2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゚☆Happy Birthday゚☆.。.:*・ | トップページ | 泣き虫”バア”の旅立ち »

2006年12月13日 (水)

呆れた記者会見・・・

見ましたよ、AAの記者会見。

しばらく事態を静かに見守っていた私。

何なんですか?あの記者会見。

ムーブの報道もどうかと思っていましたが、あの記者会見の中で実際に代表が発した言葉を聞いて、もう呆れ返ってこっちの言葉が出ませんよ。

”反対勢力の妨害工作”

内部のことを告発したボランティアのことを指してそんな事を言っていましたね。

あなた達のやり方があまりに酷いから改善の意見を申し立てると”反対勢力”ですか。

テレビで元AAでボランティアしていた人が言っていましたね。

黒いものでも白いといわれれば白。

そういう人間しか自分の周りに置かないと。

その通りですよね。

私も初めてボラに行った時から自分の目で見て思っていましたもん。

夫婦のご機嫌取りが取り巻きになってる気持ち悪い団体だなぁって。

特に統括なんかはボラのこと、なんでも自分の言いなりになる子分か何かと勘違いされているようで、何度”カチンッ”ときたことか。

スタッフにも一度すごく横柄な態度で接されて・・・

我慢しておとなしくしていたらどんどん図に乗ってきたので、一度私ブチギレたことがありましたっけ(笑

記者会見でも相変わらずあの調子で発言していましたねぇ。

”お医者さんにすぐ診せないといったことはありませんっ。何でそんな話がでるかさっぱりわかりません”といけしゃあしゃあとおっしゃっていたのもびっくりしましたね。

隔離の子なんかただでさえ体調がよくないのに、明らかに調子が悪くなって病院行きを訴えに行っても”ちょと様子見ましょう”って言われて部屋に戻されていたの何度か目撃しましたよ。

実際ボラさん達と”お気に入りのワンだったすぐの連れて行くくせに~”と話していましたから。

胃捻転でなくなったドーベルの時だってそうでしょう。

物資がなくなってるとマスコミの前でボラを名指しで泥棒扱いしたのにもびっくりだし、

今回のこの騒動がすべて反対勢力の陰謀みたいにボラのせいにしてるのにも驚きました。

今いるボラの人たちはこんな中でも犬を最後の一頭まで里親さんの元に送り出すために、AAと協力してやろうとしているのに・・・

この人たちよく平気でこんな事言えるもんだ、と呆れましたね。

なんか古い時代の独裁者みたい。

今ここに来てパークの犬に里親が決まって急激に数が減ってることが気になります。

電話だけで里親を決めたという話も現場から来ています。

あれだけ出し渋っていた犬達をすごいペースで出しています。

ちゃんと今までの里親希望の方にとっても公平な審査しているのか疑問です。

もう広島から手を引いてくれないだろうか・・・これが正直な私の思いです。

☆彡

嫌な話ばかりになっちゃったのでちょっといい話を♪

パークから巣立ったワンコたち。

何頭かは個人のブログやmixiで知ることができますが、

その子達以外で嬉しい情報が!!!

大型犬B棟にいたグレートピレニーズのゆきちゃん。

広島在住の方に引き取られたようですが、私の知り合いの方が地元の銀行で偶然遭遇されたそうです。

おとなしく待合でちょこんと座っていました。(その時の写真を頂いたのですが、飼い主さんの許可を頂いてないのでここに載せるのはやめておきますね。)

ゆきちゃんという名前がパークの時のままなのですが、その理由に感動してしまいました。

そのお宅のお子様が、「この子は自分を”ゆきちゃん”という名前で覚えているだろうからそのままにしておいてあげよう」とおっしゃったそうです。

なんて心優しい子なんでしょう(涙

いいご家庭に引き取られて幸せに過ごしている様子。

ホントよかったと思います。

もう一頭。

数日前にBBQの記事を載せましたが、あの場所にパークから引き取られたイングリッシュ・セターの男の子が遊びに来ていたようです。

こちらも私の知り合いの知り合いが偶然会われたそうでお写真を頂きました。

(こちらも許可がないのでごめんなさい・・・)

ビーグル軍団に挨拶している写真でしたがとても穏やかな優しい表情していましたよ!

いい家族に巡りあえて良かったね。

☆彡

またこんな話がたくさん聞けるといいですね!

« ゚☆Happy Birthday゚☆.。.:*・ | トップページ | 泣き虫”バア”の旅立ち »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

本当に腹がたつ記者会見でしたね!!!
支援金を送っただけの私も思うのですから
実際にお世話をされたボラさん達は悲しくなってしまいますね。。。
アニマルイタコさんのHPで、総括を犬王国に君臨する女王様と表現しているのを見ました。
本当に勘違いもいいところだ!!!

ちゃんちゃらおかしい記者会見だったわね
  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
矛盾だらけ・・アホ丸だし・・言葉に品が無かったわ~
 あんな人達にえらそうに指示されてたかと思うと今から行って思い切り言い返してやりたいわ!
特に私はキム兄もどきに超むかつく事されたからね!
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'

でもAAもここまで来たらもうあかんわ。
悪は滅びるのよ(*`▽´*)ウヒョッ
滅びてしまえ~~~~~~~~~~~~~

さつきママ様
 本当にお粗末な記者会見でしたね。
一生懸命頑張ってきたボランティアさんに対してあんな酷いことばかり言えるなんて悲しくなりますよね。
今でもパークに行ってくれているボラさんには頭が下がります。

ぶたきむ様
 ホントむかつく~~~!!
嫁なんかいつもの派手派手から一新、化粧落として髪まで黒く染めていたけど、いつもの雰囲気がにじみ出ていたよ(~_~メ)
代表が「あぁ~~~?」って言ったのには正直わらけた(^^ゞ
こっちが「あぁ~~~???」だわ。

いろいろとあるようですが、少なくともうちに来たワン2頭は幸せです。

ニタコ様
 こんにちは~
ニタコさんのところの日記は結構最初の頃から拝見させていただいていました。
みんな元気そうで何よりです。
あんな大きい馬とも仲良しなんですね!
自然いっぱいの環境がうらやましいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/4526317

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れた記者会見・・・:

« ゚☆Happy Birthday゚☆.。.:*・ | トップページ | 泣き虫”バア”の旅立ち »