2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとうございます。 | トップページ | 季節はずれのBBQ »

2006年12月 7日 (木)

ドンちゃん・・・

あ~ひどい風邪をひいてしまいました(@_@;)

それに嫌なこともあったし、なかなかブログをアップする気になれませんでした(-_-;)

でも昨夜サク兄が書いてくれたドンちゃんのこと・・・

私はよく知ってる・・・

だってその場にいたんだもん。

で、記事を書いたけど・・・

今消してしまった。

UPした後にある仲のいいボラさんの日記を読んだから。

今向こうでは必死でワンの為に頑張っていてくれている。

ワンのためにAAと一生懸命話し合いを続けて改善しようとしてくれている。

私はその人たちを応援しないといけないんじゃないかと思いました。

邪魔しちゃダメだ!言いたいことはまだあるけど今はやめておこう。

AAを擁護するわけじゃない。

ボラさんたちを支持したい。残されたわずかな時間と必死で戦っていてくれるボラさんを!

残ったワンのために。

こんな状況でもボラに行ってくれている方々、本当に本当にありがとうございます。

パークの様子いつも知らせてくれてありがとう!

ボラの方からのメールやコメントが届くと本当に嬉しくなります。

全然面識のない方から応援のお言葉かけていただき胸が熱くなります。

でも・・・

こんなとこに書くだけでそちらに行けない自分が歯がゆいです。

Dvc00339_1

      早く家族に会いたいよ~

« ありがとうございます。 | トップページ | 季節はずれのBBQ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

消しちゃったの?
僕も微妙な気分なのは確かだよ・・・
鉄は熱いうちに打てなのか、
静観しておくのか・・・
でも、書いてしもうた・・・

サクラの飼い主様
 ごめん・・・
Mちゃんの気持ちを汲んであげたかってん。
・・・でも残してあるよ
こんな状況でも必死で現地で頑張ってくれているボラさんの為になる事考えたかったの。
批判は後からでもできるし、AAが今までどんなだったかだいたいはみんなに伝わっているでしょう・・・

花子ママさんのお気持ち、分かる気がします。私はボランティアには参加出来ませんが
先日も様子が気になって、ボランティアさんに差し入れを少し持って行って来ました。現地で、男性の方に撤退のことやわんちゃんたちをどうするのか聞いてみましたが、まだ詳しいことは何も決まってないということでした。その時入り口から見えたボランティアさんたちの姿を見て、何があってもわんちゃんのためにと集まる方たちに本当に頭の下がる
思いでした。私も真実がしりたいです。でも、今は1日でも早くわんちゃんたちが良い里親さんに巡り逢える事、それが一番と思い、静観することにしました。私も出来ることなら、1頭でも預かりたいです。それが叶わないので、ただわんちゃんの幸せを願うばかりです・・・。

はるなつ2002様
 差し入れ持って行っていただいたのですね"^_^"
ありがとうございます。
差し入れを頂くと休憩室でボラさん達盛り上がるんですよ~♪

私も複雑な思いです。でもワンが一番なんです。
私は一緒に仕事したボラさん達を信用しています。
だから今は彼らに任せて応援したいと思っています。

現地ボラです。
花子ママ(何度か現地で拝見しています)の
この気持ちは凄くうれしいです。

書く事が正しい事か、
そうでは無いのかはわかりませんが、
なんかうれしくなりました。

花子ママさん、こんばんわ。

ワンコのためにと思うことは、現場も、見守ってくださる方も同じだと思います。
現場に向かう私達を応援してくださって、ありがとうございます。

その気持ちを力に、自分ができること精一杯がんばるから^^

今日A3は、雨にもかかわらず、今日は土日???
って、思うほどボラさんがいらっしゃいました。

ので、今日は、なんちゃってトリマーになりました。

A3のスリーセッターズ。フワフワですわ^^
おしっこで、黄色くなってた四肢はホワイトカラ~
ゲリP、軟便続きだったため、肛門の周りがウ○Pカピカピだったんだけど、やさーしく、やさーしく洗ってみると、素敵なピンクカラ~に戻りました(嬉)
耳を掃除し、爪を切り。。。

最初の2頭は、スタッフの方と一緒にしたんだけど、仕上がったら、
「はい!大型犬は¥12,000になります。」
だって。みんな大爆笑^^

午後からは、A1の子達。
今日の予約は10頭。
5頭目からは皮膚病の子達。
ホステイン(薬用シャンプーの名前をはっきり覚えてません。おばちゃん、横文字弱いちゅうたよね~)で、洗って薬浴。

私が担当したシーズーの女の子。なんか、肛門の周りが腫れているような。。。肛門膿絞ったけど、出ないし。。。

みんなに触ってもらってたら、グッドタイミングで昨日里親さんになってくださった獣医さんから側にいてくれたスタッフに入電(古っっっ)。
トリマーさんに絞ってもらうようにと、アドバイスくださったけど、なんちゃってトリマーばかり・・・

VIPルームのリーダーさんなら。。。
ということで、事情話したんだけど、一緒にVIP担当されてる方が凄腕らしいので、その方がチャレンジ。出ました~すんごい量。。。
やった~^^

の後に待っていたのは。。。鼻もげる(標準語ですと、取れるってところでしょうか。)くらいの強烈な香りが(ーー)

今日からその方は、お尻部リーダーとなりました。

いつの間にやら、VIPリーダーの横に寄り添うように座ってるデール。
リ「デールはいつ?(満面の笑みの中にも目力が・・・)」
その時時間は既に4時前。
「あ、あした・・・必ず。。。」
リ「よかったね~デール」

リーダーの気迫勝ち!

明日デールをフカフカ、モコモコ素敵な香りワンコにするからね~(^^)v

花子ママ、ありがとう。
なんて言っていいんかわからんけど、ありがとう。(>_<)

I様
 書き込みありがとうございます(^^)
現地ではお話したことはないのかな?
今もパークに足を運んでいてくださるのなら、どうかあの子達をよろしくお願いしますm(__)m

ダンボ様
 今日はトリマーさんになったのですね!
大盛況でよかったよかった!(^^)!
明日はデール君クチャイクチャイから開放かな(*^_^*)
リーダーさんの顔が目に浮かびました(笑

なんかパークから人が減っていなくてよかったです。それがとても心配でした。
広島~大阪の距離が憎らしいです。
もう少し近ければ少々仕事があっても飛んで行けるのに・・・
ボラさんにもワンにもたまらなく会いたいです・・・

今日も疲れてらっしゃるでしょうに、パークの様子たくさん聞かせて頂いてありがとうございました。
風邪など召されませんように。

まめぞう様
 お疲れ様です。
心身ともにしんどいこと多いと思うけど体壊さないようにね。
こちらこそありがとう。

花子ママさん、はじめまして。
お邪魔します。

>ダンボさん
 デールちゃんって、口に入るものは食べ物であろうと無機物であろうと、なんでも口に入れるエアデールテリアの子でしょうか。
 一時預かりを募集されていたようですが、まだパークにいるのですか。
 パーク内の張り紙だけでなく、登録されているホストファミリーさんに直接連絡して探す等の積極的な方法をAAは取っていて、それでも尚そこにいるのでしょうか。
 最近、イロイロな事が不安で…考えてもしょうがないのですが。
 もしデールちゃん違いでしたら、すごい勘違いなコメントですね。その場合はごめんなさい。

すだち様
 はじめまして^^
私のわかる範囲で・・・
デールはその何でも食べちゃって手術をしたエアデールのデールです。
私がデールのこと大好きなのでダンボさんがいつも様子を知らせてくださいます。
術後に一時預かりの募集(ボラさんの提案で)が始まりました。
でもこういう個人ブログのネット配信かパーク内の張り紙だけです。
なぜかAAのサイトにはアップされません。
登録されているホストファミリーさんに連絡されているかどうかは私にはわかりません・・・
AAがデールの一時預かりを探すのに最善の努力をしているとは言いがたいかもしれません(悲

こんにちは。余談かもしれませんが、差し入れ(インスタントのお味噌汁ですが)もって行った時、受付にいた女性の方と男性の方が
それぞれ『お味噌汁ステキ(^^♪』『あったまるね』と喜んで下さいました。私が物資を持って行ったり里親希望で行ったり(実は2回里親希望でチャレンジしています)した時
にお話させてもらったボランティアさんたちは本当にみなさん良い方で、2回目に面接に行った時(11月2日)、Eセターのお世話をされていた女性の方、秋田犬の世話をされていた男性の方、グローネンダールやマラミュート、ボルゾイの担当をされていた女性の方にはたくさん話して頂いたのに里親になれなくて、本当に申し訳ない思いでした。花子ママさんはこの方たちご存知ですか?もしご存知なら、教えて頂けると嬉しいです。変なお願いをしてしまってすみません(>_<)

はるなつ2002様
 やっぱり冷えるので暖かい汁物なんてありがたいんですよね~
皆さん喜んでいらっしゃったと思います。
はるなつ2002さんは何度もパークに足運んでいただいてるのですね!ありがとうございます。
秋田犬とかグローネンダールは以前の超大型犬のB棟にいたのでその子達のお世話をメインにされていたボラの方々のことはあまり存じ上げていないのです・・・顔ぐらいはわかると思いますが。
ごめんなさいm(__)m
でも秋田犬の世話していた人、少し小柄なお兄さんかな?
その方だったら知っていますよ(^_-)-☆

 

花子ママさん、こんばんわ。

デール洗いましたよ~
皮膚の状態もあるので、どのシャンプーを使えばいいのか聞きましたが、皮膚病はないのでどれでもいいよとの返答。

考えた挙句、シッコに浸かっているデールです。。。
ホステイン(横文字に・・・前回のコピペでよろしく)にしました。

シャンプー中、大人しかったです。
顔にシャワージャブジャブかけても、大丈夫。

ブローして、耳掃除して、爪切って。

一緒にやってくださった、A3朝からいつもいらっしゃる常勤ボラさんと、「毛が長いと、またすぐくちゃくなっちゃうよね。。。」

と、いうことで。。。

怒らないでね。

パットの毛、バリカンで剃っちゃいましたーーー
脚の後ろに伸びていた毛もカットしちゃいましたーーー

ついでに顎の下やら、口の周り、不ぞろいに伸びていた頬のあたりの毛もカットしちゃいましたーーー

んで、できあがりました。
三角顔のエアデールテリアドッグパークスタイル。

スッキリしたね~毛もフワフワ~いい匂いだね~(^^)v

と喜んだ、私達^^

でも。。
花子ママの今日のUPに出ていた、本来巷にいるエアデール見て、愕然。。。

顔が四角い(ーー;)
脚は毛がモコモコ(ーー;)


ごめんね、デーーーール!!!

ダンボ様
 ははは~
そうなんです。
エアデールはご自慢のあごひげとフサフサの足の飾り毛が特徴なんです~(^^ゞ
以前にシャンプーしてくださったトリマーさんがエアをよくご存知で、エルとデールをエアカットにしてくださったんです(笑
でも大丈夫ですよ。毛はまた伸びますからネ。
何よりあの状況じゃ今は少し短めのほうがいいかもしれませんね。
でもでも三角顔のデールちょっと見てみたいなぁ~

こんにちは。秋田犬の世話をされていたのは
確かに小柄で、失礼かもしれませんがご本人も秋田犬のような感じの素朴な若いお兄さんでした。Eセターの世話をされていた女性はドーベルマンを引き取ったと言われてました。里親になれなくて、『大丈夫です。きっと私たちよりいい里親さんに引き取られますよ』と言ったら、『私たちは里親に関して何も言えないし、里親希望者もいい人ばかりじゃないんです』というようなことを涙ぐみながら話しておられたのですが、私はただ『大丈夫ですよ、きっと』ってそれしか言えなくて、すごく申し訳なかったなぁ、ってずっと気になってたんです。ちなみに2回目に私たちが希望したのはセターのナカちゃんでした。覚えておられないかも知れませんが、もし、小柄なお兄さんと連絡を取られることがあったら、もう一度おわびしたがってた、とお伝え頂けないでしょうか?すみません、変なお願いで・・・。

はるなつ2002様
 秋田犬の彼、きっと私の思っている方と同じだと思いましたのでメールで送っておきましたよ^^
ドーベルマン引き取られたA-3のボラさんは小柄で細身の綺麗な顔した女性ですよね。
ドーベルちゃんはとても幸せなようですよ♡→ܫ←♡

花子ママ様。
変なお願いを聞いて頂いてありがとうございますm(__)mドーベルちゃんも幸せなのですね(あのボランティアさんに引き取られたのだから大丈夫とは思ってましたけど)そういう情報も嬉しいです(^_^)パークのわんこたちの数も随分減ってきているようですね。何とかどのわんこも幸せになって、今まで頑張って来られたボランティアさんたちが報われる結果になることを願ってやみません・・・
里親になれなかった以上、私には祈ることしか出来ないので、本当に歯がゆいです(>_<)

そうですよね、幸せになったワンコの幸せ話も聞きたいですね。
幸せになったワンコは飼い主さんを癒す、ボランティアさんを癒す、ネットで心配していた人たちを癒す、ワンコに感謝したいですね。
くどいようだけど、お金は有効に使ってこそ生きる便利なもの。使わなかったら、まったく不便です。

体調、気をつけてください。

すみません、ウエの↑お金のくだりは私の単なるツブヤキデス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/4453054

この記事へのトラックバック一覧です: ドンちゃん・・・:

« ありがとうございます。 | トップページ | 季節はずれのBBQ »