいです☆.。.:*・ | トップページ | コメントへのお返事 »