2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 行ってきました!広島へ Vol.2 | トップページ | エルちゃんのこと・・・ »

2006年10月15日 (日)

再び広島へ

またまた行ってきました、広島へ。

この前帰ってからもあの子達のことが気になる毎日でした。

今回は以前からエアデールつながりのブログでやり取りしていたお兄さん(以下サク兄)と、そのお友達の女の子(以下ラン姉)と一緒に行きました。

13日の午前2時に大阪を出発し、途中広島空港で埼玉から飛行機で来たラン姉を拾ってドッグパークへ。

実はサク兄とはこの日初めましてだったのですが、大阪から男女3人で行って後の誰かを飛行場で拾うと勝手に思っていた私は、車に乗ってから話の流れで自分の勘違いに気付き”広島までいきなり初対面で二人きり!ど~しよ~”って一瞬焦りましたが、そんな心配もよそにエアデールの話やなんやで盛り上がり、余裕で空港まで行けました(^^)

サク兄とお友達のラン姉は神戸の震災のボランティアで知り合ったらしく、そのときの話もたくさん聞けました。あの頃の私はボランティアなんて考えたこともなく、私より若いこの二人の行動力には驚かせられました。

空港から1時間ほどなので9時半過ぎ頃にパークに着きました。

ラン姉は自らトリミング希望、私とサク兄は隔離室担当になり、急いで身支度しワンたちのところに向かいました。

隔離室はこの前少し掃除を手伝ったけれど本格的な担当となり、正直ドキドキでした。、

覚悟して部屋に入りましたが、ボランティアさんの雰囲気も悲壮な感じはなく、こじんまりしたきれいな部屋にワンたちのケージが整然と並んでいます。

ご飯の時間は終わったらしく、ケージの掃除が始まっていました。

さっそく取り掛かります。

ここの子達には新聞紙・ペットシーツの他にバスタオルも付きます(もったいないですが使い捨てです)

やはりA-1の子達より皮膚の状態が非常に悪いですね。

Dvc00131

いましたいました。お気に入りのエルちゃん(*^_^*)

今日はお世話いっぱい出来ますよ~♪

今日は隔離の子をはじめ、お散歩で会ったたくさんの子達を写真で紹介したいと思います!

Dvc00129

エルのケージの隣でエアデールの男の子を発見!

この前いなかったよね!?

とてもおとなしいです。エルを可愛がっているとケージ越しにジ~ッと見ています。

ごめんごめん、ちゃんと公平に可愛がるからさ"^_^"

Dvc00128

オーストラリアンシェパードの子

きれいな毛色に透き通るようなブルーアイです

Dvc00125

この子は隔離のダックスちゃん

お顔が少しはげちゃっています・・・

Dvc00123

この子も隔離のラブちゃん

もう成犬のはずなのに小さいでしょ・・・

Dvc00112

私とお散歩した隔離のウェルシュくん

すごくおとなしいです。

Dvc00103

Dvc00104

この子も私とお散歩したチワワちゃん

こんなに愛くるしい目をしてるのに皮膚がもうひどい状態です(泣)

ちょっと怖がりです。そりゃそうなっちゃうよね・・・

Dvc00121

お散歩中の大型犬舎の子

ボルドーって種類なんだってU^w^U

Dvc00111

会いたかったロットワイラーちゃん

撫で撫でさせてくれました!

Dvc00117

いつも見に行くピレニーズ君

全バリになってる!!!ん~違う犬みたいだね(^^)

Dvc00118

お休みタイムのボルゾイちゃんたち

この前のお散歩から帰らなかった子だよね

Dvc00107

パピー室の移動をしていました

たぶんラブのMIXかな?

Dvc00110

みんなのお散歩から帰ってくるとエルちゃんがトリミングされていましたよ~

顔だけだけど立派なエアちゃんに仕上げてもらっています♪

今日は隔離の子全頭シャンプーしてもらいました。

みんないい匂いで、ワンたちも気持ちよさげでした。

けど隔離の子は目が見えない子も多く、ラン姉の話ではそういう子はドライヤーの音とかすごく怖がるみたいです。可哀想に・・・

隔離部屋は今日ピカピカになりましたよ!

サク兄が床を拭き拭きして一生懸命掃除してくれました。ケージも大移動しました。

男手が少なく隔離にはサク兄一人だったので重宝されたのでしょう。

帰りかなりお疲れのようでした。でもサク兄のおかげで隔離の子達とても清潔な環境です。

お疲れ様でした(*^_^*)

パークは来るたびにきれいになっていくし、いろんな事が毎日改善されているようです。

たくさんの取り決めがはっきりし仕事もやりやすくなってきていますよ。

でも最初はまとまらず本当に大変だったと思います。

これからお手伝いに行かれる方はリーダーさんの指示をしっかり聞くことプラス壁に貼ってあるお知らせの紙やホワイトボードをよく読んでくださいね。

Dvc00115

ワンたちが埋められていたあの場所・・・

献花台が設けられていました。

やはりこの場所に来ると胸がギューッと締め付けられます・・・

ここに来た時だけは抑えている感情が爆発しそうになります。

あれもこれも、あの子もこの子も、としているうちにあっという間に6時過ぎていました。

今日はA-1犬舎に全然行けなかったので最後に慌てて様子を見に行きました。

前に世話をしているので気になる子もたくさんいるんですよね~

行ってびっくり!ケージのレイアウトが思いっきり変わっていました。

週末の譲渡会に向けて犬種別にまとめたみたいです。

みんな本音は帰りたくなかったのだけどこのままじゃ帰れなくなりそうなので意を決してパークを後にしました。

また来週の譲渡会の日来るからね!

今日は私のお散歩友達のゆう君ママが単身車を飛ばしてボランティアに来てくれました!

忙しい身なのにすごい行動力で頭下がります。

ラブの女の子の里親希望されています。ゆう君ママのところの子になれたらその子は超ウルトラ幸せですよ!

ゆう君ママは湯来温泉に泊まり次の日も6時過ぎまで頑張ったとか。お疲れ様です。

« 行ってきました!広島へ Vol.2 | トップページ | エルちゃんのこと・・・ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
神戸の話多くてつまんなかったよね~、ごめんね。

譲渡会の日にまた行くの?
ボランティアと里親希望、どっちかな~?って何故か私がドキドキしています。(笑)

花子ママ、お疲れ様でした。
今回は隔離室担当になったのですね
エルちゃんのお世話も出来て、もう1頭エア君が居たのも発見したのですね
他にも沢山のワンコの画像をありがとうございます
なかなか現地に行けないまま譲渡会になってしまいそうです、、、
本当にお疲れ様です!
ありがとうございます。

 めぐライオンさんへ
ニュースやネット配信での、パークのひどい姿のワンたちのことしか知らない方もいるかな?と思って頑張っているワンたちの写真たくさん載せました。
みんな誰一人健康体ではないけれど少しずつ回復していっています。体も心も・・・
今回の譲渡会が終わってもすべてが片付くとは思えません。今後も足を運ぼうと思っています。
また時間が合えば一緒に行きましょうね!

 ラン姉様
書き込みありがとう!
例のものは明後日には着くと思います。遅くなってごめんね。
譲渡会の日はモチいつものU^w^Uのお世話係だよ~
また1匹でも多くの子をよしよしして、新しい旅立ちを見守ります。
寂しさと心配でいっぱいだけど、みんなの幸せを祈って・・・

マミさん広島までの長い道のり、お疲れ様でした。日に日にわんちゃんたちの生活環境が改善されてるみたいですね。本当に良かった!!これもわんちゃんたちとアークエンジェルズさんはじめ、ボランティアさんみんなのがんばりですね!少しずつだけど、みんなが回復してきてるようで、本当に嬉しいです。譲渡会、もうすぐですね。心からわんちゃんを受け入れてくれる里親さんが一人でも多くいますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/3815264

この記事へのトラックバック一覧です: 再び広島へ:

« 行ってきました!広島へ Vol.2 | トップページ | エルちゃんのこと・・・ »