2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ただいま帰りました~ | トップページ | デール君を独り占め♡→ܫ←♡ »

2006年11月28日 (火)

元気でしたよ!広島ドッグパークのみんな

報告遅くなりました(^^ゞ

今回もおなじみサク兄とみわっち、ドッグパークでは顔を合わせていた新メンバーゆうちゃんと言って参りました~!

もうかなり寒いと聞いていたのであったかめの格好をしていったのですが、いや~本当に寒かったですね。

でもパークの犬舎にはエアコンの暖房も入っていたり、昼間はストーブもあったりで犬舎内は結構快適でした。

今回の担当は、以前担当した隔離と小型犬のA-1とが合併した新しい”A-1犬舎”

場所は隔離があった部屋です。

ボラさんのブログで部屋が合併したこと知り、せっかく広くなった隔離の部屋がまたバリケンだらけでゴチャゴチャに逆戻りしちゃったんじゃないかと心配していたのですが、実際見てみるとそんな雑多な感じは全くなく、きちんと整理されていてゆとりがありました。

それはほっとしたのですがとても心配していたデール君・・・いました!

ボラの方が教えてくれたのですが、退院後もう絶対に異物食べされられないからと一晩中バリケンの中は新聞もシートも敷物も入れちゃダメだから、朝はバリケンの中のおしっこの海に足や身体がつかってとてもかわいそうだと・・・

その通りでした。涙が出そうだったけど、先にご飯をあげなくっちゃいけないのでみんなの分用意してデール君にもその不快であろうバリケンの中にご飯入れてあげました(泣

ご飯が済んでやっとお掃除の時間。

      (ホントは掃除とご飯、反対にできたらいいのだけど・・・)

やっとデールの足拭いてあげることができました。

バリケンもでっかいからめちゃ重いけど綺麗に洗ってあげました(*^^)v

A-1のリーダーのYちゃんは前から知っていて(この子がまだ若いのに腰が低くてしっかり者なのだ!)、そのYちゃんに以前から仲良くしてもらっている広島のボラさんが交渉してくれて、なんとデール君専属バトラー(笑 にしてもらいました\(^o^)/

デール君目が離せないし、散歩とか移動にも細心の注意が要るので。

ということで、初日はデール君中心にA-1犬舎のお仕事することになりました。

午前中散歩に連れ出したのですが、私がすっごくびっくりしたのがデールの顔が変わったことU^w^U

前のデールの写真をご存知の方はわかると思いますが、デールはお世辞にも可愛いと言えない暗ーい表情で目が釣りあがっていました。で、少し三白眼っぽかったんです。

ここで載せた写真は少しでもそれがわかりづらいのを載せていました・・・

それがもう何ともいえない可愛らしい顔になっていて♡→ܫ←♡

       (写真が載せれないのが辛い!)

表情も明るいし目もクルンと大きくなって!もう上目遣いで見なくなっていました。

3週間会わない間にこんなに変わるなんて。

パークでも入院していた病院でも皆さんに可愛がってもらっていたんだろうな、と感じました。

エアデールってあまり人に媚びたり自分から尻尾ふって行ったりしないから、見た目で寄ってこられる方がいてもあまりの愛想のなさ故、受けがよくないと思うのですよ。

現に譲渡会でもあまりお声がかからなかったし・・・

その上暗ーいエアとなると・・・と心配尽きなかったのですがちょっと安心しました。

”いつでもご飯が食べれるんだよ”ということを教えるためにフードをおやつ代わりに時々与えてやってください、と言われていたのでエプロンのポッケにフードを少し入れていました。

おかげでデールはよく寄って来てくれましたよ(*^_^*)

欲しい時お座りするので試しに”待てっ”を教えてみたらできそうな手ごたえ!!

賢そうな顔で”なんですぐくれないんだろう???”とフードを握った私の手を見ながら考えていました。

さすがエアデール!この二日で頑張って教えてみよう!と私は意欲をかき立てられたのです(笑

    エア贔屓だなぁ~

☆彡

他の子たちのお話もしなくっちゃだわね。

びっくりしたのがラブMIXのアンちゃん!

疥癬で顔の毛が抜けまくってガサガサなまだら顔だったのに綺麗に毛が生えてきて黒いお顔になっていました\(◎o◎)/!

最初パッと見てわかんなかったよ~

コーギーのユラ君

バリケンの中で右に左にと落ち着きなくゆらゆらするのでそんな名前がついちゃいましたが、もうしません。落ち着いてきたのかな?

ボラのあっちゃんが愛していたキャバリアの元気(通称キャバ男)

相変わらず元気いっぱい!腰振りまくり???

土曜日に里親が決定し、夜に迎えにこられたとのこと。

最後会えませんでした・・・嬉しいけど寂しい・・・でも嬉しいよ!

チワワの幸之助

ちょっと抱っこさせてもらった!おとなしくて可愛い!!

その日の里親希望さんの一番人気でした。

そして里親さん決まりました\(^o^)/

レイクランドのジン君

ちょとおなかが張ってきてしまったので病院に行きましたが・・・

日曜の夜になっても帰っていていませんでした。心配です・・・

☆彡

おしっこ臭かったデール君は、この日東京から来てくださった美人のトリマーさんにきれいにシャンプーしてもらって、そしてそして夕方に、サク兄達が造ってくれた特別犬舎にお引越ししました\(^o^)/

場所は昔のA-1今のA-3犬舎の横の準備室みたいな部屋。

一応隔離の隔離というネーミング。

何でも食べちゃうデールのための特別仕様のサークルスペースを作りました!

コンクリートの床の上にコンパネ・ラティス・タオルケット・ベニヤ板・新聞紙を敷き詰めその上にサークルを固定しました。

その部屋にもちゃんとエアコンがあるので寒さは大丈夫!

でも寝るときはその横のいつものバリケンらしく・・・

人がいる時は新聞とかいたずらしないのだけど・・・

仕方ないね。

また後ろ髪引かれながら明日もこれるから、とパークを後にしました。

この日はいつものおばあちゃんの宿が取れなかったので湯来の近くの温泉街の民宿です。

居酒屋で一杯やってから暗い山道をあがっていきました~

☆彡

この続きはまた後ほど~

« ただいま帰りました~ | トップページ | デール君を独り占め♡→ܫ←♡ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

花子ママさん、こんばんわ。

遠路遥遥お疲れ様でした。
デール君元気でよかったよね^^

ももみさんのBLOGでデール君が食べていた内容物が出ていて、ボラが作業のときに使うゴム手袋とかもあってびっくり!!!
(そういえば、初めてボラに入って散歩したセッターが石をガリガリ食べちゃったの見た時、ここのワンコ達がどんな思いで生き延びてきたのかを目の当たりにしたことを思い出しました。)

それ以来、パーク内のごみを見つければすぐに片付けるように心がけています。体は元気になっていても、心の元気を取り戻すまではまだまだ時間がかかりますからね。

外野が色々騒がしくなってきていますが、ワンコ達には関係ありません。凍結して行けなくなるまで、ボラに参加しますよ(^^)v

ダンボさん
 いつもボラに行って頂きありがとうございます!
ダンボさんはいつも精力的にバリバリ動いてらっしゃいますよね。
私なんて動きが鈍いから・・・
でも少しだけデール君を癒すことはできたんじゃないかな、と勝手に思い込んでます(笑
 嫌なこといっぱい目にしますね。
でも人間のしがらみなんてワンたちには関係ないんです。
ワンの幸せな笑顔だけが私の願いです。
頻繁にいけない私の分もがんばってください。
今度の日曜すごく寒くなるそうです。
雪が降らないことを祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/4344041

この記事へのトラックバック一覧です: 元気でしたよ!広島ドッグパークのみんな:

« ただいま帰りました~ | トップページ | デール君を独り占め♡→ܫ←♡ »