2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 広島 続き | トップページ | 支援物資、一時休止 »

2006年10月 1日 (日)

広島ドッグパークのエアデール

広島のドッグパーク、もちろんエアデールもいます。

9301s_2

この子はずっと手入れもされずひどい皮膚病にかかっています

2006092f292f412fc00756415f222449202ejpg_3 

この子は立ち上がれる新しいバリケンにお引越しできました

全国の皆様の支援物資・寄付金、ボランティアの皆様の活躍で犬達の生活は日々改善されつつあります。

しかしまだまだバリケンが足りておらず、仕方なく汚いバリケンの中や外で寝ている子がたくさんいます。

そろそろうちの子のバリケン買い換えようかな~と思ってらっしゃる方、少し小さくなってしまったバリケンをお持ちの方、どうかご協力お願えませんでしょうか。

このパークは広島の山の中にありそろそろ寒くなってきています。ぼろぼろになった毛を刈られてサマーカットになっちゃっている子も多いので毛布やベッドがあるととてもありがたいようです。

使わなくなった毛布や敷物・バスタオル、押入れの中で眠っていませんか?

糞尿処理に新聞紙を使われていましたが現在はペットシートに移行しました。

多くのボランティアさんが助けてくださっていますが、今トリマーさんのボランティアが急募!!です。

先ほども申しましたがずっとほったらかしにされていたので毛がぐちゃぐちゃです。特に長毛種の子などは専門家の手がいるそうです。

9303

この子が何種かわかりますか?スタンダードプードルです。

ひどすぎます・・・

こうなったら素人の手には負えないのです。お願します。

10月の21日&22日にパーク内で状態の良い子たちの譲渡会があるようです。

譲渡を受ける際には審査があるようなので

譲渡条件は”アークエンジェル”さんのHPの”譲渡条件”のコーナーで ↓

http://ark-angels.com/

500頭あまりの放置された犬達・・・

重度の栄養失調・ひどい皮膚病・骨折・喧嘩で体の一部を噛み千切られ失っている子・ずっと狭い中に閉じ込められ立てない子・・・ほとんどの子が状態悪いです。

動かせる子から順次トラックで大阪に運び、ご協力いただいている病院で治療を受けています。

移動に耐えれない子は広島で治療を受けています。しかしもっとひどい子達は園内で、最後に知ったたくさんのボランティアさんの優しさの中で旅立って行きます・・・

私はよく遊びに行く知り合いのブログでこのことを知りました。

はじめ躊躇しましたが勇気を出してリンク先のサイトを開きました。

絶対辛いのはわかっていたけれど、逃げてはいけないと思いその先の犬達の状態を写真で載せているページも開きました。

それはひどかった。まるで地獄絵図。

涙が溢れて止まらなかった・・・もう大きな声をあげて泣いてしまった。

でも泣きながらも目をそらさず1匹1匹をしっかり見て、そして現実を受け止めました。

私にできること・・・広島まで行きたいけれど片道400kmはすぐにいける距離じゃない。

それに行っても泣いてばかりで、しっかりお手伝いする自信がない・・・

あっ!車用の、モモには少し小さくなったバリケンがある!

おデブの花子には小さくなってガレージにほってたベッドがある!

子犬たちがまったく反応しなかったサークルに取り付ける水のみがある!

子育てで活躍したでっかいサークルがある!

私にも力になれることが少しありました。

そして花子ベビーを紹介するためにはじめたHPやブログ。

ここで一人でも多くの人に知ってもらって少しだけでも協力してもらえることが出来るかもしれない!

微力ですが協力することに決めました。

このような動物にまつわるひどい話はたくさんあると思いますが、この広島は今までで一番被害頭数が多いようです・・・

1匹でも多くのワンを元気にしてあげて、また新しい犬生を送れるように応援してくださいね。

これからもいろいろな情報を集めここでも紹介していきたいと思います。

物資送り先
〒738-0512
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛
06-6925-8812

寄付金の振込口座は↓のサイトにあります。

http://ark-angels.com/rescue.html

Faxでアークエンジェルを名乗り寄付金を募る詐欺があるようです。

気をつけてください。

上記↑以外の振込口座はないそうです!

« 広島 続き | トップページ | 支援物資、一時休止 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ありがとう。勇気がでました。私も辛すぎて目をそらしていましたが、1歩踏み出す事が出来そうです。早々にバリケンや、毛布を送りたいと思います。

ハリーポッターのままへ
 ありがとうございます。
今回のことは非常に被害頭数が多くどの犬も状態が悪すぎて急な救済が必要だったので私も一生懸命呼びかけました。たくさんの方に応えていただいて嬉しかったです。
一人一人の小さな力でもみんなであわせれば大きくなりますよね。その結果として支援物資一時中断ということになりました。
事務所が満パンになるほど全国から届けられたようです。でもすぐに足りないものが出て来るでしょうから続けて見守りましょう(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/3656574

この記事へのトラックバック一覧です: 広島ドッグパークのエアデール:

« 広島 続き | トップページ | 支援物資、一時休止 »