2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 再び広島へ | トップページ | バザー »

2006年10月15日 (日)

エルちゃんのこと・・・

Dvc00127_1 

パークでとってもとっても気になるエアデールのエルちゃん・・・

どの子も可愛いのだけどやはり花子やモモと同じ犬種となるとどうしても気持ちが入っちゃいます。

そんなエルちゃんに悲しい過去があることを知りました。

過去のエルちゃんを知る方が、偶然私のこのブログの中のエルちゃんを見つけてメッセージを下さいました。

一番初め広島のある共働きの夫婦に飼われていたそうです。でも思ったより大きくなったと手離されたそうです(大きくなるのは最初からわかっているやろ~!!!嫌なら大型犬を飼うな!)

次に引き取った方は何年か飼われたようですが、そこで子供を生んでいるようです。

子犬は広島のペットショップに持ち込まれたようです・・・

その後どういうわけかある老人宅にやってしまったようです。

でもやはり老人の手には負えないので(当たり前だろ!)その前の持ち主がドッグパークに持ち込んだみたいです。

たらいまわしですね(悲)

で、今回のことを知った元飼い主さんが引き取ることになっているようなのですが・・・

どうなんでしょう、私はすごく心配なのです。

詳しい理由はわかりませんが、その方は2度もエルちゃんを手放していますよね。

大丈夫なんでしょうか・・・

エルちゃんはもう8歳は過ぎているみたいです。

幸せで穏やかな余生を送らせてあげたいと願ってなりません。

« 再び広島へ | トップページ | バザー »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

心配ですね・・・。
エルちゃんの最初の飼主さん、一時の同情じゃないことを心底祈ります。

なんだかすっきりしませんね。

昨日は楽しい時間をありがとうございました>公園。
広島のエアデールちゃんの事を知って、憧れのエアデールテリアですから私もとても切なく感じていましたが、ウェルシュもいたのですね...。
日に日に現地の環境は改善されている様子で、何もお手伝いできないままですがほっとしています。

エルちゃんの行く末、気がかりですね。
でも、きっとエルちゃんは最初の飼い主さんのことは覚えているでしょうから「迎えにきてくれた♪」って嬉しく思うのではないでしょうか。どうか幸せに暮らして欲しいものです。

花子ママさん、お疲れさまでした。

kyo-n 様
応援していただきありがとうございます!
私が広島に行っている週末の公園に行けなくて、花子とモモには寂しい思いをさせています・・・
また会えたときはモモちゃんと思いっきり遊んでやってくださいネ(*^_^*)

 ゆかさん
ホントはここに書けないもっと詳しい経緯を知っているので複雑な思いなのです・・・
本音はその人の所に行かずに済むように何とかしたいのですが、私にはそんな権限もないし(泣)
でもエルがまた不幸になったら???と思うと心配で仕方ありません。

エルちゃんは、本当に元飼い主のところに行くのでしょうか?
AAさんはそんなことを簡単に許すのでしょうか?
引き取る以上は他の里親希望の方と同じように登録し、お試しをし、正式譲渡になるのが本当だと思うのですが、、、
MIXIで他の犬種でパークに犬を譲ったというブリーダーの話が出ていましたが、AAさんはそのブリーダーには渡さないのでは?という様子でしが、、、

わたしもエルちゃんは元の飼い主のところに戻らないほうが幸せになれると思います
大きな心でエルちゃんを包んで下さる里親さんが見つかること祈っています。

めぐライオンさんへ
 お返事遅くなりました"^_^"
結局エルちゃんは元の飼い主のところには戻らないのですが、元の飼い主の知っている幼稚園にもらわれるようなんです・・・
結局たらいまわしの続きのような気が・・・
もうそんなに若くないし普通の家庭でゆっくり過ごさせてあげたいというのが私の思いなのですが、
ただのボランティアの私にそこまで言う権利ないんですよね(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/3819400

この記事へのトラックバック一覧です: エルちゃんのこと・・・:

« 再び広島へ | トップページ | バザー »