2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラブラドール・ゴールデン大好き♪な方へ | トップページ | 緊急支援物資のお願い »

2006年10月 5日 (木)

アークエンジェルズ 大阪事務所

お昼過ぎから大阪のアークエンジェルズの事務所に行ってきました。

広島に行けないのなら大阪の事務所でお手伝いしたいと思い、ボランティアの申し出をしていたのですがたぶん忙しすぎてメールなんて開ける時間がないのでしょう、返事がなかなか来ないので直接いっちゃいました!

女性の方が応対してくださったのですが、人手はひとまず足りているみたいで・・・何もすることがなかった私はおそらく広島から運ばれてきたであろう数匹のワンちゃんを触ってあげました。

(たぶん)E・コッカーの子は、これでもかっていうくらい痩せていて、骨の標本の上に薄い皮がはってあるような状態でした。きっと毛がグチャグチャだったのでしょうバリカンで短く刈られていました。そっと撫でてあげましたがあまりの痩せ加減に「何でここまで放っておけるんだ!!!」と叫びそうになりました。

(きっと)ロングコートチワワのキラちゃんは、ホントに状態が悪かった。皮膚がひどい状態でした。可哀想だけれどまるでグレムリン(泣)・・・目の周りも口の回りもボロボロ・カサカサで・・・きっと辛すぎて他のことに気が行かないのでしょう、私が近寄っても反応なしでした。

とても小さなゴールデンの子はずっと横になって目を閉じていました。私が触っても起きようとはしません。ただ眠たかっただけならいいのだけど・・・

(おそらく)マルチーズの光ちゃんは比較的元気でサークルの中を行ったり来たりしていました。私が手を入れると優しくぺろぺろと舐めてくれました。でもこの子も毛は短く刈られていました。早く真っ白な白いふわふわの毛になるといいね!

フレンチブルのモモちゃん、ほとんど見えていないであろう目で私を察し、尻尾を振って寄って来てくれました。栄養失調からか右目は白内障のように白濁し、左目は眼球がなくなりつつあります(泣)でも私が指を動かすと顔を動かし、撫でている間はじっと顔を上げ私を見つめて嬉しそうにしています。人間にこんなにひどい目に合わさたのにまだ私たちを信じていてくれる。心が張り裂けそうでした。

広島へ行こう!そう思いました。

予定があるからとか言い訳してないですぐ行こう!と。

   ・・ 私に予定をキャンセルされちゃった方ごめんなさいねm(__)m

ということで前に一度広島にボランティアに行かれた方と一緒に8日・9日に乗り合わせて行くことになりました。現在私を含め女性2名と男性1名です。席はまだ3名空いてます。

どなたか一緒に行かれませんか?

人数が増えるほど一人の負担額少なくて済みますよ。

行ってみようかな?と迷っておられる方一度コメント残してくださいね!

             =お知らせ=

アークエンジェルズさんのHPに記載されている10月22日(日)の大阪でのバザーは中止だそうです。

HP書き換える時間がありません・・・とのことでした

P.S 今回記載した事務所にいるワンちゃんたちのこと、あくまでも私が見て勝手に思ったことです。犬種もはっきりしないし・・・事務所の方はお忙しそうであまりお話できなかったのです。

あと写真も撮れませんでした。なんだか撮ってあげるのが可哀想になっちゃったんです・・・広島のブログ書いていらっしゃる皆さん、その辛い気持ちを抑えてみんなに現実を伝えてくだっさてるのに、ごめんなさいです。

« ラブラドール・ゴールデン大好き♪な方へ | トップページ | 緊急支援物資のお願い »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120967/3698208

この記事へのトラックバック一覧です: アークエンジェルズ 大阪事務所:

« ラブラドール・ゴールデン大好き♪な方へ | トップページ | 緊急支援物資のお願い »