2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

お水といえば・・・

お水といえば、水大好きのショコラ君。

お庭にプールを出してもらって堪能したようですよ!

Kif_4063_1

仲良しの息子さんとバッシャバッシャやった様子

今のところ水が好きな子はショコラ君だけですね~

あとはみんな花子の影響を受けているようで・・・

エアデールってもともと水の中でもバリバリお仕事していたんですがね(@_@;)

バーディー君の妹

先週末の公園にエアのバーディー君の新しい妹(ホントは年上なので姉)が一緒にやってきました。

Cimg7963_1

こんな公園は初めてでドキドキ

この子もモモちゃんですU^w^U

Cimg7943_1

スコティッシュテリアのこのカラーは珍しいですよね!

Cimg7974

ハリー君のお友達のアロン君 とてもお利口さん

Cimg7980

カットしたてのセレナ君

後ろほのぼのしてます(^^)

Cimg7985

公園の帰りまたまたハリー君のおうちにお邪魔しちゃいました!

Cimg7988

お水大好きバニラちゃんの優雅なプールタイム

Cimg7987

モモちゃんもトライしてみますが・・・

Cimg7989

クーラーのお部屋に入れていただいて・・・

階段でリラックスする花子さん

暑い散歩の帰りにハリー君宅でいただいたカキ氷はとてもおいしかったです!

点てて頂いた抹茶と練乳をかけるのがもう最高(*^_^*)

2006年8月27日 (日)

またまた行っちゃいました!

先月行った「のこのこの実」にまた行ってきました。

今回は夕方の公園のお友達メンバー、9人11匹!!!

大賑わいのランチタイムとなりました\(^o^)/

Cimg7800_3

みんなここからつい顔を出しちゃいます

だっていい匂いがするんだもん・・・byパルク

Cimg7814_1

絶対カメラと目を合わせないレオンくん

Cimg7802

花子の心の恋人、ニューファンのカイザー君

花子は体が大きくて優しくて大人のワンがタイプみたい♪

飼い主と似たのね"^_^"

Cimg7841

お目々パッチリクロちゃん nice smile

Cimg7851

たぶん2回目の赤ちゃんがおなかにいる蘭ちゃん

おかあさんがんばれ~

Cimg7867

仲良し兄弟のゆう君とモコちゃん

茶系のコントラストがいい感じ

Cimg7859

元気いっぱいプーちゃん

いつもは触らせてくれないけど行き帰りの車の中で

ずっと抱っこさせてくれていました♪

Cimg7875

みんなのお兄ちゃん、ディーン君

可愛いリボンを付けていたの、見えないのが残念

Cimg7807_1

花ちゃん、テーブルの下に閉じ込められています

だって食いしん坊だから・・・

Cimg7872

モモちゃん、ちゃんとお利口さんにできたね!

おいしいランチとデザートまでいただきおなかいっぱいになりました(*^_^*)

その後はみんなで猪名川の河川敷に寄って、少し遊んでから帰りました。

Cimg7910

ママ~みかんちょうだい~

2006年8月24日 (木)

やったぁ!ジャス君の写真

ジャスティス君からお手紙と写真が届きました!

飛び上がるくらい嬉しかったです\(^o^)/

写真をデジカメに撮ったのでちょっと画像が悪いかもしれませんが・・・

Cimg7796_1

びっくり!!!そっくりすぎ

あなたは紛れもない花子の子供です。

私が飛行場であなたとのお別れの時、

車に乗せていた私のお気に入りのぬいぐるみをケージに入れてあげました。

まだ持っていてくれていたのですね。

涙が出そうになりました・・・というか出ました(*^_^*)

Cimg7799

おばあ様宅のお庭にて

2ヶ月遅れのゴールデンのはなちゃんと ン~いい名前ね(^_-)-☆

とても仲良しの様子

ジャス君、顔だけでなく耳まで花子に似てしまったようです。

その分そっくりすぎて可愛いです!

お宅の小さいお子さん達と兄弟のように楽しく毎日を過ごしているとのこと。

ほっと一安心です(#^.^#)

ゴハンの里帰り

明石に住んでいるゴハン君が里帰りしてくれました!

写真はよく送ってもらっていたのですがこんなに男前になっているとはU^w^U

一人前のエアデールの男の子でした\(^o^)/

Cimg7785   

エアお得意のオネェすわり

Cimg7728

母と息子

母 「それにしてもあなた大きくなったわね」

息子 「えへっ」

Cimg7749

親子3ショット

みんなお庭で走り回って・・・暑いっす!

・・・モモの眉毛が心なしか村山さんのよう

Cimg7790

やっぱり兄妹は仲良し♪2時間遊びっぱなしでした

Cimg7773

でも調子に乗りすぎてモモたんに怒られちゃった(~_~)

Cimg7774

でも、めっちゃ楽しかってん!

ほんとモモちゃんとよく遊んでました。休憩なしで!モモちゃんはちょっとバテ気味でしたが・・・

庭で小さい頃と同じように松の木の周りぐるぐる走り回ったり、台所に探索に行ったり。

私の部屋にも入っていって、懐かしいのかクンクン匂い嗅ぎまくっていました"^_^"

花子BABYの男の達はみんな元気いっぱい!(^^)!

男の子同士会わせたらどうなるのかな?ちょっと怖い・・・家つぶれるかも・・・でも見てみたいU^w^U

2006年8月23日 (水)

僕、似てる?

ショコラ君から可愛い写真が届きました♪

Kif_3541

顔が花子お母さんによく似てきましたU^w^U

特に目の辺りが(*^_^*)

体重も23kgを超えたようでもう花子と変わりません。

たった半年前420gで手のひらに乗るおチビちゃんだったのに・・・

ワンの成長って早いですね。

Kif_3753

この前遊びに来てくれたときの3ショット

一番前がショコラ君

次会うときは完璧花子を追い越してるよね!

ジャンボ君のこれからが楽しみ!(^^)!

2006年8月20日 (日)

友達いっぱい!

いつもの週末の朝のお散歩にバーディ君が遊びに来ました♪

たくさんのお友達にはじめは戸惑っていましたが、すぐに打ち解けましたよ。

Cimg7429

ちょっとドキドキだよ~

Cimg7424

バーディうさぎ&はにまるちゃん

Cimg7492

お鼻で chuッ

Cimg7547

モモとバーディは仲良しさん

Cimg7541

超人懐っこい小太郎くん

Cimg7521

私も噛まして~

Cimg7619

ハリー君も入ってハイチーズ

Cimg7624

セレナ君、今から美容室です

Cimg7666

ビューティフル☆バニラちゃん

Cimg7695

久しぶりのウェルシュのルナちゃん モモちゃん完全追い抜いちゃいました

Cimg7688

このルナちゃんの微妙な距離が可愛い

2006年8月18日 (金)

おじゃましま~す

今日この前お友達になったエアのバーディ君が遊びに来てくれましたU^w^U

うちでちょっと遊んでから、送って行きがてらにバーディ君のおうちにもお邪魔しちゃいました!

とっても広い芝生のお庭があって、みんなで走り回ってとても楽しそうでした。

Cimg7306_1

うちの家で・・・

モモちゃんとバーディ君は誕生日が一ヶ月違いだからいいお友達♪

Cimg7309

バーディ君のおうちにて・・・

この3匹はいい感じで遊んでくれます。

バーディ君は男の子だけどとてもおとなしいのです。

ところでモモちゃん耳ヤバイなぁ~

Cimg7334

あ~バーディ君、水のみ場にすっぽり入っちゃった^_^;

いっぱい走り回ったもんね

Cimg7394

バーディ君 ナイススマイルだワン

Cimg7412

今日はいっぱい遊んでくれてどうもありがとう\(^o^)/

これからもよろしくね!   by花子&モモ

2006年8月17日 (木)

ジャス(黄色)くんの近況

花子BABY達からはよく写真をいただいてHPにも載せているのですが・・・

お気づきの方もおられるかと思いますがジャス君は?

飛行機で一人頑張って青森に巣立っていったジャス君U^w^U

飼い主さんがネットとかされないらしく写真が載せれなかったんです。

でもお便りはいただいていて、元気いっぱいだそうです!

で、今回 "ROSSO" という車の雑誌に飼い主さん一家とジャス君が載ったとご連絡いただきました\(^o^)/

小さく写っていたけれど、とても大きくなっていてお利口さんにおすわりしていました。

会いたいけれど一番会える可能性が低いジャス君・・・

花子が一番可愛がって世話を焼いていたジャス君・・・

飛行機の貨物カウンターから運ばれていく時、不安で大きな声で鳴いていたジャス君・・・

ジャス君には特別な思いを引きずっていたけれど、

元気な姿が見れたからちょっと安心しました。

うちの母なんかその記事の写真見て泣いちゃったんですよ"^_^"

見違えたゴハン

ゴハン君から初プラッキングした写真が届きました!

Img_0362_1

おとなしくて甘えたでなんだかふわふわしたイメージのゴハン君。

すっかり凛々しいエアデールの男の子です。

Img_0364_1

なんだかいい所でスヤスヤ寝てるわね(*^_^*)

寝顔はモモちゃんに似ています。

朗報!今度ゴハン君が里帰りしてくれるかもかもです\(^o^)/

覚えていてくれてるかな~それがちょっぴり心配。

吠えられたら・・・かなり落ち込んじゃいます、私。

2006年8月14日 (月)

写真撮影

一昨日、みんなで集まってエアデールのカレンダー用の写真撮影をしました。Cimg7293

どうです?モモちゃんを中心になかなかナイスでしょ(^^♪

このビミョ~な距離感がエアデールを物語っていませんか?

これでもすごい数の写真を撮りまくっての 1枚です。(世の中にデジカメができてよかった)

おやつで釣るといっせいに寄ってきて写真にならないし、おもちゃで釣ると取り合いを始めるし・・・

散々遊ばせて、みんな疲れて休憩しだしたところをジリジリと真ん中のほうに寄せていってパチリ(^_-)-☆

カレンダー写真の応募は今日が締め切りだったのでがんばって選びました。

私のところには花子BABY達のやらで何千と言う膨大な数の写真データがあります。

整理しないと・・・思いながらあまりの数の多さにずーっとほったらかしていました。

でもこの機会に少しだけ整理できました。(おかげでパソコンの見すぎで目が痛い)

カレンダーはBABY達の分も応募したので出来上がりが楽しみです!

撮影会ではこんな可愛い写真も撮れました♪

Cimg7191 残念!

モモちゃんの視線が

外れています

なかなかみんなのカメラ目線を捉えるのが難しい・・・

Cimg7200 ハリー君とモモちゃん

この2匹は落ち着いているので

わりと写真が撮りやすいんです(*^_^*)

Cimg7149_1 マリィちゃんの視線の先には・・・

Cimg7152 跳んだ!!!そして蓑虫をパクッ

Cimg7226 ハリー君どうしたん?

Cimg7233_1 ここにボールあるねん

Cimg7244  お首かしげて可愛いね♪

それにしてもモモちゃん(左)大きくなったでしょう(*^_^*)

2006年8月10日 (木)

ドッグカフェ巡り

今日はエアデールのお友達とドッグカフェ巡りに行きました♪

この前は千里周辺を攻めたので今日は大阪の西区です。

まずはうつぼ公園をお散歩してすぐ近くの”LISA AND POCCHI”さんへ

こちらではパスタランチをいただきました。

Cimg6976 看板犬のPOCCHI君

モモちゃんと意気投合♪

Cimg6989 すごく好きなんです

離れたくないじょ~

モモちゃん♪♪♪

Cimg6983 とても明るい店内で気持ちよくお食事できました(^^♪

店内には可愛いお洋服やアクセサリーがありましたよ

(大きい子用はあまりありませんでした・・・残念)

お次は西警察署のすぐ近所の”HELLO'S DOG”さん

ここにはエアデールの看板犬がいてるらしく前から行ってみたかったんです♪

Cimg7052 こちらが看板犬ローズちゃん

チロっと出た舌が可愛い

私のHPでリンクしてるロゼちゃんの子です

もうすぐ3歳

Cimg7010_1 モモちゃんはローズちゃんが大好きみたい

そばから離れません

Cimg7049_2 モモは遊びだすとしつこいです

でもローズちゃん、あごひげ噛まれても引っ張られても我慢してずっと相手してくれていました

優しいお姉さんです

Cimg7042  ドナちゃんも2匹の輪に入りたい・・・

Cimg7061 マリィ姉さんは遠くから見守っています

今日のそのお洋服よく似合っていたよん!(^^)!

Cimg7082 花子母さん

お疲れ気味?

こちらのショップ、とても感じのいいご夫婦で営業されていて、置いてある商品も私好みのものだらけでした。

大きい子用の首輪もたくさんあって(それも綺麗な色のもがいっぱい\(^o^)/)花子とモモちゃんにお揃い・色違いの首輪とリードを買ってあげました(*^_^*)

ワンちゃん用のアイスクリームをみんなおいしそうに食べていましたが他にもワン用ケーキが3種類ありました!

トリミングサロンのほかにセルフ用のシャンプー室もありましたよ。

とってもお薦めのショップ☆是非また行きたいですね(^^♪

2006年8月 4日 (金)

暑中お見舞い申し上げます

Cimg6501

暑中お見舞い申し上げます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

長い梅雨も明けやっと夏らしくなってきましたが、

ワン達にとっては辛い季節ですね(~_~;)

暑さに負けず、楽しい思い出作りしてくださいね!

私達は日曜日から旅行に出かけます(^^♪

また帰ったら報告しますね。

P.S上の写真、子犬ちゃん6匹並んだ写真を撮った例の階段です

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »