2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 呆れた記者会見・・・ | トップページ | 毎年すごいです☆.。.:*・ »

2006年12月13日 (水)

泣き虫”バア”の旅立ち

パークの隔離室にいたビーグルの”バア”が里親さんの元に旅立ちました。

そのときの様子を知ることができたのでお知らせしますね!

この前の日曜のこと。

私の知り合いのボラさんMちゃんがバアたちのお散歩を済ませ、プレイルーム(ワン達を広めのサークルに何頭か放しておく部屋)に戻ると、ちょうど里親希望の方がいらしたみたいで、バアをみたその奥さんがバアを抱いてChuッ!したらしいです。

バアはちょっとお口の匂いが・・・・・らしいんですが、そんな事気にもせずに^^

バアも嬉しかったみたいでその方の顔をペロペロしていたみたいです。

で、その方が「他の犬舎も見てきますね」と出て行かれた後に、バアがすごく鳴き出したんですって。

いつもと違う声で!

バアはすごい寂しがりやで泣き虫なんです。

パークにこられた方なら必ずと言っていいほどバアが鳴き続けているのを聞いていると思います。

人がそばにいると静かなのですが、離れるとよく”ウオーン ウオーン”と鳴いていました。

譲渡会の時だってビーグルのサークルで一人ずっと鳴き続けていました。

この子には里親さん見つからないんじゃないだろうか・・・とみんな心配していました。

そんなバアの鳴き声がいつもと違う!と感じたMちゃんは赤い糸が繋がっていることを信じてバアを抱きその方を追いかけたらしいです。

A-3の犬舎から出てこられたその奥さんとAAスタッフに鳴き声のことをお話して、その方はバアの里親として面接を受けられました。

そしてめでたく合格!

ボラのみんな飛んで喜んだようです\(^o^)/

Mちゃんによると・・・

その方は今まで電柱に針金でくくりつけられていたワンちゃんとか、ペットショップで1年売れ残ってすっかり歩けなくなっていた子などを育てて来られたようです。

優しい方なんですね、きっと。

バアの”寂しい泣き”は半端じゃありません。

きっと始めはすごく大変だと思います。

でもそばで撫でてやるとめちゃくちゃおとなしいです。

ひざ枕が大好きの甘えん坊さんです。

どうかどうか長い目で見守ってやってくださいね。

そして本当にありがとうございます。

☆彡

バアの小さなサインをキャッチしてくれたMちゃん、ホントにホントにありがとう!

☆彡

そしてバアは車の助手席の奥さんの膝の上に乗って幸せそうにパークを後にしたそうです。

Dvc00327_1

    サク兄に抱かれてzzz・・・のバア

« 呆れた記者会見・・・ | トップページ | 毎年すごいです☆.。.:*・ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

鳴き方が違うって 凄いですね~
バアは、その方をずっと待っていたのですね^^
涙が出てしまいました。
お友達のボラさんのお陰です。

AAがらみの悲しいニュースが多い中、現地で
がんばってくれているボラさんには本当に頭が下がります。
久しぶりに嬉しいニュース、良かったです。
これからはもう寂しい泣きをしなくて済むんですね。ばんざーい!

さつきママ様
 ホントよかったです!
やっと巡り会えたんですよね♡→ܫ←♡
積極的に動いてくれたMちゃんにも感謝です!
今現地のボラさんが知り合いに呼びかけて里親さん探してくれているようです。
早くあそこからみんなを出してあげたい・・・

bibo様
 本当に感謝ですよね。
私も時々AA非難の記事書いていますが、ホントはこんな嬉しい記事ばかり書きたいですよぉ(悲
バアは今頃・・お母さんに甘えているのかな?

私もバアチャンの事がずっと心配だった。
ぜひ我が家へとAAへ何度もメールしてましたが、ずっと無視されてきました。
ホストファミリーに登録もしているのに・・・。
でも里親さんが決まってほっとしました。
ありがとうございます。そしておめでとう。

ずっと通い続けてきて良かったな、って実感しました。バアの幸せの旅立ちに立ち会えてよかったです♪ちょっぴり、ストーカーみたいでごめんなさい!(>ω<)抱っこして走った自分にびっくりです!

はじめまして。いつも読み逃げしています。
寒い中、ボランティアご苦労様です。
パークのコ達もどんどん里親が決まっていますね。
譲渡会では新しい家族が決まったコに「幸せになってね!」と声をかけましたが、譲渡後の様子があまり分からなかったので心配していました。
やはり広島で引き取られた方が多かったのでしょうか?
“ゆきちゃん”“セターのコ”偶然出会ってしかも幸せそうだったという事で、嬉しくて涙が出そうになりました。
ボラさんのブログがこのような嬉しいお知らせだらけになればいいですね!
県外に行ったコもみんなみんな幸せになる事を願っています。

 一生懸命お世話されていたMちゃんにはバアちゃんの心の声を聞くことができたんですね。 バアちゃんにも暖かいクリスマス(^_^)v が来ましたね。 
ボランティアさんの力ってすごいですね、本当にありがとう。
里親募集がストップになったとか・・・寒いのにワンコたちは・・・
デール君は又、たべっちゃたみたいですね、心配。 エルは元気なんでしょうか

ゆきちゃんのことありがとう

うれしいニュース、また教えてください


花子ちゃんお誕生日だったんですね、おめでとうございます。豪華なディナー、花子ちゃんは大満足の一日でしたね(^_^)v

初めまして。
パークの子達の「その後」についてお知らせさせてもらいます。
アイリッシュ飼いのブログ友達が大きい子を2匹引き取っています。
譲渡会より前に旅立った子達だと思いますよ。
九州のお馬さんのところで元気に仲良く暮らしています。
どうやらシラミが居た様で、他のわんこ達にもうつってしまったり、腫瘍(良性でした)を摘出したり医療費掛かってるようで大変ですが、たーくさんの馬やわんこ達と仲良く元気に暮らしていますよ。
ブログのアドレス貼っておきますので、宜しかったらご覧下さいね。

http://yaplog.jp/sumafi-tae/archive/98

初めてコメントさせていただきます。
バアちゃん、里親さん決まって良かったですね。
土曜日、午前、午後と、日曜日午前、プレイルームのちびっ子達と一緒にいて、何人か訪れられた里親希望さんとお話ししました。

Mさんのおかげでバアちゃん、良い方に巡り会えたのですね。有り難うございます。
早く残りの子達が家族と巡り会えることを祈っています。
皆、可愛い良い子ばかりでしたから。

よかった!!!

ほんとにうれしくて涙がでます。

先週の「ぽちたま」でDPの特集がありました。

バアちゃんがいました!

でも幸せになったのですね。
ほんとにうれしいです。

このような報告をしてくださる方にも感謝しています。

りんみる様
 バアちゃんの事ご存知だったんですね!
バアの旅立ちをお知らせすることができて私も嬉しいです♡→ܫ←♡
ホストファミリーに登録しているのに力になれていない方多いみたいですね・・・
手を上げておられるみたいなのに、どうしてなんでしょう(悲

Mちゃんへ
 バアのお話嬉しすぎて勝手に載せちゃった!
読んでくださった方にも喜んでいただいています。
Mちゃん、でかしたぞ!!
日々のボラ活動といいその行動力に脱帽です(*^^)v

だんだら様
 書き込みありがとうございます。
私は今は広島に行けてないのですよ・・・
今も頑張ってくれているボラ仲間さんから情報を頂いています。
寒い中みんな頑張ってくれてることに感謝です。
里親探しにも声を掛け合い力を入れてくれているようです。
里親さんはやはり広島近辺の方が多いみたいですね。
ボラさんにもたくさんもらわれましたよ!
でも遠い所にいった子も多いです。
私の知っている子では信州のほうとか、関東のほうが多かったです。
またどこかから再会の嬉しいお話舞い込んでくると嬉しいですよね♡→ܫ←♡

初めはして、花子ママさん。パークではお見かけしたことあるんですよ!
わたしは現在、A3で週1ですがボラに参加しています。その日曜日の様子丁度みてました。
Mさんが里親希望の方の所に来た所!
「なにかトラブルでも・・?」と心配してたのですが夕方「バアちゃんが行ったよ」と聞きました。こんなステキなお話があったのですね!良かった!バアちゃん待ってた甲斐がありましたね(^^)今残ってる子も「待ってた甲斐がったね」というような出会いがあるように、私も”赤い糸”を結ぶお手伝いが出来るといいな~と思いました。
ちなみに、我が家は里親でもあります(ケアンテリアの女の子です)。最近ムチムチしてきて随分元気になりました。

広島MK様
 Mちゃんもホントに嬉しかったと思います。
バアちゃんもゆきちゃんも新しい家族とMerry X'masするのでしょうね。
大阪に来た子達、テレビで見たとき狭いバリケンに入っていました。
ピレの女の子も窮屈そうで・・・心配です。

はな&アトム様
 嬉しいお知らせありがとうございます!
こちらのブログ、レスキューはじめの頃見たことあったのですがURL行方不明でわからなくなっていたのですごく嬉しかったです!
ありがとございます。
みんなでワイワイ暮らしているようですね。
元気な姿が見れてホッとしました(*^_^*)

ada様
 プレイルームにいらしたんですね!
あそこの子可愛かったですよね♪
やんちゃだったり喧嘩したりストーブに当たってたり寄り添ったり"^_^"
今みんなバラバラになってしまった・・・
どの子も幸せになってほしいです。

いくこ様
 「ぽちたま」見れなかったんです(*_*)
ばあちゃん映ってたんですね!
可愛かったですか?
ほんと里親さんが見つかってよかった!(^^)!
余談ですがまさおくん病気だったのですね・・・
まだ若かったのにかわいそうでしたね。

トラ子様
 私をご存知~?
声掛けて下さったらよかったのに(笑
あの時現場にいらしたのですね!
Mちゃん、「私ストーカーみたいだった」と言ってたけど、バアちゃんのためにがんばったみたいですよ!(^^)!
ケアンテリアちゃん引き取られたのですね。
A-1の子かしら???
最初に行った時にお世話した子かもしれませんね!
元気に暮らしているのがわかって嬉しいです。
これからも時々様子を教えていただけたらなぁと思います。
 


初めまして〜(^o^)
とても遅い投稿なんですが、私、バアさんの里親になった者です!最近あるサイトからドッグパークのコミュニティーを見つけて投稿したところ、このサイトを教えて頂き皆さんのコメントを拝見させてもらいました。
皆さんからとっても心配して頂いてたんですね!ビーグル婆さん!
スッカリすっきり元気500%ですよー!名前はシャボンってなりました。由来は、ご存知の通り色々な体臭が酷かったのでいい匂いになるようにフランス語で石けんというの意味の名前にしました。今では、耳臭も歯垢もとれて無臭どころかシャンプーのいい匂いさせまくりです(*⌒▽⌒*)
しかも、用事(オシッコ・腹ペコ・趣味)の時以外はぜーんぜん鳴きません!元からいたウチの他の3匹のイヌ達とお留守番も出来るようになりました。大好きな趣味がある事が判明して…草むらで上向いてコスコスする事と父さんの服で顔を拭く事です!気持ちいいみたいで日課になってますよぉ。本当に頭のいい子で、仏様のような顔してます(笑)
お知らせしたい事はいっぱいあるのですが、とにかく超〜元気ですから安心して下さい!
シャボン婆さんの親より

パルンチョ様
 コメント頂きありがとうございました。
あのバアがこんなに幸せになっていて
そしてその姿をこんな風に知ることができて・・・
とてもとても嬉しいです。

当時のあの子の泣き声はすごくて、
朝から晩までパーク内に響き渡り続けていました。
譲渡会でもそんな様子だったから
あの子を見に来てくださる方も少なくて・・・

それが今では用事があるとき以外鳴かないなんて嘘みたいです。
人一倍寂しがり屋さんだったのかな。

”シャボン”
願いをこめて素敵な名前をつけてくださりありがとうございます。
そしてたくさんの愛を注いで下さり心より感謝いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/4529691

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き虫”バア”の旅立ち:

« 呆れた記者会見・・・ | トップページ | 毎年すごいです☆.。.:*・ »