2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 元気でしたよ!広島ドッグパークのみんな | トップページ | 追記・ちょっといい話 »

2006年11月29日 (水)

デール君を独り占め♡→ܫ←♡

続き・・・

車の中で軽く気を失っている間に温泉宿についていました。

宿といっても田舎のおうちの離れといった感じ。

本館?のお風呂もゆったりしていて気持ちよかったです。

女3人裸のお付き合いしちゃいました(●^o^●)キャ~

お風呂上りに軽く宴会をしたあと”寂しいよ~”というサク兄を部屋に帰し

寝ることにしました。

なんか私、お布団に入った10秒後には睡眠に落ちたらしいです(笑

また気を失いましたね(^^ゞ

☆彡

朝無理やり6時に起き、半分寝ぼけたままみわっちにお風呂に連れていってもらいやっと目が覚めました。

すっごくおいしい朝食をたらふく食べていざ出発!

その日はあいにくの小雨模様・・・

パークへの道のり、昨夜は暗くてわからなかったのだけどその片田舎の温泉街、なんか素朴でいい感じ。

四方を黄色やオレンジに色づいた山に囲まれ、それを優しく包みこむように靄が白く立ち込め・・・

とても幻想的でした。

このすぐ近くであんな悲惨なことがあったなんて想像もできないくらい穏やかな時間がそこには流れていました。

☆彡

パークに着くとデールの鳴き声が聞こえてきます。

一人部屋になったのでよくわかります。

あ~すぐに行ってやりたいな・・・

濡れて冷たいバリケンから早く出してやりたいな・・・という気持ちを抑えA-1犬舎へ。

みんなのご飯を準備し、デールのも用意して、

「デールにご飯やってきてもいいですか?」

とリーダーのYちゃんに聞くと

「今日はあの部屋でデールの面倒見てやってくださいね」

と嬉しいお言葉が!

「はぁい♡」

と小躍りでもしてしまいそうな身体を制止してデールの部屋に飛んでいきました!

部屋を開けると・・・あ~・・・やっぱり・・・おまけにうんPiも・・・

すぐにバリケンから隣のサークルに移動させました。

とりあえずおなか空いているだろうから先にご飯を、と”くれくれ”と喚くデールに”お座り→待て”をさせようと5分くらい頑張ってみましたが全然無理で・・・

根負けしちゃいました。

お昼と夕ご飯のときは比較的落ち着いているのになぁ・・・

恒例のうんPiチェックをして(本日目立つ異物なし!)バリケンを洗ってやりました。

そしてすっかりおしっこ臭くなったデールを蒸しタオルで何回も拭いてやりました。

デールはこれが好きらしく、顔とかをタオルで包んでも気持ちよさ気に目を細めてジッとしています。4枚くらい使ったら匂いも消えてまた昨日のいい香り♪

この日はね、本当デールとまったりした時間を過ごせました。

デールのお世話に以外にした事ってお部屋の掃除と物資の整理くらい(^^ゞ

なにせほとんどデールと二人きりなもんだから誰かに見られてたら私かなり”怪しい人”だったかもです(笑

用事しながらも常にデールに話しかけ、時間が空いたらデールのサークルの中で過ごし・・

デールばっかりじゃなく他の仕事もしなさい、とお叱りを受けそうですが、デールのリハビリのため今回は大目にみて下さいね(*^_^*)

デールってね、ほとんどの時間をこじんまりとしたお座りで過ごすんです。

デールが横たわってる姿見たことなくって・・・

ウトウトする時も座ったままで頭をバリケンやサークルの壁に押し付けてバランス取ったまま寝るんです(時々カクッと崩れます(^^ゞ

で、どうにかサークルで寝そべることを覚えないかなぁと思って、サークル内で私が寝っ転がって誘ってみるも全然反応なし・・・

ん~どうしたもんかな、と考えあぐね・・・

そうだデールは大きい子ちゃんのくせに抱っこが好きだから!と私が地べたに座ったままデールを抱いてみました。

立っている時同様おとなしく抱かれています。

少しだけ体を倒しました。

一瞬こっちを見ましたが別に気にもしてない様子・・・

ゆっくりゆっくり後ろに倒れてみました。

ちょっとずつちょっとずつ・・・

デールの目がショボショボし始めました

そ~っとそ~っと・・・

あとちょっとで床に背中つきそうな所で・・・

デールが私の胸の上で寝ました♡

もう動けません。いくら腹筋がピクピクしようとも。

鍛えてた腹筋と背筋、こんな所で活躍できました(*^^)v

☆彡

こんな傍から見たらちょっとアホみたいな事してました。すみません(#^.^#)

その日は昼過ぎから柴犬のしばちゃんがデールのいるお部屋に引っ越してきました!

しばちゃんは高齢な上心臓疾患を抱えています。すぐチアノーゼを引き起こすので興奮させるのは禁物です。心臓の薬など3種類も飲んでいます。

でも本当はすごく遊びたがり屋さんで(*^_^*)

いたずらしないのでお部屋で少し放してあげたらすごく嬉しそうにあちこち探検していました。

それにしばちゃんのお世話していたサク兄が好きみたいでずっと抱っこされていた甘えたさんです。

デールも2匹部屋になったから寂しくないね!

☆彡

そうそうお利口デール君、私が帰る頃には”待て”がだいぶんできるようになりました!

何回かは”待てッ”て言わなきゃいけないけど

鼻先にフードを乗せた手のひらを持っていっても5秒くらい我慢しています。

そして”よし!”の号令で食べれます。

あんな何でも食べちゃう子が、賢いでしょ!

教えたらきっといろんな事学習しますよ♡→ܫ←♡

☆彡

広島のこと、AAのこと色々なことが聞こえてきます。

聞きたくないこともいっぱいあるし、納得いかないこともいっぱいある。

最近の報道だけど(私は見てません)、事実かどうかわからないことを聞いてどうこういうのはあまり好きじゃない・・・

互いに正反対の意見、何が本当なのかわからない・・・

今までもいろんな事に腹が立って広島のボラ辞めようと思ったこともある。

でももう人間のことなんてどうでもいい。好きにやって!

私が助けたいのはワンたち!

たぶん他のボラさんもそう思う人が多いから、こんな状況でも現地行ったら馴染みの顔に会えるんだろうね。

私がAAに望むのはワンたちのことだけはちゃんと最後までみてやって!

少しでも辛い思いさせないで!

そのために寄付金は使って!

ということ。

サク兄が土曜日にみんなから集めた質問をまとめた質問状をAAに提出しました。

代表より回答が帰ってくることを切に望みます。

« 元気でしたよ!広島ドッグパークのみんな | トップページ | 追記・ちょっといい話 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

花子ママさん、はじめまして。(*^^*)
ぱーくのわんこさん達のお世話をしてくださり、本当にありがとうございます。
後方支援しかできない私は、お礼が言いたくて仕方がありません。
この数日間の日記を読ませて頂き、心があったかくなりました。
デール君、退院後もあれこれ食べちゃってるようで便から粉々になった破片や金具が出てきたとあるボラの方のブログで知り、こんな状態だと次は命に関わってしまうんじゃないかしら?(涙)とすごくすごく心配していたのですが、こちらでデール君の様子を知ることができて、また、デール君が沢山の方の愛情を受けて、成長し、元気に過ごしていることがわかり安心しました。
現地でデール君のホストファミリーさんを募集していたとどこかで読んだのですが、早く1日中ケアのできるホストファミリーさんが見つかりますようにと祈るばかりです。
もちろん、すべてのわんこさんが1日も早く素敵な家族と巡り会えますように。

ゆうきさん、はじめまして&書き込みありがとうございます。
もうご存知かもしれませんが昨夜E・セターの子が亡くなりました。
デール同様なんでも食べちゃう子でした・・・
最後は傷ついた尻尾に巻いていたテープを食べていてそれが腸に届き、締め付け、腸閉塞を引き起こしました。
非常に残念です。
デールとその子はダブルところが多いので、デールの今後がまた心配になりました。
注意深くお世話していただけるホストファミリーさんが早く見つかって欲しいです。

昨夜、シットちゃんの危篤を知り心の底から祈っていました。
こんなことって...残念で残念で仕方がありません。
私、元リーダーさんの27日の日記のシットちゃんがあまりに切なくて、ずっと頭から離れないでいました。
最期に大好きなリーダーさんと、ボラの皆さんが傍にいてくれたこと
シットちゃん、嬉しかったんじゃないかな?
遠くよりシットちゃんのご冥福をお祈りいたします。

それから、現場の声を聞かせてくださりありがとうございました。
何というか、わたしは今、怒りと悲しみで体中が震えています!!
AAは、本当に動物愛護団体なの?って思います。
ちっともワンコの体のこと、ワンコの気持ちを考えてくれない。
決してシットちゃんの死を無駄にしてはいけませんよね!
デールくん、同じ異物誤飲癖があるだけに本当に心配です。
ボラさんの数が減ったのなら、それこそ付きっきりにはできないだろうし...
大阪からのワンコの緊急ホストファミリーは募れるのに
どうしてデールくんはAAサイト上で募集してくれないのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/4352197

この記事へのトラックバック一覧です: デール君を独り占め♡→ܫ←♡ :

« 元気でしたよ!広島ドッグパークのみんな | トップページ | 追記・ちょっといい話 »