2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

酷すぎる!広島ドッグパーク

http://ark-angels.com/rescue.html

こんなのあんまりです。

みなさん何か送れるものがあったら協力してあげてください。

私はとりあえず新聞紙とバリケンを送ります・・・

2006年9月26日 (火)

お願い つづき・・・

昨日お願いしたセッターのワンちゃんの新しい写真が届きました!

060905_195403

060828_142901

↑ 長男君ですU^w^U

060828_144601

↑ 次男君です(^_-)-☆

060828_145801

060828_150202

↑ 三女ちゃんです(*^_^*)

みんな可愛いでしょう!

1日も早くいい家族とめぐり合えるようにどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2006年9月24日 (日)

お願い

今日夕方のお散歩でイングリッシュセターの子犬を4頭連れていらっしゃる方と出会いました。

3頭の子犬の受け入れ先にキャンセルが出てしまい、新しく迎え入れてくれる方を探されていました。

もしご興味のある方、お知り合いにセター系のワンちゃんがお好きな方がいるなどございましたらこちらまでご連絡いただけますでしょか。

今日30分ほどみんなで一緒に遊びましたが、どの子もとてもフレンドリーで、私にも抱きついて甘えてきていました。毛艶も大変よく、非常に柔らかく気持ちのいい毛並みでした。

只今4ヶ月ということでしたが、うちのモモちゃんより少し背が高かったです。

躾はされているようでとてもよい子ちゃんでしたU^w^U

どうかご協力お願いいたします。

いただいたチラシこちらです ↓ 

(ちょっと画像が悪くてすみません・・・)

Cimg8471

Cimg8470

2006年9月23日 (土)

超感激!!!

エアオーナーが我が子の写真を応募して作っていただくエアデールだらけのカレンダーがあるのですが、2007年版の表紙デザインに花子Babyのゴハン君の写真が選ばれました!

超超嬉しいです\(^o^)/他のみんなもカレンダーの中にいますよ!

そのサイトはこちら↓

http://freestay.org/event/1.html

200部以上の申し込みがないと商品化しないそうなのでがんばって宣伝しなくっちゃ。

ちなみに表紙に選ばれた写真はこちら↓

Img_0069

この写真に綺麗にデザインしていただいています。

編集者様に感謝感謝です(*^_^*)

2006年9月18日 (月)

ショックな出来事・・・

3連休3連チャンで朝の公園に行けたうちの子達U^w^U

今日は帰りに小太郎君のパパが塚口にある大型ペットショップに連れて行ってくれることになりました!

みんなで行ったほうが楽しいので、うちの子たちとマリィちゃんでパパの大きい車に乗せていただきました。

車に乗るときは助手席!と決めている小太郎君と花子さん(#^.^#)

ということで↓

Cimg8420

って、狭いやろ~(~_~;)

お尻を押し合いっこしながら仲良く?お外を見ています(笑)

でもやはりゴールデンとエアデールではさすがに無理があったのか・・・

Cimg8421

ということに"^_^" 花ちゃん、これ小太郎君とこの車やで~

「何か?」

Cimg8437

オープンテラスで LUNCH もしちゃいました♪

お食事中もお利口さんのマリィちゃん

Cimg8438

花ちゃんは相変わらずすごい食欲で・・・

お世辞にもお利口とは言えませんね(@_@;)

でも今日はこんな楽しいことばかりではなかったのです・・・

行った先のペットショップ、とても広くて綺麗なところだったのですが、生体販売のコーナーの前のサークルになんだか親しみのあるシルエットが・・・

近づいていってみるとなんとエアデール君!それも5月1日生まれの男の子だから大きいんです。

実際に自分の目でペットショップで売られるエアデールを見たのが初めてだったのでかなりショックでした。

でもその子は私たちが近づくと無邪気に寄って来て、モモちゃんとサークル越しにはしゃいでいました。そして花子の体の匂いをクンクンと嗅ぐと急におとなしくなりました。早くに引き離されてしまったお母さんの匂いを思い出してしまったのかしら・・・

店員さんと少しお話したのですが、「なかなか売れなくて・・・」とおっしゃっていました。そりゃそうでしょう、そんな万人受けするような犬種じゃないですもの。でもその方はとてもいい方のようだったので「ボサボサだったら可愛さも半減だから綺麗にカットしてあげたらどうですか」などとエアデールについて少しアドバイスはしましたが・・・

商品だからきつく躾けることも出来ないみたいですが、男の子だしほったらかしにしておくと大変なわがまま君になってしまうでしょう。1日も早く新しい家族にめぐり合えるといいのですが・・・

なんだか複雑な思いを抱いたまま、午後から前の子のお墓参りに行く用事があったので母と宝塚に出かけました。お参りをして、お経も読んでいただいて、霊園を出てからなんか新しく出来たペットショップを見つけたのでちょっと寄って行くことにしました。

が、なんていうことでしょう。そこにもエアデールの女の子が!それにこちらは4月生まれ。

さっきの子は比較的広めのサークルに入れてもらっていましたが、こちらの子は狭いショーケースの中。恐らく高さ的にきちっと立ち上がるのは無理でしょう・・・

そして何より嫌だったのが店員さん。私たちの会話を聞いていたからか「エアデール飼われてるんですか?もう一匹どうですか?」と声掛けしてこられました。「2匹飼っているんで」と答えると「じゃあついでに3匹でどうですか?」と。呆れて物が言えませんでした。

この店員さんの態度でこの子がここでどんな待遇を受けているか推して知るべしですよね(-_-;)

ここの子は本当に寂しそうな目をしていました。

”半額セール中”という札がその子の寂しさに拍車を掛けているように私には見えました・・・

話には聞いていましたが最近やたらショップにエアデールが出ています。

大型犬だし特に人気犬種ではないし、そんなポンポン売れる子達ではないでしょう。

私は花子の子供をつくる時本当に悩みました。花子の子供は欲しいけれど、1匹しか飼えないし。他の子たちをちゃんと幸せになれるように送り出してあげることが出来るだろうか、と。

エアデールに限らず、生き物を繁殖する人、取り扱う人たちはもっともっと命を大切に考えて欲しいです。

今の日本のペットブームに肖って金儲けしようとする質の悪い業者が増えてきているのは事実で、それはとても残念なことです。

2006年9月17日 (日)

おしゃれさん達

台風の影響でお天気が心配されましたが、朝起きるといい感じの秋晴れの空\(^o^)/

ということでいつもの公園へ

いました、いました みんなおしゃれして♪

Cimg8379

マリィちゃん cherryがとってもキュートです♪

Cimg8389

ハリー君はバットマンTシャツで格好良く

Cimg8369

小太郎くんはオレンジのセーラー服で

白い首輪とぴったりコーディネート

Cimg8406

花子さんはウェスタン風で決めてみました

Cimg8390

モモちゃんはお花柄のジャンバースカートで可愛くネ(*^_^*)

Cimg8411

ドナちゃんのいい表情が撮れましたU^w^U

Cimg8373

はに丸ちゃんは最近モモちゃんのおもちゃにされちゃっています

ごめんね~

Cimg8383

あいちゃんのその可愛いペンダントはママの手作りかな?

Cimg8413

ワイアーのカロ君とウェルシュのルナちゃんが合流

大運動会で大盛り上がり!モモちゃんも頑張れ\(^o^)/

Cimg8415

ばあ~

2006年9月16日 (土)

今日もスタバ行っちゃう~?

休日の朝のお散歩後のお楽しみ♪

ときどき行く駅前のスターバックスのテラス席

今日も陣取っちゃいました!

Cimg8360_1

スタバでこれだけのエアデールにはなかなか出会わないでしょう^^

Cimg8350

みんなテーブルの上のサンドイッチに釘付け

「ください!!!」×5 の熱~い視線

ここに来る前はいつもの公園にいたのだけど朝降った雨がすぐ止んでよかったワンU^w^U

Cimg8332

バニラちゃんとハリー君はお揃いのレインコートで♪

この2匹ちゃんはとても衣装持ちネ

Cimg8312

モモちゃんも今日はエプロンドレスで可愛く登場!

Cimg8319

久しぶりに会ったコリーちゃんファミリー

この前はモモがほんとにオチビさんだったから、コリーちゃん戸惑っている様子(@_@;)

Cimg8339_1

花子ちゃんは今日も笑顔でした(*^_^*)

http://blog.with2.net/link.php?353886

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?353886">人気blogランキングへ>

2006年9月11日 (月)

琵琶湖へ行ったよU^w^U

土日の朝のお散歩メンバーで琵琶湖に行ってきました!

行きの道中から結構な雨でどうなることかと心配でしたが、現地に着くとちょうどいい晴れ曇り(#^.^#)

晴れ女パワーを思いっきり発揮してみました\(^o^)/なんてね

Cimg8201

なかなかいい感じの所でしょう♪

Cimg8284

花子は今日も積極的に泳ぎます

Cimg8233

ママ~ フリスビーも取ってこれたよ!(^^)!

Cimg8186

泳ぎが得意の小太郎君はみんなにいい所たくさん見せてくれました^^

Cimg8254

でもこの勝負は花子の勝ちね!

Cimg8220

マリィちゃん少し水嫌いなんだけど足が届く所は全然OKでした

Cimg8207_1

ドナちゃんは遠出のお出かけ初体験!もちろん泳ぐのも!

でも缶追いかけてがんばって水に入っていましたよ

Cimg8269

ほらがんばってるでしょう(^_-)-☆

Cimg8279

あいちゃんは泳げるのだけど、どうも水辺より山のほうが好きみたい^^

Cimg8274_1 

モモちゃんはというと・・・

好物のおやつで釣るもやはり足だけが精一杯"^_^"

Cimg8247

浜辺でみんなの収穫を待ちます

「ドナお姉ちゃん、それちょうだい♪」

Cimg8286

向こうから現れたワイアー2匹連れを見つけてすっ飛んでいったモモちゃん

気があったのか楽しく(激しく?)遊んでいました。

お弁当を開けて屋外パーティを楽しんだ後、なんとかもってくれた天気が崩れてきたので早めに切り上げ帰途に着きました。

楽しく疲れたのか帰りの車中、4匹乗り合わせにもかかわらず非常に静かでしたよ(笑)

2006年9月 7日 (木)

どっちがどっち!?

昨日ちょとボーボーだった二匹をトリミングしてもらいました。Cimg8170

耳の違いがなかったらどっちがどっちかわかんないでしょ。

モモちゃんの体高は54cmになりました。花子ともう1cm違いに迫っています!

母にこの写真を見せたら「なんかお父さんとお母さんみたい~」と申しておりました(笑)

Cimg8173

おすわりするとモモちゃんやや小さいですね(*^_^*)

Cimg8184

最近はお出かけしていても親子?と聞かれるよりも兄弟?と聞かれるほうが多くなったんです。

このままいくとたぶんモモちゃん花子の大きさを抜かすでしょうね。

でも太さは越さないでね~\(-o-)/

2006年9月 1日 (金)

海水浴へGO!

もう夏も終わりなので先日須磨に海水浴に行ってきました。

もちろんワンも一緒に!曇っていたのでちょうどよかったみたい。

Cimg8015_2

砂遊びが大好きなモモたん

Cimg8024

花子は海嫌いを克服できたみたい(^^)!

自らボールを求めて入っていきましたよ

Cimg8068

ずぶ濡れの2匹 

お友達の元気君はもちろん海大好き

だってレトリーバーですからU^w^U

Cimg8027

まだまだ行くわよ~

Cimg8055

ママ~ 私入れない・・・

     モモたんはまだ海が怖いみたい"^_^"

Cimg8049

私は浜辺で穴掘りが楽しいです♪

Cimg8084

ママ早く戻ってこないかなぁ・・・

Cimg8096

今日は思いっきり遊べました。楽しかったね♪

また来年一緒に来ようネ(^_-)-☆

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »