2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 支援物資、一時休止 | トップページ | たまみんさんのブログ »

2006年10月 4日 (水)

支援物資 現場の声

HP上では支援物資の一時休止となっていますが、

参考までに現場の方からの声・・・

スーパーワイドのペットシーツが足りていないようです。

あと毛布・敷物類ですが、現在洗濯が間に合わず使い捨て状態だそうです。

ワンたちのウンチが付いちゃうとやはり菌が怖いので1日でとりかえているんだそうです。

今はスペース上受け入れれないと思いますが、どちらも消耗品ですからすぐに必要になると思います。

あとどの子もひどい栄養失調です。栄養価の高いパピー用のフードを与えたいらしいのですが、現在送っていただいたものは成犬用が多いようです。

パークではずさんな管理だったために、この状況の中でも新しい命が生まれてきています。

これからの発送を考えていただいてる方はパピー用のほうがいいかもです。

私も用意しておいて、支援物資が再開されたらすぐに送れるように準備しておこうと思っています。

ニュースの画像拾ってきました。全国ネットで大きく取り上げられてきていますね。

http://www.youtube.com/watch?v=jBIuWnNNeXE

http://www.fnn-news.com/   (”社会”のところにあります)

http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

« 支援物資、一時休止 | トップページ | たまみんさんのブログ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

沢山の救援物資で現場は保管に困っているのでしょうね
テレビで放送されたことによってさらに増えるのも考えられますよね
花子さんはこの週末広島に行かれるのですか?
この週末は家の事情で出られないのですが
また次に行く機会があればわたしも同乗させて下さい
お願いします!

めぐライオンさんへ
 ありがとうございます。
私は広島には21日22日に行こうかと考えています。
もし時間が合うようでしたら便乗して一緒に行っちゃってください。それまでの平日でも行けそうなら行こうと今日も友達と相談していたところです。
あと都島のA/Aさんの所からホストファミリーさんの所へワンたちを運ぶボランティアの仕事やこちらで開かれるバザーのお手伝いなんかもあるみたいで
大阪にいても何かと手伝うことはあるのかもしれませんね。なかなか事務所と連絡が取れないので一度直接行って様子を見てこようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/3683183

この記事へのトラックバック一覧です: 支援物資 現場の声:

« 支援物資、一時休止 | トップページ | たまみんさんのブログ »